[Return] <<  3/12  >>

黄金山 (Photo by 琵琶法師  2009.12.22掲載)
海へ行きたい宴会部長さん、「俺、山はいいからさ、海に連れてってくれよっ」て言っておられましたが、ま、一応通り道ってことで…(^^ゞ瀬戸内の山は伊那谷のそれとは随分ちがうでしょ。ここ、今や地元お年寄り憩の山ですが、昔は広島湾内の島だったそうです。
この後、部長さん後方に見える半島、ていうか島まで駆け下ります。

私の頭と右手の間に有る四角い建物がプリンスホテルで、「じゃぁあの島を回ってきますか。」と、行き先が決まったようです。
宴会部長   2009.12.22

黄金山は桜の木が多く、春には山全体がピンクに染まります。花見のメッカでもありますね。
単身赴任   2009.12.22