piro




トップ

戻る
月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想






11/16 神戸マラソン piro フル  4:05'58" 25Kまで渋滞気味。急カーブで道幅が狭くなる箇所が7〜8ケ所、35Kに橋を越える上りがある。そこまでにもアップダウンが結構あった。厳しいコースでした★今回もサブ4はできず、G4時間11分13秒(N4時間5分58秒)
11/09 赤穂シティ
v酢
piro ハーフ  1:48'34" ハーフは大の苦手で、今回でハーフを走るのは5回目なんです。当日は雨でしたが、大阪と違って気温が上がらず、終始気持ち良く走る事ができ、結果はグロスで1時間48分50秒(ネット1時間48分34秒)
11/02 大阪マラソン piro フル  4:14'55" 9:00で23℃!15K過ぎに疲労感を感じ、驚いたのが37Kの南港大橋の上り!予想以上に辛かったが、20K過ぎから歩くランナーが始まり、距離を刻む度に増えること!こんなにフルで歩いている人が多いとは。結果はG4:19'38"(N4:14'55")岡山県勢女子の部4位
10/05 6時間リレーマラソン piro 6時間ソロの部  48.5km 1.3Kの周回フラットコースで予想以上にキツイレース。チーム参加が800組いたので、周りに引っ張られる。マイペースと思っても、脚がつられる感じがする。コースは周回平坦で景色は変わらない精神的にもつら〜い状況。6時間耐久は時間が短い感じがするのは気のせいか?結果は37周走って48.5Kのクラス6位。(ただ14人中なので、全く大したことはないが)去年なら優勝争いに絡むことができた記録なのに。
09/14 安芸太田しわいマラソン piro 岳鍔88km 11:33'11" 前半からアップダウンが多い。美しい自然に癒され、沿道の応援も凄い。エイドも温かい応援、素麺やかき氷、名物のたい焼き等美味しい食べ物で、とても楽しいレースでした☆11:33'11"女子総合25位、クラス8位という結果で、「関門ゲッター」と言われる割にはなかなか良い感じで走れたのかなぁと。ただこのレース、久々に脚に来た(泣)凄まじい筋肉痛。
07/12 美作・後山24時間リレーv酢 piro 24時間リレー(シングル)  130.9km 5周(1.7km/周)/hr→上りは歩く4周/hrに変更。弁当は6hr走った後では手が進まず、半分以上を残す。夜間走行は辛くて辛くて缶コーヒーやカフェインジェル、疲れ目用目薬も準備。0:00を過ぎると眠くて眠くて、自分との戦い。3周/hr走って10'休憩、ダメなら2周/hr走って20'休憩で夜間を乗り切る。朝がきたら、ポツポツ降り始め土砂降りに歩いたり走ったりでゴール!130.9k(77周)女子の部優勝☆
04/26 STY piro 坪荷91.5km 23:10'19" 最大の難所天子山地は、夜間走行になるが、夜間ハイクで恐怖は無かった。雪見岳からの下りは、ロープを持っても滑り落ちる程の急斜面だが、ガレた下りが苦手な私には、まだ良かった。竜ヶ岳が待ち受けていたが、北丹地獄の登りを考えるとまだ耐えられる辛さ。後半は脚が残っておらず、ほぼウォーキング状態。そして、まっちゃんと一緒に23時間10分19秒でゴール!沢山の人たちとのハイタッチの中、まるで野辺山を思い出すようなゴールでした☆
03/02 表参道wemen's piro 10km   50'18" スタート前には雨も上がり、レベルの違うAブロックでしょんぼりしながらスタートを待ちました。ブロック毎のウェーブスタートで渋滞が無い、記録を狙えるレースに変わっていました。G50'31"、N50'18"で、まずまずの記録だった☆
01/19 黙縦舗可
ロードレース
piro ハーフ  1:59'27" レース中は強風との闘い!レース中に見えた富士山はとても綺麗、全てのものが目新しくとても新鮮で、21Kをとても楽しく走る事ができ!2:03'19"(Nで1:59'27")で自己ワーストですが、左足の痛みも出る事なく、元気に完走できたので良かったです☆
01/12 葛飾柴又
ロードレース
piro 10km   53'50" スタートして3Kから胃に痛みが..ごまかしながら走り続けたが、どんどん酷くなる一方で、やめようかと思ったが、身体を引っ張り続けた。ゴールしたものの、余りの気持ち悪さに動けなくなり、本部テントで横になることに。53分50秒のクラス別12位。
2013↓




11/24 つくばマラソン piro フル  3:54'18" 3時間54分18秒(ネット)で無事にサブ4できました。
11/ 蓮田マラソン piro 10km   48'30" 48分30秒でクラス別8位
10/13 日本山岳耐久レース piro 坪荷71km DNF
浅間峠
醍醐丸15.2kmでリタイア予定でスタート。渋滞が酷くトレイルに入るまで早歩き。渋滞は、リタイアする浅間峠まで続いた。醍醐丸到着が17:00前。醍醐丸を過ぎた辺りから薄暗くなり、ヘッド、ハンド、腹のライトをつけてのナイトラン。夜間でも予想以上に走れた。浅間峠到着18:32。スタッフにリタイアを伝え、今年のハセツネは終了。バスの中は、リタイア者約20人。こんなバスには2度と乗りたくないと、思った。
07/28 奥武蔵ウルトラマラソン piro 岳鍔78km  9:37'33" 去年はひたすら登った往路がしんどかった印象がありましたが、これまたキタタンの第2関門から姫次までの地獄を思うと気持ちに余裕が生まれ、終始気持ち良くレースを進めることができました。記録は、9時間37分33秒で、去年の記録を約43分更新することができました☆
07/07 北丹沢12時間山岳 piro 坪荷44km  9:45'08" 第一関門突破に、登りも下りも必死で走る!ロードも全て走り切る!で、4hr弱で通過。第二関門まで走れる所は走り、関門を10'前通過。脚を使い切っての、姫次までの登りは正に地獄。「これでもか!」の繰り返し。走れる所はゆっくり走り、9:45'8"でゴール!
05/02 萩往還 piro 140km 23:05'47" 男性ランナー2人との旅。140kは多少距離が延びるが、24時間あるから、と甘く考えたが、何とも、、、。深夜走り続けるのは、もの凄くしんどい。昼間から夕方にの疲労感は凄まじいもの。疲労感でボーッとするが、関門ギリギリで、歩きを入れれず。リタイア言い訳のオンパレードながら、気持ちを切らさないようにしながら、ただ前だけを見て進みました。23時間5分47秒で無事に完踏できました!
04/14 幣柁30km piro 坪荷30km  5:36'40" 4hrBからスタート!第3関門突破を目標にひたすら進み続けた。第3関門を約15分前に通過。あとゴールまでは緩やかなコースなので、スタスタと進み続けて5:36'40"で無事に完走!去年は辛い印象も、今年は楽しい印象。辛いレースに対しても耐性がつくのかなぁと。
02/17 青梅マラソン piro 30km  2:52'02" 足の調子が気になり、ただただ完走が目標。関門にかからない程度に、痛みが出たらリタイアと思いスタート。渋滞しても周りのスピードに流されて走った結果、G2:57'31"(N2:52'2")で何故かグロスではコースベストを更新。足の痛みもなく、一安心です。
01/13 葛飾柴又ロ按湍綾 piro 10km   48'03" アップが良かったか最初からスピードに乗れ走れた。48'03"で自己ベストを更新、その上クラスで7位に入賞できた☆唯一入賞が狙えるこのレースで去年は入賞を逃がし、悔しい思いを。50分を切らねば!と思い、最初から積極的に走り、リベンジができ、本当に良かった☆
2012↓




11/25 つくばマラソン piro フル  3:50'44" 去年は25k過ぎから脚が攣りがちになり、後半がしんどいイメージがあったが、今回は攣りがちになりながらも後半も冷静に走ることができた。G3:54'13"(N3:50'44")嬉しいことに自己ベストを更新できました☆ウルトラを走るとやはり体力が付くんでしょうか?
10/28 手賀沼ハーフv酢 piro ハーフ  1:51'13" スタート地点まで、8分弱。12〜13`まで渋滞。今年は給水箇所では毎回給水し、無理のないペースで走り続けたのが良かったのか、ばてることなく気持ち良く走りきれた。1:51'13"(G1:58'53")。結果はたいしたことはありませんが、久々のロードは楽しかったです!
09/16 信越五岳ウルトラトレイル piro 坪荷110km 21'44" 懐かしいなぁと思い1A-2Aを通過。3A後は日陰のない7Kの平坦な川沿で、容赦のない日差しに歩く。何とか5Aに到着し、宴会部長に前でペースを引っ張ってもらう。ガレた下りが大の苦手、その上夜中で真っ暗「神様、私を助けて」と心の中でお祈。最終エイド8Aを30分前に出発し、瑪瑙山へ。頂上に着いたら霧&突風で、そそくさと下山。残り7Kの林道は叱咤激励の応酬で、3時14分に無事ゴール
08/05 奥武蔵ウルトラマラソン piro 岳鍔78km 10:20'39" よくこんなコースをよく考えたとつぶやいてしまう程。折り返してからは下り基調なので、自然の法則に任せて脚が勝手に進んでいったという感じでした。半分死人走法でゴールを目指しました。野辺山の90キロ以降は走る気力が全く残っていませんでしたが、今回は折り返してからが比較的走りやすいコースだからか復路はあまり歩くことなく走る事ができ、10:20'39"でゴール。
07/08 所沢8時間耐久 piro 8時間耐久 19周
61.7km
スタート時は小雨。最低30`、頑張って50`目標でスタート。30`時点で11:30。30`を過ぎて脚が重くなり、午後からは天気も回復。50`を走った時点で、残り約2時間。「目指せ60`!」というマイカップランナーに刺激され、61,674`(19周)を7時間37分でゴール。
05/20 野辺山ウルトラマラソン piro 岳鍔100km 13:45'26" 同年代の嫌々走ってる人、弱気になっているベテラン女性ランナーを励ます事になったり。42kmで応援団発見!59キロの折り返し地点の駄馬同士の声援。71kmでマッサージを受けて、馬越峠へ突入!しんどいのは当然で淡々と進んで行った。87km以降は歩き。最後の力でヨタヨタと走りながら沢山のハイタッチで迎えら13:45'26"秒でゴール!完走メダルはとても重く、楽しく充実した100キロの旅でした☆
04/01 ハセツネ30km piro 坪荷30km  第3関門 第3関門にあと8'足らず、残り4`を残しDNF。本気で立ち向かわないと完走は厳しそう。残り4`を歩き下山し、コースス全体を見れた。レース前週に高尾〜陣馬の往復ランは全く意味がなかった。今回は完敗。あ〜悔しい!あと8'、もう少し頑張っていれば完走。
03/11 名古屋ウィメンズマラソン piro フル  4:11'09" 目標「歩かず完走」。マイペースで走り続け、ハーフ迄は短く感じたが、25`からが体力的にも精神的にもキツイ。1`が長くて長くて(泣)G4:13'19"N4:11'09"で無事完走。20`から脚が攣ることなく終始気持ち良く走れた。積極的に給水したおかげでしょうか?
01/15 葛飾柴又ロ按湍綾 piro 10km   50'23" 膝の調子を見ながらのラン。脚に特に痛みも出ることなく無事に完走。50'23"でクラス13位。やはり時間が経つにつれ湧き上がってくるのは悔しい感情。唯一入賞を狙えるレースで入賞を逃してしまった。1キロにつきあと3秒縮めていれば入賞できたのに!
2011↓




11/27 つくばマラソン piro フル  3:54'30" 30kmまでは3人旅。楽しくて、距離が短く感じる。25kmから攣るのをごまかし走り。給水では水分を十分に取り笑顔でゴール。G3:57'12"(N3:54'30")目標だった斑尾の完走とつくばでのサブ4を無事達成。蟻さん・ishiさんのおかげ。落ち着いてレースを走れた。
10/30 手賀沼ハーフv酢 piro ハーフ  1:49'09" ただただしんどかった。走っても走っても「えっ!まだこれだけしか走ってない?」という感覚は久々。G-1:52'12"(N-1:49'9")。まずまずの結果かなと。久々のハーフ、楽しかった!ゼィゼィしながら「少しでも速く!」を目標に走るのは、マラソンの原点に戻った感じが。
10/09 斑尾トレイルマラソン piro 坪荷50km  7:50'13" 初50kmで、無理無いペースで前半は問題なく走れたが、後半は脚が重く抜かれまくり。ダラダラと続く登りを歩いて、走りやすいシングルトラックが現れても走る力が無い。軽快な足取りで私の横を通り過ぎていく女性ランナーはやはり強い!諦めることなくゴールを目指した結果、7:50'13"でゴール!完走が最大の目標でしたが、密かに心の中に秘めていた8時間以内での完走も達成できて良かった。
06/12 武甲山トレイルラン piro 坪荷27km  4:54'16" 山頂までの登りは本当にきつかった。何度も心が折れそうになりながらも、一歩ずつ前へを忘れずにゴールを目指した。ゴール少し前にだいちゃんがお迎えに来てくれ、ほしんさん&みっちゃん&かこさんも一緒になり、ゴールへ。4:54'16"、女性18位、総合279位。
02/20 青梅マラソン piro 30km  2:58'33" 歩かない、2:50'以内が目標。スタートゲート後も団子状態でペースがつかめず、20`後やっと。20`2:02:23。今までで一番楽な20`、以降遅れを取り戻そうと頑張ったが、2:58:33。20`以降は納得だが、20`まで合間を縫っても頑張れたんじゃないかという思いが。
01/30 新宿シティハ位v酢 piro ハーフ  1:45'59" 2回目のハーフ。スタートでは余りの寒さに体が凍え目安1:15〜25'に居た。都心を走る事がないので、高島屋を横目で見ながらセレブな気持ちで走ったが...ゴール前3kmや競技場前で「こっから抜かすんだ!」の声援が闘争本能に効きN1:45'59"上尾ハーフの記録を更新。
01/16 葛飾柴又ロ按湍綾 piro 10km   49'46" 1週間前に行ったトレイルの疲れがなかなか取れず、無事に走りきれるか不安の中のスタートでしたが、49分46秒で9位に入賞できました。
2010↓




11/23 さいたまシティマラソン piro 10km   49'27" 去年のさいたまの3`が初レース。ジョギングを始めるきっかけなので、外せませんでした。スタート&ゴールのぬかるんだグランドには参ったが、49'27"で無事に完走☆怪我もなく無事に完走できた、「もう少し頑張れば良かった」という後悔が残らないレースができ満足。
11/21 上尾シティマラ酢 piro ハーフ  1:48'11" 不安でモチベーションは下がる一方。天候も良く、膝の痛みも出ることがなく、終始気持ち良く走れた。折り返しで駄馬の方を目にし、パワーをもらいました。ありがとうございました。初ハーフは、記録1時間50分3秒(ネットタイム1時間48分11秒)で無事に完走できました☆