ちばちゃん




トップ

戻る
月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
02/28 大江戸ナイト忿 ちばちゃん 岳鍔112km 18:32'14" 22:00スタート。寒くもなくスローペースながら淡々と走る?赤羽(81km)から雨で急激に気温が下がり、全体が冷えて足が動かない。笹目橋から異常に身体が右に傾き、左端を走ってても右に行く。“もう駄目だよ〜”と弱音を吐き、泣きながら歩いてゴールが見えたとたんなぜか笑ってた。2日間筋肉痛と腰の痛みで動くのも大変。長めのマッサージを受け、やっと普通の身体にもどった。18:32'14"
02/22 姫路城
v酢
ちばちゃん フル  4:47'31" 4:47'31"第一回開催。抽選。昨年の北九州マラソンからすべて当選。籤運の悪さ返上です。コースは《夢前川》を左右に2度も折り返すだけで、チョットつまらない。ただ、姫路城前のスタート・ゴールとアクセスは最高。アーケードなので雨でも駅から濡れずに行ける。
02/15 京都マラソン ちばちゃん フル  4:59'51" 4:59:51 初めて当選。前日受付なので、早々に家を出て“京の冬の旅 非公開文化財特別公開”で通常は拝観できない
[秘仏]や庭園を巡り大満足(^0^)イエーイ!! ところが、荷物を背負ったまま5時間も歩きまわり腰を痛めてしまった。
02/08 赤羽ハーフマラソン ちばちゃん ハーフ  2:17'26" 2:17:26 スタートして30分、強い雨にみまわれ寒さに震えながらも何とかゴール。
 更衣室は満員、雨のなか順番を待つ元気もなくそのまま帰宅。つらいレースでした。
2014↓




10/19 伊南川ウルトラマラソン ちばちゃん 岳鍔100km DNF(53km) 53K(膝痛)。どちらもリタイアの距離(>_<)夏の暑さに弱い。血圧が高い。左足の故障。体重の増加。言い訳を並べればきりがない。でも、やっぱり走りこみ不足が最大の原因。9月は100K足らず....マラソンを甘く見てませんか!!!
10/12 越後くびき野ウルトラマラ酢 ちばちゃん 岳鍔100km DNF
(37.5km)
37.5K(痙攣)リタイアの距離(>_<)夏の暑さに弱い。血圧が高い。左足の故障。体重の増加。言い訳を並べればきりがない。でも、やっぱり走りこみ不足が最大の原因。9月は100K足らず....マラソンを甘く見てませんか!!!どちらのレースもゴールでの“やったぜ〜”の笑顔。やっぱり最高(^0^)来年もウルトラに挑戦するぞ〜 \(^0^)/
06/08 いわて銀河100kmマラソÝ ちばちゃん 岳鍔100km DNF67km スタート後10k上りが続き35km地点まで予定通り。49.6kmまでまたや上り関門1時間前にホットするも、そこからがきつい。2トンネルのうち1つが2kmあり、足元に気を配りゆっくり進む。11AD最高地点。予定に3'遅れ順調!66.5kmまでは70'あり、もしかすると完走かなと2kmの下り。きました左足首付け根と右足ふくらはぎに痙攣が。足を引きずり関門へたどりつき、リタイア宣言。66.5km9:30の旅終わり
04/13 彩湖ウルトラv酢 ちばちゃん 岳鍔42km  4:49'06" フルで気楽な気分でスタート!エイドもたっぷりとり、ラ○塾仲間に追い越されるときは、“ファイト”と声をかけられたり、一周を伴走してくれたり、痙攣の心配もなく、なんといってもミサちゃんの“O9才がんばれ〜”が一番きいたね〜!で、4:49'06"。 一応満足です!
04/06 鶴沼52km ちばちゃん 岳鍔52km  6:22'01" 景色はとりたててなし。ただ中間あたりのうっそうとしていた林が伐採されていた。エイドの飲み物・食べ物も充実しており、言うことなし。周回数は自分でチェック。最終回のみ赤いタスキをかけて走る。ゴールすると時間の記入してあるプリントをもらい、受付に貼ってある名簿に自分で記入。参加費3000円、何か得した気分になる。タイムは6:22:01なり。
03/23 板橋シティマラ酢 ちばちゃん フル  5:10' 折り返しまでは、まぁまぁの走り。30kから2kの砂利道は辛かった〜。痙攣の第一段階の兆候。37kから立ち止まったり。39kからはずっと歩き。応援がうらめしかった。一番辛いときに伴走してくれたお二人に感謝。N5:10'痛みには耐えられるが、痙攣には負ける
03/16 古河花ももv酢 ちばちゃん フル  4:52'40" 15kから、右足踵で左足踝をひっかける走りになり、左足親指が靴擦れ?30kからはコップが無くなり、手で受けて飲む。ゴールが見えた時はホットした。NET4:52'40"の辛いレースでした。やはり左足にはおっきな水ぶくれと踝には血がにじんでいた。
03/01 大江戸ナイトラン ちばちゃん 岳鍔 DNF57km 1週前に左膝に痛み。和光(22k)から痛みがでる36,5kで薬をもらい走りだすも、日比谷までしかもたず、リタイアを考えながら52,7k。おにぎり・しるこで励まされるがお腹に異常が。桜田門のトイレは閉。雨で寒いのに脂汗をかきながら、東京駅に57k。リタイア宣言→家路
02/09 北九州マラソÝ ちばちゃん フル  4:47'21" 市制50周年記念イベントだけあって、はじめて開催とは思えないほど沿道の応援も多くエイドもしっかりしており、大満足でした。アクセスもよくスタート・ゴールが小倉駅から徒歩圏内。来年も参加したいくらい(笑)結果は 4:53:41 ネット4:47:21
01/26 東京30km ちばちゃん 東京30km  3:14'31" 6'30"の最後尾に並び、風船を見失ないようにと必死。32:43-32:06-32:43-32:20-32:31-32:06NET3:14'31"さすが風船!!残り3kmから右足の裏が痛くなり、歩きたくなったがもう少しとゴールへ飛び込む。痙攣がなかった事に感謝した途端、きた右足に。
2013↓




03/24 板橋シティフルマラソン ちばちゃん フル  4:36'09" "6'30"で最後まで走りぬく"と気合を入れてスタート。10k1:09'39"/20k2:13'21"/30k3:17'11"ここまでは順調に進むも35kでまたしても痙攣が。左足付け根から膝に。2kmでおさまりゴール。4:41'21"(N4:36'09")。"マラソンってこんなにつらかったかな?"って…
03/02 大江戸ナイト忿111km ちばちゃん 111km 18:46'49" 22時に懐中電灯を手にスタート。川越街道は暗くほぼ歩き状態。1エイドでうどんを補給。何と都庁で迷子に。CPのハイブリッ、東京タワーを撮影し。国技館で時計をみて、ちょっとペースアップ。本所Aは、ビールを断り浅草寺をめざす。駒込・王子・赤羽をすぎ船渡大橋をわたり高島平へ。一人旅の笹目橋から羽根倉橋までの9K。これが長かった〜。18:46'49"総合81位。やっぱりウルトラは最高!!
02/24 東京マラソン ちばちゃん フル  4:47'08" 楽しまなくっちゃとkm6'30で刻む。ハイタッチあり笑顔でVサインありと20kまでは予定通りに.....ルンルン気分はここまで。25kで痙攣が右足太もも、ペースを落とし5kで何とか収まるが、腰が痛くなり痺れも伴いk8'近くに。リタイアを何度思った事か。4:56:27(N4:47:08)
2012↓




07/08 所沢8時間耐久 ちばちゃん 8時間耐久 17周
55km
日差しもなく、ラッキー。気負わずタンタンンと周回をきざむ。8周目隣の若いイケメンにみとれて排水溝に足をとられ転倒。無様な姿をさらす。10周すぎからは、仲間の私設エイドの泡誘惑に負け、周回毎に喉をうるおす。宴会が始まりとうとう17周55k(7:21’)でエンド。
06/10 飛騨高山ウルトラマラソン ちばちゃん 岳鍔72km 10:08'56" 辛かった。27-30kmまでの急勾配は歩くのもやっとで5kmで55'も。最高点スキー場まで上りこれでようやく半分。一息いれて下りだが膝に違和感、後ろにのけぞるような走りになりブレーキがかかる。54.5km最後の関門はリタイアが頭をよぎったが焼きそばを食べ関門30'を残し出発。57kmから2km弱の急勾配と寺への50段の階段は手をついて登り5km54'。爪の痛みと足首痛、痙攣まで10:08'56"
04/14 彩湖ウルトラv酢 ちばちゃん 岳鍔
70km
47kmDNF 朝からの雨で気分は↓ 後で“軟弱もの”といわれないようとりあえず…5周目くらいから、冷えたのかお腹の具合が(>_<) でも雨の中、宴会部長とオカンが応援に。本人が走らなくてどうする と気合を入れ直しとぼとぼ走る??も10周まで、47k弱を6時間10分もかかってしまいました。
04/01 鶴沼ウルトラ ちばちゃん 岳鍔52km  6:09' 応援する人もなく、順位表彰も無く、頑張って走っている人を無視して、4時から 飲み放題ビールパーティ☆が始まり、。タイムは、6:09'。右膝・左足首に不安あるも頑張れたのは、なにがなんでも <パーティに参加しなくちゃ> という 飲み意地?があったからかも..ね。
03/18 板橋マラソン ちばちゃん フル  4:49' 先週がどこまで影響か?完走めざして慎重にスタート。3kmから身体が動き、折り返してきた仲間の走りに気合をいれるも、20kmまで。25km足がしびれ、35km腰までも。岩淵水門の坂を歩きリタイアは避け気力だけでゴール。G4:56'N4:49' とにかく辛いレースだった。
03/11 小豆島ウルトラマラソン ちばちゃん 岳鍔(100km)  14:59' 寒霞渓1.5kmは2-3m毎左右に折り返す急勾配。落ち葉・雪解け水で足元が滑る!ふくらはぎに痙攣の症状が・41.4kmでマッサージ。55kmまでひたすら下りで完全に足にダメージ。57kmエイドで1:30'。お汁粉をたべながら、続行リタイアが点滅。折り返て来て76kmリタイアと走り出す。85kmからのこれでもかというアップダウン。標高差グラフと違うとぼやきが。ラスト2kmの長かった事。14:59'という惨めな結果
2011↓




12/11 ならマラソン ちばちゃん フル  4:52'32" コムレケア朝食前とレース中に2回服用。“絶対に痙攣はおきない”と暗示をかけスタート。10k-1:08:43 20k-2:19:28 30k-3:32:07 40k-4:41:41剤為4:56:46net4:52'32"頑張ってももう5時間を切るのがやっと状態。16kからはアップダウンがあるものの楽しめるコース。
12/04 川口マラソン ちばちゃん 10km  1:02'37" 昨日の友人宅での忘年会の飲み過ぎ食べすぎがたたりお腹の状態がいまいち(なんか弁解が上手になったような...)
5K 33分、 10k1:02:37。 05分を予定していたので満足!
11/13 下関海響マラソン ちばちゃん フル  5:17' 練習不足と左足に不安が。1時間は雨に降られ(寒くはなかったけど)30kmまで順調なペース。32kmから左足にピクピクが。34kmで完全にアウト。救護車収容が脳裏によみがえりためいき。10'仁王立ちでやっと歩ける状態になり、あとはトボトボと。5:17'のゴールでした。
10/16 奥武蔵グリーンチャレンジ ちばちゃん 42.195km  6:25' 9月末まで、両膝、左足首の痛み。練習不足、膝の不安、3kgの体重増…“歩きで完走”と開き直りスタート。19km平九郎茶屋でスタミナ源補給、大野峠エイドはお汁粉・トン汁・栗ご飯を完食し、最後7kのきつい下りは膝に注意のゆっくり下山。6:25'の楽しいjog&run
08/28 五島列島ハ位v酢 ちばちゃん ハーフ  2:24'15" 福江港5:30スタート。5,10kmと7'/kmで慎重に、15kまで順調。17k膝に若干の痛みだが、仲間と伴走し2:24'15"でゴール。給水、スポンジ、スイカとハーフで10ケ所ものエイド。ゴール後五島牛の食べ放題。島あげての応援。海上タクシーで宿泊施設までの送迎と至れり尽くせり。
03/05 大江戸小江戸フットレー½ ちばちゃん 202km 145km 5日8時川越湯々ランドをスタート。太郎右衛門橋から荒川土手の冷たい風に悩まされ、第1エイド熊谷SP25.8kは11:09'、後は陽差しも暖かく第2エイド玉淀製菓51.3k14:46'、第3エイド川越91k21:32'。着替えて気分一新、懐中電灯で足元に細心を配り、川越街道を東京へ。新座からは街灯も明るく走り易い。日本橋131k6日4:50'、元標を撮り第4エイド葛西臨海公園145k7:18'。無事感動のゴール。
2010↓




12/05 川口マラソン ちばちゃん 10km   55'08" 始めて駄馬Tを着て、"本物の駄馬だ!"なんて事にならないよう、それにジムの爺さま(67才)との勝負もかかっていたので必死だったので〜す。最後は足がからまって、いつ転んでもおかしくない状況でしたけど2k/12'30 4k/23'26 6k/34'07 8k/49'50 G55'08
11/28 小江戸川越マラソン ちばちゃん ハーフ  2:00'14" ロス4'、その後も渋滞が続き初雁折り返しの5k地点で34'27"。それからは知人にぴったりついて10k-1:02'47",15k-1:31'28",20k-1:58'11"G2:04'15"N2:00'14"。6'/kmを目標にしていたので大満足!ペースメーカーにつけばすごく楽だと実感。実りあるレースでした。
10/24 伊南川ウルトラ遠足 ちばちゃん 岳鍔100km 13:43' 最初はおしゃべりや写真を撮りながらルンルン気分は30kまで。七入(1100m)からは、1人しか通れない、歩くのもやっとな山道を4つの沢を超え(沼田街道)6kを1:40'かけて、沼山峠頂上へ(36.5k1700m)53kのレストで8:10'。完走が???。そこからは1人旅。60〜69kの上りは歩きを入れ70k10:20'、85kから懐中電灯を片手にゴールへまっしぐら。13:43'の楽しくも辛い“遠足”でした。
10/09 越後くびき野ウルトラ ちばちゃん 100km 12:26'16" くびき野無事完走(12:26:16) 今回は全エイド完食(おかげでトイレ4回)残り10K、暗闇のなか水溜りもなんのその‘高齢者の意地じゃ’とばかり爆走? 2k手前からは前を走る若者にぴったりついてゴールへ! 満足なレースでした。