尚ちゃん




トップ

戻る
月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
07/07 北丹沢12時間山岳 尚ちゃん 坪荷44km  7:22'13" 汗はダラダラで消耗戦の予感。第1関門2:43。脚に攣りの兆しが現れ歩いたり止まったり。ラスボスを目指して4:25'で関門出発!ここから地獄絵図。内転筋、ひらめ筋、足首も攣る攣る。フラットに脚は動かず!7時間22分の夏祭り(夏魔攣り)
02/16 三浦半島縦断トレイル 尚ちゃん 坪荷44km  4:50'27" レースを含めて5週連続で三浦コース42kmをフル走破しました。レース本番は脚に疲労はあったものの、目標の5時間切りを達成し4時間50分のタイムで50代2位に入賞出来ました。
2012↓




11/25 つくばマラソン 尚ちゃん フル  3:11'36" ロス19'で1kmは4:40。前半4:25〜4:35。中間点はベストから3'遅れ、去年より6'早い。30kmで脹ら脛に攣りの前兆が(>_<)ラスト5kmから上げようとするが余裕は無し。22:30-22:43-22:34-22:26-(1:36:02)-22:36-22:23-22:30-22:33-3:11:55N3:11:36自己ベスト
09/16 信越五岳ウルトラトレイル 尚ちゃん 坪荷110km 6A慇憶 8月奥武蔵、通勤ランで450kmで準備は十分。日の照りつける3Aからの関川沿いを走っていても暑さも感じず、キッチリ走り倒し調子も良かった。M型戦闘服の冷却機能の不調か?好調ゆえの慢心か、エイドで給水・補給が足りず、胃をやられ4Aは固形物は入らない。5Aで15分寝て、無理に補給て出発。気温も下がらず、下りも抜かれっぱなし。6Aに向かいながら、止めるか悩み、ゼッケンを外した。
08/05 奥武蔵ウルトラマラソン 尚ちゃん 岳鍔78km  9:14'23" M型戦闘服は目立つ代償として無駄に暑い...慢性の練習不足。スタート前から暑かった!目標「しっかり食べて飲んで8:30'」。やっぱり走らなかった距離は裏切らず、上りは歩く歩く歩く...結局頑張れたのは最後の5kmだけ。73-74km 6:42,74-75km 5:29,75-76km 5:01,76-77km 4:20,77-78km 4:12。9:14'23"で目標は遙か遠かった。負け惜しみは、『最後の5kmを気持ちよく走れたから満足』
07/27 富士登山競争 尚ちゃん 五合目  2:24'19" コバンザメ走法で6kmまでは背中を追えたが、風邪か急に調子が悪化してペースダウン。中の茶屋で止め…馬返しをゴールと、ダダ抜かれで歩き、1:13:38。お腹がグルグルピー(泣)で脂汗がダラダラ。攣りに下痢の波状攻撃。2:24:19でなんとか山頂挑戦権はゲット。
05/18 UTMF 尚ちゃん トレイル156km 41: 順調すぎる展開。53km関門に3:、76kmには4:30'の貯金。疲労も緊張感も無くなり、ファンランモード。胃袋も絶好調でエイド荒らしに。間違いなく過酷で、幻覚も見たし、下ってる瞬間に意識が飛び尻餅もつき、集中集中って叫びながら走っていた。最終区27kmは怒涛のウィニングラン、上りロードも余裕で走り、快感の抜き抜きモード全開。この区間3:38'はちょっと自慢。ラストを気持ち良ければすべて良し!
04/22 チャレンジ富士五湖 尚ちゃん 岳鍔
72km
 8:05' リタイア出来ないように、ダイコンの仮装で自分を追い込み逃げ道を塞ぐ!目立つので応援を独り占めした?が、走るのはキツイキツイ…肩凝りでバキバキ(>_<)すれ違いエリアではランナーにいっぱい声を掛けて応援しつつ、折れそうなダイコンを鼓舞。フル通過が4:13でまあまあのタイムだが、後半はチカラ不足か3週連続ウルトラの疲労か?しっかり失速して8:05でフィニッシュ!雨でダイコンが重くなり、とにかく疲れた(>_<)
04/01 青梅高水山トレイルレー½ 尚ちゃん 坪荷30km  3:00'40" 金曜三浦48km走り脚の張りはあるが、佐倉での脹ら脛違和感は消えて大丈夫そう。最初林道は我慢の走りだが、長すぎ。榎峠8.75km 1:06:23、折返し常福院11.2km 1:31:06、復路榎峠15.29km 2:01:03、ゴール23.4km 3:00:40目標に41秒届かず、ザンネンな結果
03/25 佐倉朝日健康マラソン 尚ちゃん フル DNF どこまで走ってものどかな田園風景のコースでしたが、わりと走りやすいレースでした。今日はランナーのコスプレでPB狙いの筈でしたが、30キロ過ぎで脹ら脛に危険な違和感を感じて34キロ地点で潔く棄権しました。
03/11 大山登山マラソン 尚ちゃん 9km   58'57" 練習不足。標高差650m、1610段の石段、3kmフラット、4kmヒルクライム2km山道(石段)で急勾配。んで、レポも書けない予想通りの失速パターン、目標の60分切りは貯金のおかげか58:57でなんとか出来たのよ(*^_^*)4:19-4:35-4:57-5:01-5:23-5:25-6:30-9:39-13:03
03/04 だいこん三浦マラソン 尚ちゃん ハーフ  1:38'58" 目標ダイコンで100'切り。6kまでダイコン3本縦列走、後給水でバラバラ..往路は愛嬌を振りラン、中間点で51'。16kから脹脛がピクピク足攣り兆候。復路は向い風でキツイ。2.1kがとても長く。ラスト直線500mは応援がいっぱい。表示は1:39、ゴールは200m先G1:40:26、N1:38:58
01/18 三浦半島縦断トレイル 尚ちゃん 44km  5:01' 気温は低いけど快晴で絶好のレース日和!中判から足攣りで最後までピクピク状態でしたが、気合いで頑張りました(>_<)結果は頑張った甲斐があり、クラスで優勝してしまいました(^ ^)タイムは5時間1分でしたが、5時間を切れず嬉しさも半分でした。あぁ悔しい?
01/03 若葉台正月マラソン 尚ちゃん 5km   20'59" 年代別3位入賞を果たし、賞品の洗剤とみかんを頂きました。ローカルな大会でしたが、コースはアップダウンばかりで平らなところがほとんど無いハードなコースでした(>_<)タイムは20:59...このタイムで入賞なんてと予想外のお年玉でした。
2011↓




12/11 みたけトレイルラン 尚ちゃん トレイル15km  1:36'43" ロードの急勾配..走ってるつもり状態。雪景色のロックガーデンは、汗をかいた体を冷やしてくれた。先の上りは雪道アイスバーン状態。絶好の追い越しポイント。最後の激坂との下りは普通の下り..10数人追い越し。神社の階段は、喘ぎながら上り笑顔でゴール1:36:43。
11/27 つくばマラソン 尚ちゃん フル  3:19'35 5kmは抑えても24'。調子良くkm表示が早く感じる。19kmでピットインロス30"。ハーフから160bpmアップ。30kmから165bpmに。ベストラップも39kmで出て、最後は抜く一方の快感レースと。24:24-24:08-24:04-23:54-(1:42:06)-23:17-23:23-22:52-22:22-11:06(3:19:35)
09/24 信越五岳ウルトラトレイル 尚ちゃん 坪荷110km 17:59' 実力以上の力を引き出して頂き、信越五岳トレイルレースに参加したメイドさんは17時間59分で完走しました? 真っ白な灰に萌え尽きました。一生記憶に残るレースになりました。
08/07 奥武蔵ウルトラマラソン 尚ちゃん 岳鍔77km  9:57' 前日爆食の後遺症で胃袋が死んでる。止め時を弱気に考えてた。折り返しのエイドでリタイアを考えてると、応援からウルトラはタイムじゃ無いと元気づけられ、やめ時を逃しゴールを目指す事に。完走しなきゃメイドがすたると、折り返しからはペースアップ!鎌北湖の応援が「サブ10イケルよ、脚動いてる」との声で、さらにペースアップ。凄まじい雨と雷光&雷鳴。9時間57分笑顔でフィニッシュ!!