かーるおじさん


トップ

戻る
月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
10/12 越後くびき野ウルトラマラ酢 カール 岳鍔100km 13:34'00" 月130`に満たない中での参加。各関門に掛からぬようかつ5つの山の登りは後半の脚を残す為に全て歩くことを計画してスタート。70kmまでは計画通りでしたが、その後日頃の練習不足が露わになり残り20kmはほぼ歩きとなり、最後の1kmのみ`5'でダッシュ!、そしてゴールとなりました。結果は13:34'ジャストで制限時間4分オーバーで今年のえちごは終了と相成った。しかし、そのゴールでは大会終了にもかかわらず地元中学生と先にゴールした参加選手の出迎えを受けて思わず目頭が熱くなる。やっぱりえちごは最高。
2012↓




10/09 越後くびき野ウルトラ かーるおじさん 100km 12:29'40" 「今回こそ完走を」胸に秘め!小雨まじりの中不安一杯で始まった。12:29'40"でなんとか完走。残り15kmは雨の中ほとんど歩いたからこのタイムは望外!沿道の応援、中学生の献身的なサポートなど書ききれませ〜ん。地獄と天国の行程は般若湯の如くか!
2009↓




11/22 つくばマラソン かーるおじさん フル  3:28'40" テーマは30k以降の後半の落ち込みを前半でカバーする、給水は最小限で。N3:28'40"-22'37"-22'51"-22'59"-23'15"(中間1:36'50")-24'34"-25'24"-27'15"-27'19"-12'26"。30k以降ガタ落ちだがベスト更新.給水は35kの1回。ハーフ自己タイでも撃沈せず頑張れた。
10/25 手賀沼エコマラソン かーるおじさん ハーフ  1:36'50" 最初の1kmでの調子でペースを決めようと考えてましたが`4'50"台での入り、ちょっといけそうかなと思いいけるとこまで`4'30"で押してみよう覚悟を決めてダッ〜シュ!結果は1:36'50"(ネット)でした。ほぼ最後まで`4'30〜35"押せたので良しとしますv(^^)
08/30 北海道マラソÝ かーるおじさん フル  3:50'57" つくばに向け`5'30"。5kmなだらかな上り(差30m程)後は35kmまで下る平坦なコース.沿道・天候に励まされ淡々と走るっ!最後の北大は緑を堪能し大通り公園で無事フィニッシュ3:50'57"(27'42"-26'44"-26'55"-27'13"-26'44"-27'06"-28'08"-28'12"-12'08")
04.19 長野マラソン かーるおじさん フル  3:48'43" 3:48'43"と見事撃沈!20kまでは腰高で安定したフォームでハーフが1:43'予定通り,22kから両ヒラメ筋に張り、乳酸が蓄積,32kで左ヒラメ筋が痙攣,だまし走るも右ヒラメ筋が痙攣し万事休す24'25"-24'17"-24'46"-24'42"-24'59"-26'52"-30'39"-33'26"-14'34"
02/01 守谷ハーフマラソン かーるおじさん ハーフ  1:35'39" 「快晴なれど風強し」のコンディション下でのラン。だらだらと登り・下りが続くコースでペースを掴むのが難しかった(^^)5kラップが22'32"-22'17"-22'48"でラスト6.0975kmが28'01"。計1:35'39"で自己ベストタイ記録。公認コースで出せたのがうれしかったな。
2008↓




11/30 つくばマラソン かーるおじさん フル  3:29'59" 3:29'59"。25分切りを目指していたのですが・・・自己ベスト(1分短縮)ですのでよしとします。35km以降で蟻さんとのデットヒートがポイントでしたね。ラップは23'56"-23'52"-24'02"-24'33"-(1:41")-24'07"-25'23"-26'36"-25'51"-11'34"。30km以降が課題(^^;)
11/16 戸田マラソン かーるおじさん 5km   21'19" 20分台を目指しましたが惜しくも達成できず21分19秒(ネット)でした。
10/26 手賀沼エコマラソン かーるおじさん ハーフ  1:40'30" つくばマラソンをにらみ4分45秒/kmのペース走として&日医ジョガーズ医療班として(PHSを持って)の監視ランと、2つの目的をもっての臨み結果1時間40分30秒
09/28 越後湯沢秋桜マラソン かーるおじさん ハーフ  1:40'44" 前半、というか最初の4kmを突っ込みすぎ、あとですいれいさんに「あれはダメでしょ」と言われ・・・タイムは1時間40分44秒・・・タイムはさておき宴会昼の部が楽しめたので(途中寝てましたが!)よしとしましょう!来年もぜひ参加しますのでよろしくお願いします。
09/07 富士山麓トレイルラン かーるおじさん 18km  2:31'28" 天候は快晴で高地ならではの爽やかさで絶好のラン日和。そんな気持ちもスタート5分で吹っ飛び過酷な(急激な)登り下りを18kmひたすら駆け巡りました。トレラン初参加でしたが、これほど過酷とは。今日は身体中筋肉痛・・・でも、来年も参加しちゃおっと!!
03/23 熊谷さくらマラソン かーるおじさん ハーフ  1:35' 何とか自己ベスト更新しました.ペースとしてはキロ4分30秒で1時間35分でした.ほしんさんの言ってた通り10キロは800m程長かったようで職場で出場した同僚が,大会本部からその旨連絡がありなかばあきれ顔で言ってました.