郵便配達




トップ

戻る
月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
01/26 全国勝田マラソン 郵便配達 フル  3:10' 10kmでリタイア後の初フルで、完走か心配でのスタート。3:10'といまいちながら、歩かずゴールで、ひとまずはよし。25kmまではサブ3ペースだが、リタイアの原因の膝が少し痛くなり、脚も重たくなったので無理せずペースダウン。30kmからはkm5'のジョグになってしまった。
2012↓




11/23 大田原マラソÝ 郵便配達 フル  3:01' 3時間1分台でした。2回連続のサブ3未達成で、落ち込んでいます。
敗因はいろいろ考えられるのですが、練習不足が一番の要因だと思います。
03/25 佐倉朝日健康マラソン 郵便配達 フル  3:02'16" 惨敗。前泊して、万全が、30km以降大失速。30kmまでは想定の4:08ペースの2:04'で通過。その後脚が重たくなりペースが維持できず‥。3:02'でした。例年秋、今春のフル中心に計画をしたが、1月の勝田の疲れが抜け切らず‥青梅の失速から嫌な予感的中。
01/29 勝田全国マラソン 郵便配達 フル  2:58'49" 前半1:27:30。後半1:31:19。で、2:58:49でサブスリー達成!2大会ぶりのグロステでのサブスリー。気温が低く、風が強かったので、周りのランナーを風除けにして走ったため、イーブンペースが作れず、後半落ちてしまったが、最後まで良く粘れたレース。
2011↓




11/27 河口湖マラソÝ 郵便配達 フル  3:00'06" サブ3に6"届かず3:00:06。5-10km早すぎ、抑えたら10-15kmは落としすぎ。大きなずれではないから満足結果。20kmから、周回遅れをぬっての走りに。このロスがなければサブ3かな?20:53-20:35-21:21-21:08-21:11-21:27-21:44-22:11-9:32
11/20 戸田マラソン 郵便配達 ハーフ  1:31'22" 河口湖フルの調整で参加。前半はフルの前半想定で4:10前後で走り、後半は流そうと思っていたのですが、時計を忘れて正確なタイムが分からなかったことや周りのペースに引きずられたりして、結局、後半落としきれず少し疲れが残ってしまいました。
01/09 谷川真理ハ位v酢 郵便配達 ハーフ  1:24' 無風晴天の最高の天気でした!しかし、1:24'と自己ベスト更新はならず。ほぼイーブンペースで走りきることができたのですが、余力を残してのゴールとなった。どうもハーフで全力を出し切る走りができない。次は、つぶれるのを覚悟で思い切って突っ込んでみようかな?
2010↓




12/23 足立フレンドリーマラソン 郵便配達 ハーフ  1:26'30" 1:26'30"。ベストより3'位遅いタイム。荒川沿いで、折り返し後の向かい風にやられた…。前半10kは38'だが、ハーフなのに残り急失速し48'もかかった。途中で「歩いちゃおかな…」と思った(最近フルでも思わない!)のですが、最後まであきらめずに走れたことは収穫!
11/28 つくばマラソン 郵便配達 フル  2:59'13" N2:59'13"、なんとか連続でサブスリー達成!でも、グロスは5秒オーバーしてしまった…途中、折り返し前に宴会部長を見つけて、なんとか追い抜こうと機会をうかがったが、思ったより早く足が終わってしまい。勝田マラソンまでしっかり走りこんで、今度はGでもサブスリーを
11/03 群馬県民マラソン 郵便配達 ハーフ  1:24'44" 10kmが39:50、ゴールが84:44とほぼ4'/kmのイーブンペースで走りきれた。少し消化不良です。アップなしでのスタート、km表示が無くペース把握できなかった、10kmの部との合流があり走りにくかったことなどの状況では満足できる結果だったかな?と
07/23 富士登山競争 郵便配達 五合目コース  1:52'37" 分かっていたのですが、上りばかりのコースで、また、暑さも厳しく、5合目の部とはいえ結構きついレースでした。レース内容としては、上りのきついところを除いては、全コースを通じて走りきることができ、結果は1:52'37"と思いのほか良いタイムで完走できました。
04/04 青梅高水ト擴掣綾 郵便配達 30km  2:42' 時計を見ずに体の様子を重視での走り。暑くなく寒くなく、風もないので、春の山を満喫。完全燃焼ではないけれど、怪我なく最後まで若干のゆとりを持って、気持ち良く走りきれ、大満足。2:42'で45位/845人(完走)と、目標を大幅に更新、こちらも大満足な結果!
03/28 佐倉マラソン 郵便配達 フル  2:59'13" 右ふくらはぎ痛と、低温強風のため、ペースメーカー集団を風よけにハーフまで我慢(1:28')。ペースメーカーの前に出たが、32kから風でダウンし、抜かれる。「念願のサブスリーが来シーズンまで持ち越しになる!」と思い、ふんばって、1:31'位でまとめて、サブスリー達成!!!