鯖酢(サバス)


トップ

戻る
月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
2013↓




11/24 つくばマラソン ザバス フル  4:08'43" 思うようにトレーニングできず。。。どうするか??と思案した結果、とにかく、この悪循環を断ち切るため、ここは初心に帰ろうと心に言い聞かせ、「キロ6のイーブンペースで、歩かない」ことだけを目標に臨みました。結果、4:08:43。ほぼ、目標達成!!
2011↓




02/24 東京マラソン ザバス フル  4:22'29" 練習不足を顧みず、30kまでいつものペース、「このまま押し切るぞ」からが地獄の始まり。35k〜経験のない脚の痙攣が発生。立ち上がれず、しゃがんでしまうほど…初の棄権を真剣に検討。痙攣が収まったのは、残り1k遅し。G4:26:19、N4:22:29自己ワースト。
2010↓




03/18 板橋マラソン サバス フル  3:59'40" 前半は快調で折り返し1:42。25k違和感が(恐)悪い予感的中し、30kより急激にペースダウン。35kでシャベットをゆっくり食した後は、若干気持ち悪くなり(冷汗)益々ペースダウン歩きまくり。残り3kは帳尻あわせで最後の力を振り絞り、N3:59:40。最低目標のサブ4達成
03/11 さいたまシティマラソン サバス ハーフ  1:46'32" 翌週の板橋を鑑み、楽しむことに集中。6:00/k〜5:00/kに徐々にペースを上げる。ペース走としては上々の出来でN1:46:32。最後の心臓破り(?)の下り登りの手前で、浦和●ッズの元DF内●氏をゲットできたことが収穫。
2009↓




11/28 つくばマラソン 鯖酢 フル  3:52'47" 現在の調子が反映の結果。N3:52:47残り3kで「歩いてもサブフォー」と分かった瞬間、力が抜け、左足首は痛むわ、両足は痙攣するわで、今までにない辛さ。収穫は、悪いなりに最低目標のサブフォー達成できた事。フルは長丁場、メンタルが大きく影響する事を実感。
08/29 北海道マラソÝ 鯖酢 フル  4:07'25" 怪我も熱中症もなく、無事に完走。場所によっては30℃を超える厳しいコンディション。給水所毎、頭からかぶる。4:07:25と、自己ワースト更新という、ふがいない結果に。夏を十分感じたし、暑い中完走できたし、今までで一番充実感のあるレースだったような気が。
03/22 東京マラソン 鯖酢 フル  3:44'24" とても楽しい42.195キロでした。タイムは3:44:24(グロス)今シーズンは3:30:00は切りたいなーと思っていましたが、鍛錬不足により、昨年とほぼ同タイム。目標達成は来シーズンにお預けです。
2008↓




11/23 大田原マラソÝ 鯖酢 フル  3:46' 昨年悪天候出した自己ベストよりも10分遅い。30kの給水で、他のランナーと接触を回避しようバランスを崩して転倒。でも気持ちを切らず完走できて本当に良かった。地元で「頑張ってるサバスを見ると自分も頑張らなきゃ」とか言われ、やはり、走る意欲も湧いてきます。
10/05 浅間山登山マラソン 鯖酢 24.2km  2:14'17" 高低差734メートルがこんなにきついとは…登りではあまりのきつさに歩いてしまい、下りではスピードに乗り切れず、記録は2:14:17。男子123位
03/16 荒川市民マラソン 鯖酢 フル  3:42'55" 東京から一ヶ月では無茶だと思ったが、20代を悔い改めるべく、思い切って無理をした。折からの暑さと蓄積した疲労のため、35km過ぎから地獄を見たが、この地獄を乗り切った後には新しい世界が見えてきたような気が!疲労と引き換えにものすごい充実感。
2007↓




11/23 大田原マラソÝ 鯖酢 フル  3:36'??" 自己ベストの大幅更新!地元というだけあって、沿道のいたるところに知り合いの家があり、あちこちで声援を送ってもらえました。自己ベストより何よりこれが一番うれしかった!!走りこみ&ダイエットはフルマラソンに効きますね。
04/01 吉川なまずの里マラソン 鯖酢(サバス) ハーフ
荒川の激走?の疲れからか、先週はずっと体調を崩しており、病み上がりのレースでした。結果は最悪…10kしか走ってないくせに、今まで参加した大会の中で一番辛かった。2k過ぎから気分が悪くなり、死にそう!地獄を見た気分です。
03/18 荒川市民マラソン 鯖酢(サバス) フル  4:04'54" 初フル