宗男(王将)


トップ    戻る


月日 レース名 参加
種目 タイム 感想
02/20 青梅マラソン 宗男 30km  2:06'24" あわよくば2時間カット! と、思いスタートし上りの15kmまでは、ほぼキロ4ペース。が、しかし・・・上りで足を使い切ってしまい、下りは痙攣との戦い(><)結果 2:06:24 
02/06 別府大分マラソン 宗男 フル  3:10'30" 3:10:30。2ヶ月という短い調整期間で、このタイムなら上出来なんでしょうが、ハーフまでは`4。35kmまではサブスリーペースだったので、やっぱり悔しい(><)
2010↓




12/05 川口マラソン 宗男 10km   41'30" 右足くるぶし剥離骨折し、2週間前にギブスが外れ、約2ケ月ぶりラン。キロ5のリハビリラン予定。ゲスト・野〇みずき選手のお尻にピッタリくっついて10kmラン。41'30"でゴール。心肺方面は全然余裕で、上出来なリハビリランだったと思います。右足に若干痛みは出ましたが・・
05/04 春日部大凧マラソン 宗男 ハーフ  1:31'57" 半年のブランクは、大きかった(><)ハーフだからと軽い気持ちでスタート。10kまでは、キロ4'10で。残り9kmあたりから急に足が重くなり失速。1:31:57のリハビリランとなりました。 分かってはいた事ですが、スピード的にも距離的にも、まだまだの足でした。
2009↓




10/18 高島平ロードレース 宗男 10km   38'56" エリートランナーにまぎれて駄馬しりをして来ました。10km → 38分56秒。 年代別22位。今の足の状態からしたら、上出来だと思います。
04/19 長野マラソン 宗男 フル  2:58'24" サブスリーやっちゃいましたv(^0^)     2時間58分24秒21'08/20'53/20'50/21'08/21'09/21'30/21'46/20'51/9'05
3時間のペースメーカーが居てくれた事が大きかったです。
03/22 東京マラソン 宗男 フル  3:10'17" 声援に応えられず撃沈してしまいました(><)目標のサブスリーどころか3:10'も切れず・35kmまではサブスリーペースで押せたのですが、佃大橋上38km地点で痙攣。40,41kmの2ケ所で足が攣り、初めて歩いた。3:10'17"。自己ベストなんですが、素直に喜べません。
03/01 深谷シティハ位v酢 宗男 ハーフ  1:24'43" 20’03  20’43  20’14  19’38  4’03
1時間24分43秒(`4’01)
02/15 青梅マラソン 宗男 30km  2:10'49" 22’00  21’43  22’11  21’10  22’04  21’38
2時間10分49秒(`4’21)






12/07 川口マラソン 宗男 ハーフ  1:44'31" 応援有難う御座いました。昨日の記憶が無いままスタートし、予定通りのキロ5リハビリランが出来ました。
1:44:31。今回のトイレタイムは4分でした。
05/25 ロードレースin軽井沢 宗男 10マイル  1:09'44" グロス1:09:52 ネット1:09:44。痛めていた膝が心配でしたが、もってくれました。何とか目標の10分切りを達成v(^ ^)。
04/20 長野マラソン 宗男 ハーフ  4:42'36" やっちゃいました(><) 故障者リスト入りです(><) 来週の赤羽駅伝、走れませんm(_ _)m 大凧も微妙です・・・あまり書きたくありませんがタイムは22:02 - 21:28 - 21:51 - 22:05 - 22:51 - 53:29 - 1:08:36 - 34:55 - 14:16ハーフ 1:32:25(ネット) ゴール 4:42:36(グロス)
04/05 吉川なまずv酢 宗男 ハーフ  1:32'12" 暑かった(><)二週間後に迫った、長野マラソン用の調整。4’30のペース走のつもりで走って来ました。 が、上がってみたら1:32:1112。 4’22平均でした。途中4’10だったり4’40だったりでペース走にはなってない?
02/17 東京マラソン 宗男 ハーフ  3:18'22" 今年に入ってほとんど走れていなかった休養が良かったのか自己ベストで走る事が出来ました。24'23",22'30",22'25",22'38",22'22",22'34",29'04"(トイレ)9'55"トイレタイムを抜くと全て22分台でカバー。シューズ選択を誤って血豆が破れ、足の裏は水ぶくれ。ベストの代償?
01/20 フロストバイトロ按湍綾 宗男 ハーフ  1:51'37" 1月2日に足を痛めてから一回も走っていなかったので、様子見ランをしました。 最後尾からスタートして、5Km地点で追いついたミワエクさんに15Km地点までペースメーカーをしてもらい、グロス1:51:37でフィニッシュ。






12/02 川口マラソン 宗男 ハーフ  1:29'15" また自己ベストが出ましたv(^ ^)♪大田原のダメージがまだ残ってたので、15Kmすぎから足にきちゃいましたが(><) 競技場に入る手前、警備員さんの「行け〜!」の声援に後押しされ90分切りが出来ました♪ 皆様、有難う御座いました。
11/23 大田原マラソÝ 宗男 フル  3:25'35" 空前絶後の自己ベストです。前回は東京マラソンの5:09:40(グロス)だったので90分以上更新しちゃいましたv(^ ^)明日のつくば組、頑張って下さい。 ジャンボさんと俺に続け!
11/11 練馬光ヶ丘ロードレース 宗男 ハーフ  1:33'56" 何故か自己ベスト。大田原の調整でペース走の予定だったのですいれいさんと喋りながらラン。4/5周を走りラスト1周はさほど息も切れてなく凄く楽に走れてたのでペース走なのにペースアップ;^ ^)タイムを狙ってた訳じゃないんで自己ベストと言われてもイマイチ感激が・・・
11/04 手賀沼ハーフv酢 宗男 ハーフ  1:54'49" ハーフのセカンドワースト!!!1:54:49(ネット)でした ;^ ^)8kmまでは`4'30ペース。この辺りからアキレス腱に痛みが・・ 10kmの通過が46分。アキレス腱が悲鳴をあげました(><) ここからは6〜6'30のジョグ。何とかゴール
10/07 浅間山登山マラソン 宗男 24.3km  2:04'26" 初めての登山マラソン、想像以上でした(><) 上りも下りも体験した事の無い急勾配!!! 記録は2:04:26でした。 来年は2時間切り?
09/30 越後湯沢秋桜マラソン 宗男 ハーフ  1:41'02" レース中、初めて「だいちゃん」に行きましたf^_^;しゃがみこみながら時計とにらめっこ。 1分、2分、3分・・・
この時の1`のラップが9'17''。 約5分のタイムロス(><)
05/20 ロードレースin
軽井沢
宗男 10マイル  1:12'24" 入りの1`だけでもと思い警備員さんに着いて行ったんですが500mも着いて行けず・・・その後は`4'半だったり、4'50"だったりとめちゃくちゃなペースになり残り3`前で汗かきっこf(^^;) さんにゲットされました。やっぱりアップダウンのあるコースは苦手です(><)
04/15 池上本門
寺マラソン
宗男 10km   44'30" 左膝に湿布をネットで押さえてプチ故障をアピール。『今日は本気じゃないのでランシャツ・ランパン持ってこなかった。谷川のTシャツでキロ5かな?アップダウン苦手だし』と。1周目コースが分からないと並走、上りの急坂で『最終周回では絶対歩く』とも
04/01 吉川なま

の里マラソン
宗男(王
将)
ハーフ  1:34'13" 空前絶後の自己ベストを出してしまいましたf(^^;)グロス1:34;19。ネット1;34:13。なんと汗かきっこf(^^;) さんと同タイムです!!!詳しくは土曜日のU沼で葉桜を見ながら♪
02/18 東京マラソ
王将 フル  4:54'04" 35〜40`は痙攣との戦いで、何度立ち止まってマッサージした事か・・・
でも歩かなかった自分を褒めてあげたいと思います。フル初完走、素直に嬉しいです♪






11/12 練馬光が
丘ロードレース
王将 10km   53'23" 前半の5`が23'35''。ここで痛めてた足が悲鳴を上げた(><)後半の5`が29'48''。トータル53'23''。走らなきゃよかった。さいたまシティー、つくば、どうしよう・
10/15 整潰v酢 王将 10km   56'10" 先週は自己ベスト!今週はワースト。左足痛をこらえ3`は4'30"、その後痛みで`6'ペース。トータル56'10"時間が経つにつれ左足が腫れて色も変わって。オクトーバーランは昨日で終わりました。
10/08 流山ロードレ
王将 10km   46'37" 距離は不安ですね(^_^;)自己新と言ってもグロス46:37。こんなレベルです。ネットは・・・操作を間違えて計測されてませんでした。






10/08 流山ロードレ
王将 10km   46'37" 距離は不安ですね(^_^;)自己新と言ってもグロス46:37。こんなレベルです。ネットは・・・操作を間違えて計測されてませんでした。