shimo


トップ

戻る
月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
04/17 霞ヶ浦マラソン shimo フル  3:40'07" 30kmから雨と風がひどくなり、まともに顔を上げられず、足元を見ながら走る。残り2kmはフラフラ。一番辛かった。G3:41:27N3:40:07(2005位/14045クラス39位/1,315)27:16-26:12-24:13-26:47-24:12-27:15-25:30-27:36
03/27 幸手佐倉
マラソン
shimo 10マイル  1:13'31"
最初速く入り過ぎたみたいで5kmから失速しだし、並走ランナーから遅れ始める。8kmの応援で、ミサさんの気配を感じ必死に逃げる。ペースが戻り抜かれたランナーを何人か抜き返すが、ミサさんとの差は9秒。1:13'31"年代別順位18位、総合順位284位
03/13 久喜マラソン shimo ハーフ  1:35'43"
1:30〜1:40位置からスタートし、ジャンボさんを追いかけたが、5kmで見えなくなる。後は、何とか前へ前へとストライドを伸ばしゴールを目指す。多少道路の狭さとクネクネ感はあるが、応援も多くアクセスも良くお勧めの大会。G1:35'55,N1:35'43"クラス12位
02/21 青梅マラソン shimo 30km  2:28'45"
相変わらずの混雑。5年振りなので脱力して8割の気持ちで前をめざす。おしゃべりしながらペースを保つ。相変わらず上りに弱い自分だが、平地の28キロ過ぎは、それなりに走れたので良しとします。G2:29:36、N2:28:45クラス68位総合1981位
01/31 全国勝田マラソン Shimo フル  3:41'39"
25kmからガタ落ち。1'20"ロス、10kmで宴会部長に抜かれ、4:30で追いかけて並んだのが運のつき20km以降ずいぶん抜かれやっと完走。25:56-23:04-23:56-24:52-26:20-27:03-30:10-29:10->G3:42:59N3:41:39総合2878位クラス111位
01/10 葛飾柴又ロードレース shimo 10km   46'56"
風は、ありましたが少し熱かった、コースも変わり5kmを2周やたら折り返しが多く走りづらい、ただ仲間の位置がわかる。手作り豊かで良かった。残り10秒がやけに長かったけど)46'56"タイムはボロボロでしたが、年代別10位で賞状もらいました。
2015↓




12/06 川口マラソン shimo ハーフ  1:39'05"
永くレースに参加してると、良いこともあるもので平凡なタイムながら初めて年代別5位入賞しました。G 1:39:23N 1:39:05
11/15 さいたま国際マラソン shimo フル  3:58'15"
26kmからピクピクしだす。スピードをゆるめたが、だんだん痙攣の度合いが酷く35kmで右足も痙攣が始まり、本太中立ち止まる始末。北浦和では歩くのも辛い。40kmのアンダーパスを上下し何とか17号後は、何とか滑り込みました。FINISH 3:58:15
10/25 諏訪湖マラソン shimo ハーフ  1:46'08"
少し風がありましたが、周りの山々もくっきり見え、諏訪湖の湖面も輝いておりベストに近い状態でしたが、自分の体調は、風邪をひいてしまい、今ひとつでした。もうこの年になるとハーフ100分切りは、難しいみたいです。1:46:08総合1082位クラス3位
06/14 岩手銀河100km shimo 100km 11:41'06"
スタート後いやな汗をかき、体が重い。10km過ぎたいつもの感じに。気温は高め、3kmの真っ暗なトンネルは冷気が心地良く、睡魔が襲い、危うく車道に落ちそうになる。40km過ぎとエイドのかぶり水で体温を下げ、何とか足を前に向かわせ、ゴールを目指す。上りは歩きを入れ、下りは力を抜く走法。結果11時間41分06秒、総合260位、クラス12位
04/19 霞ヶ浦マラソン shimo フル  3:40'42"
福爺と並走したがすぐに視界から消えて、30kmから抜き始め、35kmで前方に爺ちゃん発見するが落ちてこず、41km坂を上って終戦。G3:41'57"N3:40'42"総合2648位クラス75位。27'34"-25'03"-24'11"-26'18"(1:48'52")-25'53"-25'56"-26'43"-27'56"
03/07 鴻巣パンジーマラソン shimo ハーフ  1:38'06"
左太ももの様子をみながら後方からゆっくりスタートで、何とか完走できました。G1:38:35 N1:38:6、年代順位29位総合順位703位
02/01 別府大分毎日マラソン shimo フル DNF(35km) 腰の具合がいまひとつでゴールは、難しいと思いつつ行けるところまでと頑張るが、20kmでハムに違和感、ドンドン抜かれる。水をかけるが、怖くて強く蹴れない。30k関門は直ぐ後ろの2人がアウト。少しあがいて前の何人かを抜きはじめたが。35.2km2:57:02av5.02/km
2014↓




11/23 大田原マラソン shimo フル  3:42'41" 古傷の腰のヘルニヤからの右足痺れで、思うように距離を踏めず臨んだレース。フク父に追い越された後の30kmで終わり、オレンジのユニを追いかけようとしても、視界から離れて行くばかり35kmで痙攣が始まり、沿道でスプレーを貰いヨレヨレで何とか完走。3:42:41
10/12 越後くびき野ウルトラマラ酢 shimo 岳鍔100km 12:04'12" 三回目のくびきのでしたが、初めて反射襷を渡せれました。前半突っ込み過ぎで峠を過ぎた60キロ過ぎで、痙攣が起き、2度マッサージを受ける始末。50km 4:58:08  50km−Goal  7:06:04記録 12:04:12。2年後頑張ります。
05/04 春日部大凧マラソン shimo ハーフ  1:40'05" Bからスタートも、踏み切り手前100mでstop。再度走ろうにも、人も多く道幅狭くて気の弱い男は、前に出れず。まともに走れたのは、土手を下ったた15k過ぎですかね。1:40:05クラス46位。 H7年は1:39:10、19年経っても記録余り変わらず良いのか悪いのか?
04/20 かすみが浦マラソン shimo フル  3:26'21" ロス1'31"。前半、前に行けなかったので後半落ち込みも少なくコースベストで満足。G3:27:52、N3:26:21:1745位/16281、クラス31位/1537、26:25-23:42-23:04-24:11-23:57-25:21-25:19-25:29(ハーフ1:42:40)。40kからゴールまで4:44/kmで走れた。
04/06 行田鉄剣マラソン shimo ハーフ  1:34'56" 行田鉄剣のハ−フ初めて走ってきました。お天気にも恵まれ、気持ち良く一人旅を満喫できました。3千人程度の参加者で、一昔前のの感じのする良い大会でしたG 1:35:16    N 1:34:56  種目順位 13位
03/16 さいたまシティマラソン shimo ハーフ  1:36'44" Bブロックに並んだが、合った走力が無いのかずいぶん抜かれ蹴られコケそうに。起伏が有り年寄りには、きつかった。応援していただいた方ありがとうございました。記録 G1:36:59 N1:36:44
02/23 東京マラソン shimo フル  3:31'07" アップ無しだから、走りだし足裏の感覚が鈍くペースが上がらない。寒くてカッパを10kmまで脱げず。トイレにも駆け込む。30kmで足が動かなくなり、いつもの展開。24:40-23:30-23:21-23:58-24:49-25:12-27:08-26:29-12:00=G3:31:25(N3:31:07)
01/26 新宿シティハ位v酢 shimo ハーフ  1:38'45" コースはくねくね曲がりくねって道幅は、狭いし高低差も有り、走り易いとはいえません。タイム(G)1:39:16 (N)1:38:45
総合順位 665位 部門順位 11位平凡なタイムでも爺になると、それなりですね。
2013↓




05/19 野辺山ウルトラマラソン shimo 岳鍔100km 13:46' finish time制限時間ギリギリの13:46 くらい。こんなキツいコース今年完走しなければまた来年チャレンジしなけりゃいけない、それを避ける為必死に歩いた。途中駄馬の皆さんとすれ違ったり、ミサさんとは少し並走(最後はついていけず)してパワーを貰ったのが嬉しかったです、一人で参加じゃ駄目でしょうね。95km過ぎに同じ年の鮪の○田隊長と合流して最後は、2人で手をつないでゲートをくぐった。
04/21 霞が浦マラソÝ shimo フル  3:36'55" 雨足が強くなり最悪のコンディション。寒くて頭痛がし始める。ロス、1'で抜けるが、寒くて体が反応せずドンドン抜かれる。5kmから体が動いてくる。32kmでのフク父さんにアッサリぬかれ、39kmでミサさんに並走しフィニッシュ。G3:37:52N3:36:55
2012↓




11/23 大田原マラソÝ shimo フル  3:20'41" 18年前さいたまマラソンで初フルの自己ベストをあっさり更新。天候は、雨が予想されたがスタート時に少し降った位で、風もなく気温もちょうど良く、駄馬の皆さんと一緒に走れたのが、良かったみたいです。3:20'41"=47'33"-45'56"-47'36"-48'40"
11/11 いわい将門ハーフマラソン shimo ハーフ  1:34'24" 心配された雨も降らずに風もなく、良い条件で走れました、タイムは1:34:24。
シーズンインのレースとしては、4分30/キロを何とか切れたので上々の滑りだしです。
10/06 えちごくびきのウルトラ shimo 岳鍔100km 11:12'16" 2回目のえちごくびき野参加してきました。野辺山が完走できなかったので、少し不安ではありましたが、何とか完走しました。結構気温も高くてほかの人も前回よりタイムを落としていました、自分も1時間以上悪くて、11時間12分16秒でした、峠をくだった後の80キロ過ぎに左のふくらはぎが、ピクピクしだして電柱でストレッチをしながら何とかフィニッシュでした。
08/26 富士吉田
ロードレース
shimo ハーフ  1:52'07" 未舗装の上りの5kmを含め平坦の道は、1kmくらいで、だらだらのアップダウンの連続気温は、30℃を超えてかなりタフなコースでした。8月に走るのは、大菩薩峠登山競争以来ですが、火祭りもかなり堪えました。タイムは、1:52:07たぶんハーフワーストです。
05/20 野辺山ウルトラマラソン shimo 岳鍔100km DNF71km 初めて収容バスに乗りました。完走出来なかった理由は、いろいろ有りますが、一番は、心の問題ですね、応援して頂いた方申し訳ありませんでした。また来年チャレンジします。「ゼッケンはずします」と一度言ってみたかったのも少し有るかな。
04/15 かすみが浦マラソン shimo フル  3:35'05" シーズンフル4本目。少し暑いくらいで、走り易いが、後半失速して悔しさが、少し残り、まあ「年だからしょうがないか」と自分をなぐさめています。3:35'05"(N)28'22"-24'16"-23'57"-24'56"-24'56"-24'12"-26'28"-28'03"
03/11 京都マラソン shimo フル  3:48'25" 狭い道を肘をぶつけられたり、足をかけられたりして、ペースを作ろうと10km前の登り坂上でランナーストップ、5'以上足止め。いきなり再スタート。東京と同じく37kmくらいから左足ハムが、痙攣しだしたのをだましだまして、大鳥居の下をくぐりました。タイム3:48:25
02/26 東京マラソン shimo フル  3:44'30" 東京マラソン撃沈。練習不足か今の実力かふがいないレース。25kmハムが、ヒクヒクしてペースダウン。35km佃大橋は、やっと登りきると両太腿に痙攣でラン中断40km後は、ストレッチ&スプレー歩いてゴール。23'38-23'51-23'38-24'08-24'24-26'01-28'12-32'59-17'26=3:44'30"
01/22 千葉マリンマラ酢 shimo ハーフ  1:37'44" スタート前の15分位前から、雨脚が強くなってきて、最悪の状態。公園を抜けた最後の直線17キロ過ぎから強烈な雨と風、何とかゴールするも、寒さと震えでずぶ濡れのシャツやシューズがなかなか脱げない状態でした。タイム G1:38:11  N 1:37:44
01/15 葛飾柴又ロ按湍綾 shimo 10km   46'27" 真ん中少し前からユックリスタート、ペースを上げようとしたら、右足の靴ヒモが、ほどけた。結び直そうとしたが寒さで手がかじかんで、なかなか結べない始末。集団にも抜かれてしまう。これが最後までひびき、後一人が抜けなかった。タイム46分27秒 年代別11位
2011↓




12/04 川口マラソン shimo ハーフ  1:39'07" 右足に少し違和感有りでペースつかめず辛かった。自宅の近くを通るし、筋トレやってる場所は、スタートの後ろ、顔見知りはたくさんいた。新ユニで走ったら誰も気づかないから、こちらから応援者を見つけ声を掛けタッチをした、年内最後のレース。記録 1:39:7
11/27 つくばマラソン shimo フル  3:31'14" 気温が低く、風もなく調子よく走りだす。4'30"-4'50"で27kmまでいけた(ハーフ1:39'57")。30km前で大失速、抜かれる抜かれる。前半が速かったのは、明白。41kmで 「30'切り」の声でペースを上げたら、太腿裏が痙攣気味、トボトボゴール通過。3:31'14"(N)
11/13 足利尊氏ハ位v酢 shimo ハーフ  1:36'31" 2kmでN●K気象予報士●井さんを抜き良いペースで行くも、10kmから左足脹脛が「ピクピク」してきて、完全失速、どんどん抜かれ女子にも何人か遅れをとる。残り3kmで、水をかけたら、少し良くなり、抜かれた何人かを抜き返せた。記録 1:36:31
10/23 諏訪湖マラソÝ shimo ハーフ  1:40'19" 去年より3'分程遅い1:40'19"。スタートから全くペースがあがらない。7kmの湖畔で、頭がクラクラしてきて、電源が落ちそうになり、益々ペースダウン。15kmから直線で追い越しながらペースアップして18km近くで駄馬Tシャツ発見、そのまま併走して同タイムゴール。
10/02 鶴ケ城健康マラソン shimo 10km   45'09" 前日「ニシンの酢ずけ」を肴に日本酒をチョット飲み過ぎたせいも有り、自分ではこんなもんかなというタイムでした。
45:09
02/20 青梅マラソン shimo 30km  2:22'32" 練習不足でどうなるかながら、何とか完走。15kmまでは、知り合いと言葉を交わしながら良い感じで通過。浦和競馬と声をかけられ、苦笑い。20kmから寒さと足の張りで結構失速。2:30'は何とかクリヤ。15km1:11'17"20km1:34'04"25km1:58'25"G2:22'32"
02/06 守谷ハーフマラソン shimo ハーフ  1:36'15" 風もなく寒さもそれほど感じず、良い条件でいたが、前日カベルネのフルボトル1本をやっつけたので、多少脱水気味で喉が渇き、13キロ位まで調子出ず。後半多少ペース上げるが、最後足が張り失速。1:36:15でした。
2010↓




12/05 川口マラソン shimo ハーフ  1:32'27" 自宅の側を通るので、顔見知りも大勢いるし、少し「力」入れて走りました。結果1:32:27でした。網代橋の手前から「蟻さん」のユニを発見、じょじょに距離を詰め青木公園の手前でゲットしようとしたらIshiが教えるから逃げられた。
11/28 つくばマラソン shimo フル  3:37'51" 気温は、少し高めながら風も無く良いコディションにもかかわらず、去年より10分近く悪いタイム、失敗レースでした。
G 3:38:50  N 3:37:51 でした。
11/21 上尾シティマラ酢 shimo ハーフ  1:34'41" 少し気温が高かったですが、風もなく良いコンディション。グロス 1:34:55  ネット 1:34:41 でした。来週のつくばに向け、まあまあの走りが出来ました。
10/24 諏訪湖マラソÝ shimo ハーフ  1:37'27" 風もなく気温も低くく、ベストコンデションにもかかわらず、自分の意志の弱さの二日酔いで出走。オニューの駄馬Tを着て、7,000名のランナーの一人として、楽しいひとときでした。タイム1:37:27 でした。
10/09 越後くびき野ウルトラ shimo 100km 10:03'55" 雨で気温も上がらず、呼吸も楽なのと、オレンジユニのの前後からの頑張りぶりにはじけて、50k地点4:44:08 50k-Goal5:19:47タイム10:03:55の自己ベスト達成。山中で声をかけて抜き、歩道の段差で転倒のOKAN、70kから併走の徳俵さんありがとう。
02/28 東京マラソン shimo フル  3:32'19" スタート直後ポンチョを投げ捨て駆けだしたが、寒さと雨で身体が温まらない。頑張ろうと思うが、雨脚が断続的に強くなり意気があがらず、銀座・水天宮・茅場町の声援で気合いを入れる。佃大橋はそれほどきつくなかったが、40k過ぎの坂は堪えました。3:32:19
2009↓




11/22 つくばマラソン shimo フル  3:28'15" 故障中なので、ロングタイツとロングシャツの格好で、フルを初めて走った。茂みの中からのカルロスさんをゲットして、中間点の折り返しで宴会部長と挨拶、40kの折り返しでカールさんとミサさんと遭遇追いかけようと思ってもピッチあがらず、何とか歩かないで完走。N3:28'15"
05/04 春日部大凧マラソン shimo ハーフ  1:38'17" 大凧の開催日が、誕生日なんで56歳になりました。椎間板ヘルニヤが、完治しないので、変な走りですが、大凧では、ゴール2キロ手前位で、駄馬の奇麗ところに、抜かれ必至になって追走して、何とか追いつきました、タイムは、1:38:17でした。