ひで




トップ

戻る
月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
03/06 鴻巣パンジーマラソン ひで ハーフ  1:58'31"
調子が上がらない今シーズン少々不安の中でのハーフ。2時間切りも難しいかなと思っていたのですが、N1:58'31"。抑え気味で入って、最後に上げてゴールするのは、気持ちいですね。フルも失速しないで、そういうレースをしてみたいものです。
2015↓




11/22 つくばマラソン ひで フル  5:01'02"
前半は抑え気味に入ったのですが、ダメダメでした。20km位から右脚に違和感があり、30km位からはもうだめでした。夏ころから故障気味の右脚、ほぼ癒えていると思っていたのですが、甘くなかったです。出直しです。G5h01m02sの惨敗でした。
05/04 春日部大凧マラソン ひで ハーフ  2:06'35"
踏切に止まらずに通過出来たのは、2本目の電車の通過後とわかった事です。Eブロックでスタート渋滞の流れで6分半/kmで行くタイミングなのですね。結果は昨年より10分以上遅い2:06:35、ちょうど6分/km、暑さと風の洗礼をマトモに受けました。
03/29 佐倉朝日健康マラソン ひで フル  4:15'45"
N4:15:45(ハーフ1:56:36)。4hペーサーについて行ったが、人が多く前に出てた。4hペースというフクちゃん爺をフクの神だと信じ?並走して予定のラップでハーフ通過。30km迄フクの神と並走予定だが、25km付近の強い逆風でついて行けず、そのまま撃沈した。
03/08 羽生さわやかマラソン ひで ハーフ  1:45'55"
1:45'55"(G1:46'27")。小雨で寒かったが、スタート渋滞はほとんどないし、コースは陸橋以外フラットでで走り易った。5'15"目標が流れは5'ペース。そのままずーと走り続け17kmで5'15"まで落ちたが、ゴールが見えたので加速し、失速せず走りきれました。
02/22 さいたまシティマラソン ひで ハーフ  1:52'53" 1h52m53s、さいたまベストタイム.昨日は下痢でスタート後周りに任せてゆっくり.中山道からペースを安定させて走り、浦和橋で下りから少しだけ加速.ラスト5kmペースアップ!ラスト3kmは5min/kmを切るペースで、これまでのハーフではなかったペースで走れた。
01/25 勝田全国
マラソン
ひで フル  4:25'21" 勝った!と報告したかったが、?ハーフまでサブフォーはムリでも自己ベストは何とかなると思ったのですが、後半のアップダウンに撃沈、ベストに遠く及ばぬ4h25m21s。昨年の日光も今回の勝田も、ちょっとしたアップダウンでも弱いと言うことがはっきりしたことが収穫?です。
2014↓




12/07 加須こいのぼりマラソン ひで ハーフ  1:58'57" 1:58'57"で,まあまあだが,反省点はいっぱい.前を追って5:00/kmまで上がり,落とせず10kmでやっと5:30/kmに.風よけについたら,5:20/kmに上がり,向かい風が終わるまでついて行く.17kmでついて行くエネルギーもう残っていなくて失速してしまう。
11/29 日光ハイウェイマラソン ひで フル  4:51'49" 4:51:49と沈んだ。行きは20kmで400mの下り。5:30の予定通り.折り返しすとダラダラ登り!直ちにペースダウン.8'に成り下がる。ゴールを目指し遅いながらも頑張って走った.右膝に少し違和感を感じながらも最後まで走った自分を少しだけ、褒める。
05/04 春日部大凧マラソン ひで ハーフ  1:55'25" G1:58:23 N:155:25。Eブロックからで1kmに6:19と大渋滞、で踏切が開いた直後に通過。後半失速するけど、今回はペースがあがり19k、20kは5:07, 5:08。最後の給水を怠たり、ゴール前50mで右脹脛がつり気味に.給水や塩分補給など、レース運びの大切さを実感.
03/23 板橋シティマラソン ひで フル  4:12'00" 4:12'00"で自己ベストを3'更新.練習に30k走をとのぼんてんさんと、一緒してくれたオレンジ帽子さんのおかげ。折り返ししてからの向かい風はきつかった.4:10'は切れると思っていたが,最後はやっぱり少し失速気味....ラップが6'/kmを切れたので,良しと。
03/16 さいたまシティマラソン ひで ハーフ  2:04'21" 板橋シティーの調整なので、周りの流れに合わせて、ゆっくり走りました。タイムはネットで2時間5分でした。途中に10km過ぎでトイレに寄ってしまったので、2、3分のロスです。トイレが近い方なので、来週のフルもトイレストップが一度はあるかも。