みっちゃん


トップ

戻る
月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
10/12 越後くびき野ウルトラマラ酢 みっちゃん 岳鍔60km  7:59'19" 練習不足の身体には。キツイ60Kでした。。。(><;)天気に恵まれ、気になっていた台風にも影響されずに青い海と青い空の いい大会でした地元の応援が町中、地域中で多いのも、うれしく元気な力になりました(多すぎて、テンションあがるので、ペースが早くなってしまった。。ヤバッ。。。)7:59:19 (8時間切り?で、最後はちょっとスパートしました。)
06/08 阿蘇カルデラ衆鋪囲弯Ý みっちやん 岳鍔50km  6:14'51" いきなり登りで、先が思いやられる。下り登りと微妙にアップダウンが続き、阿蘇の雄大な景色が開けてわぁ〜〜っと声が出てまう。33kから4kで350M一気に下る最後の山道になり、足は疲れているのに走らされてしまう。筋肉痛が感じられるほどどんどん下りが続いた。ラスト8k、まっ平らの田んぼ道。一番辛く、心も折れそうながらラスト1kから、雨がポツポツ、ゴールでザァーッと大雨〜6:14'51"クラス4位
04/20 富士五湖
チャレンジウルト×
みっちゃん 岳鍔72km 10:14'43" 初めは軽くいいかんじかな〜で、途中知り合った女性とお喋りしながら少し早いペースで進んだ。膝痛が30kからじわじわと気になり、精進湖から騙し騙しの走り。折り返しの本栖湖で少し休憩し、残30kは歩き〜ストレッチ〜ランと繰り返しながら我慢のレースに、リタイアも考え、暗くなり始めた頃のゴール!霧雨の中体も冷え切り、脚もガチガチ。10時間14分43秒昨年より45分も多くかかってしまった〜〜
03/16 古河花ももv酢 みっちゃん フル  4:21'10" 冬の寒さに積雪や、体調崩したりと、どのレースも中途半端な気持ちで、目標定まらず。。。結局、ぜ〜んぶロング走?の気分で終わってしまいました(^^;)1,2,3月と一カ月ごとに走った結果、タイムは。。4:21:10と ぼ同じ。。。
02/23 東京マラソン みっちゃん フル  4:20'16" 一時小雪も舞い気温も上がらず。喉の渇かず、楽に走れ笑顔でゴール(^^)新宿大ガードで6'ロスしてトイレ。そこからは安心して走れた。その後6'/km30kmまで。見事に5kmで1'づつダウン。34.05-28.06-28.02-29.03-30.13-31.08-32.07-33.07-14.25=4:20:16N
01/26 館山若潮マラソン みっちゃん フル  4:22'00" 帰りのジェット船を楽しみにkm6'での走りと。雨は降らないが風に始終やられた。向かい風になったり、追い風になったり。33Kmで山の中から海沿いの道に戻るのが、この分だと、、なんとか踏ん張り、ゴール。記録証、足攣って、間に合った。4時間22分00秒(N)
01/12 葛飾柴又
ロードレース
みっちゃん 10km   54'26" スタートするまでは寒かったのですが、走り始めれば日差しも暖かく、苦しいながらもなんとかゴール出来ました! 54分26秒で クラス8位入賞
2013↓




11/23 大田原マラソÝ みっちゃん フル DNF
23.7km
23.7km30秒足らず(^^;)目の前でゲートが閉められ終了〜!チャレンジ終了〜!あきらめない気持ちはあったが、力不足を痛感!皆4hrで走るペースで、どんどん抜かれていくが、スピードが出せず。初体験の収容バスは、いっぱいなのに静かな空気が流れてた。
11/10 岩井将門ハ位v酢 みっちゃん ハーフ  1:54'44" 雨も降らず風もなく絶好のラン日和となり、何の言い訳もできないレースでした。コースは1km毎に表示され、ほぼフラット(13キロ位から多少アップダウンあり…)自分的には、最後まで頑張ったかなぁ〜と思ったけど、結果は1:54:44で、昨年より1分半位遅かった〜(^^;)
09/22 秋田内陸ウルトラマラソン みっちゃん 岳鍔50km  5:43' 朝食とおにぎりで食べ過ぎで、10kmで消化不良。胃腸薬で復活。応援のみんなに手を振り、笑顔で稲穂が黄金色にたなびくたんぼが延々続く中、東北の秋を満喫(^^)残り3kmから、商店街の出迎えで、さらに笑顔笑顔でゴール!3年前の越後くびきのより、16分遅かったけど、時間は二の次で、ゴールが出来て本当に良かったなぁ〜と(5時間43分位)あ〜あ、楽しかった〜〜
06/02 しまなみ海道ウルトラ みっちゃん 岳鍔100km DNF 瀬戸内海の美しい景色とアップダウンのコースを堪能〜(^^)前半50K…ラン、後半50K…サイクリング!残念ながら当日朝から不調になり、50Kでリタイア(><)だんだんお腹の調子が悪くなり、気力も途切れがち。でも、35Kの生しぼりジュースは味わいたく、歩きも入りながら到着!おいしかった〜〜!49kのマッサージも終了ガッカリ。レンタサイクルでゴール目指してママチャリでお尻の痛いのも忘れ雨の中をゴールへ。
04/21 チャレンジ富士五湖 みっちゃん 岳鍔72km  9:31'05" 走り出したらなんか身体動くし走れるじゃ(^^)時間を気にせずマイペースと決め込んだのがよかったのかも。。寒いのと雨風、水たまりを除けるのが精いっぱい。トイレや給水でちょっと歩いたり、休むと体が冷えるから、ノロノロでも足を動かしたのが切れずにゴール出来たのかも〜(^^)。50-60kmの長かったこと〜(><)明るい5時台に辿りつくと必至だったのが良かったのかも9:31'05"。
01/27 勝田マラソン みっちゃん フル  4:18'39" 気温は低いが風もなく穏やかな日でした。気合いが入らず。。。案の定、33キロ付近で右足腿裏の痙攣、左足ふくらはぎが攣ってしまい、そこで気持ちも足も止まってしまいました(^^;)最初の飛ばしすぎ?で力尽き、やはり持ちませんでした(><) 4:18'39"(N)。
01/13 葛飾柴又ロ按湍綾 みっちゃん 10km   51'46" 昨年は腰痛で途中5kmでDNF。今年は完走〜が目標。あまりの良い天気で、風の心配もなく、時折吹く風が心地よく感じました。いつものようにスピード練習出来ていないので、どうなるかと思いましたが、結果は、51分46秒で、クラスで6位入賞
2012↓




12/02 NAHAv酢 みっちゃん フル  5:36' 佐渡おけさの衣装に着替え、笠にゴミ袋を被せ着物の上からゴミ袋を被り土砂降りの雨の中、決行〜24℃と暖かく、ずぶ濡れでも耐えられた。一日降り続き、大荒れ。ゴールに入るグラウンドが、田植えみたい。3人で手を繋ぎゴール〜5:36'あ〜あ愉しい貴重な初体験
11/11 いわい将門ハーフマラソン みっちゃん ハーフ  1:52'43" 曇り・気温14.6℃・湿度67%というコンディションで、走りやすかった。先週の駄馬ペース走で、5分半/Kのグループで走ったお陰で、今回のハーフは、5分20秒/Kをなんとか守ることが出来ました。タイムは、1時間52分43秒でした。
10/28 大井川マラソÝ みっちゃん フル  3:59'55" 曇り空で風も少なく、結果は、なぁ〜んと3年振り・3回目・サブ4達成!!超々ギリギリの5秒前ゴールは、しびれた〜ゴール後は足も攣ってしびれた〜(笑)3:59'55"(G4:03:37)クラス7位。ラスト100mで時計を見ると切れるかも。。。と焦る気持ちでラストスパート(亀のよう?)
09/30 越後湯沢コスモスマラソン みっちゃん ハーフ  2:03'43" 6km登りの5km辺りからお腹が痛くなり、走ったり歩いたりと厳しい状態になり、止めようかと考えながら進めると登りあと600m〜の声!登り切った所で少しづつ走れ、その先何とかゴールまで走れた。2:03'43"クラス10位/61!2時間切れず残念4年前より11'遅い。
06/24 サロマ湖ウルトラマラソン みっちゃん 岳鍔100km 12:53'07" 絶好のコンディション、最低8℃、最高12℃の走りやすいレースの中、多くのランナーが好記録でゴール。私は、13時間の制限時間をた〜っぷり使って、80、90km関門ではドキドキの連続(^^;)それぞれ8'〜9'前の通過だった。なんとか90kmを通過した後は、ここまできたら絶対ゴールするぞ〜!と、残り5kmからは、痛いはずの足も軽く感じ(痛いのは気のせい。を実感)感激のゴールは、7'前。12:53'07"
04/22 チャレンジ富士五湖 みっちゃん 岳鍔
72km
10:42'05" 微妙なアップダウンの続く道は、練習不足の体に雨と寒さも含め、とても苦しく辛いレースに。坐骨痛もあり、気力が充実せず中途半端な練習しか(^^;)53kmで、リタイアバスをグッと我慢しひたすら前をみ重たい足を一歩づつ進めた。残り14kmで、3時間あり、ゴールしたいと思い、歩けば寒いし、走れば足が痛いしだが、最後の5kmの登りをゴール目指した。10:42'05"でゴール。制限時間18分前でした(><)
03/11 名古屋ウィメンズマラソン みっちゃん フル  4:25'57" 中途半端な練習だけだから結末が見え隠れしてた(^^;)頑張れたのは25kmまで。以後辛く長いレースになり、「プッツン」と音がしたら足が止まった。G4:27:07N4:25:57。イケメンティファニーをもらえないので、35kmからそれだけ考え、とにかくゴールと頑張りました(^^)
02/19 青梅マラソン みっちゃん 30km  2:51'50" 周りの人が早くみえてマイペースを決め気合いが入らないままズルズルと。折り返しまでは、昨年と2'差で後半の下りでアップしようと思ったけど、そのままズルズルと(淡々とかな?)結局最後までそのまま(^^;)G2:53:24、N2:51:50で、昨年より10'40"も遅いゴール。
01/15 葛飾柴又ロ按湍綾 みっちやん 10km   DNF 6日に会社で右腰に違和感!数日後の連休明けランの時、今度は左太腿裏全体(多分筋)に違和感。。。階段の下りで足の痛みを感じ、ラン出来るかの状態に(@@)というわけで、今回は5km折り返しまで走り、途中棄権の根性なしだったのです(トホホッ)
2011↓




11/27 つくばマラソン みっちゃん フル  4:04'31" 32kmで4時間のグループに飲み込まれ、37kmまで付いく。このペースが無理で、39kmで太腿裏がピクピク。ペースダウンし両足が動かなくなり、トボトボ走で、ゴールを目指す。最後の2kmがこんなに辛かったのは初(^^;)昨年のタイムは越えれた。4:04'31"(N)
11/13 世田谷246ハーフマラソン みっちゃん ハーフ  1:57'32" 周りの早いランナーで調子に乗り、5kmは25'45"。2時間ペース走でも5分10秒ではハアハアしていたのに、やはり当然持たず(^^;)結果は、1:57'32"、クラスで5位入賞でした。。前回より、7分以上も遅かったのですが。
10/23 諏訪湖マラソÝ みっちゃん ハーフ  1:58'39" 奥武蔵以来、なぁ〜んとなく気が抜けてしまい、練習不足のままむかえたハーフ。案の定〜、やっぱり〜、当たり前〜の結果で3回目の諏訪湖は、ワースト記録で、前回より6-7分も遅いゴール(^^;)N-1:58'位、G-2:01'09" ロス-2'30"
08/07 奥武蔵ウルトラマラソン みっちゃん 岳鍔77km 10:45'位 10:45〜46'位。とうとうエントリーしてしまったけど、暑さ、辛さ、厳しさを充分に満喫(^^;)してのオクムでした。最初の19.5kmでかなり消耗してしまった。各エイドうわさ通り、スイカ、メロンが特に美味しく、沢山食べた。いい間隔でエイドがあり、救われた。折り返し丸山について、応援団の笑顔で、ゴールしかないと、気持ちも新たに力が、、残り7kmから、雷と豪雨の中を、今日一番速で快調に?
02/20 青梅マラソン みっちゃん 30km  2:43'50" 2:43:50でクラス10位/150。ロスは2'30-3'あり。前回を約8分の更新が出来、自分でもビックリ!15kmのカーブで中央分離帯の凸凹で転倒〜!鼻血ブー、DNFは悔しく、JOGしながら血が止まるのを待って、後は開き直りでゴールを目指す。走ってよかった〜!
01/16 葛飾柴又ロ按湍綾 みっちゃん 10km   54'14" さぶかった〜!土手に上がってからは進行方向右斜め前からの風と、冬の日差しで顔は焼けるし、右目から涙と鼻水が出続けるしで(^^;)!54分14秒で5位入賞でした。(一昨年より3分遅かったけど風があったからネ!よく走りました〇)
2010↓




11/28 つくばマラソン みっちゃん フル  4:11'41" ハーフはなんとか持ったが、24キロから左足の付け根から太腿の裏が痛くて、急ブレーキで前にでなくなる。やめよう何度も思ったが、棄権はくいとめなんとかゴールに…ハーフ1:56'02"、4:11'41"。辛いレースだが、練習不足で今の実力。一から出直しで頑張りま〜す!
11/14 矢板たかはらマラソン みっちゃん ハーフ  1:52'17" アップダウンもあったけど楽しく走った。1:52'17"一般女子19位。そしてなんと○0歳以上の女性には、特別完走証と、副賞のレトルトカレー2箱をいただいた(^^)元気で長生きするもんですね!アハハッ〜〜!!しかし、参加の女性では、私が最高齢でした(^^;)
10/09 越後くびき野ウルトラ みっちゃん 50km  5:29'22" フルより気持ちも体も楽にマイペースでゴール。フル表示で4:39、8k?もしかしたら5:30切れるかも!とギアチェンジ(^^)ボランティアの暖かいエイド、応援の家族の姿、ゴールで名前と年齢の連呼、私の場合は「恐るべし○○歳〜!」と叫ばれ(^^;)5:29'22"50キロ21位クラス1位
06/06 武甲山トレイルラン みっちゃん 坪荷27km  5:23'22" 武甲までは迷わず(渋滞で)。その後壁状の大岩が、狭い尾根はコケても怖い(笑)ズルズル滑りそうな下りも。応援隊まで来て一安心。ゆっくり走ったが、疲れてる選手を何人もごぼう抜き。5:23'22"クラス17位。初トレイルだが、山の魅力に取りつかれそう〜(^^;)
05/04 春日部大凧マラソン みっちゃん ハーフ  1:57'01" 本当に暑いレース!土手があ〜んなに長かったなんて。。土手を降りてからの風に救われ、なんとか完走!28℃になると聞いてから、今日は体に悪いことはせず無理の無いようにと決めていました(笑)なにしろ翌日以降の回復が遅いので。ウフフッ!1:57:01
03/14 熱海湯らっくすマラソン みっちゃん 12km  1:01'04" 気持ちよくスピードに乗って12kを走りました〜!昨年は59:52が、今年は1:01:04と残念!(ロス30')40歳以上で、29位/339名全女性で57位/705名と、最後の2キロをBUできたので、とても気分良く 次につながる事が出来、春を満喫した2泊3日でした。
02/28 東京マラソン みっちゃん フル  4:24'36" 第1回より寒さを感じ、冷え切り身体が動かなくなってた。15kから我慢のトイレは、30kでスッキリ!気分転換で走りに集中したけど、時すでに遅し(^^;)サブフォーは程遠く!東京はお祭り気分でと、応援に手を振りニコニコとゴールを目指した!G4:24:36ロスは5分位。
01/31 守谷ハーフマラソン みっちゃん ハーフ  1:52' 低温・強風・土埃、そして涙・鼻水の厳しいハーフ。なんとか走りきることが出来ました。やはりレースに出ることは楽しく、仲間がいることは、とても幸せなことと感じた。タイムは1:52'台で、強風では頑張れたと思える結果でした。しかし、目にゴミが入って辛かった。
2009↓




11/22 つくばマラソン みっちゃん フル  3:57'32" N3:57'32"目標のサブ4達成〜!ペースが早い中で自然と上がって、25kまでは5'20〜30"で維持、30k、35kと段々落ちる。40kで4hrのペーサ-が「3:56'〜57'のゴール」と聞こえ、あとは必至でゴールを目指しました! ゴール後、涙が一筋流れました。。。うれしかった!
11/08 世田谷246ハーフマラソン みっちゃん ハーフ  1:50'25" 246を止めて1,000人のランナーが走るので、レースのスタートは8時30分と早い昨年に続き2回目となった結果ですが、1:50'25"で年代別3位入賞、そしてなんと抽選で隠岐の白いか一夜干し(6枚入り)をゲットし、うれしいレースになりました。
10/25 諏訪湖マラソÝ みっちゃん ハーフ  1:50'??" 2回目なので、前回より1'でも1"でも早くと思い、最初から全力?で。最初の5kmは人人の中、大変。。。結果1:50〜51'位でのゴール(時計押し忘れ)いやぁ〜諏訪湖は同クラスの女性参加も多いのでビックリ!長野は長生きで元気なのかなぁ〜??!! ハハハッ!
10/04 浅間山登山マラソン みっちゃん 24.2km  2:26'46" 初めての浅間、登りの12.1キロは、とにかく歩かないと決めて 足を運びました!(歩くより遅いかもですが。。。)2時間26分46秒で、部門1位になり、ゴールまでの苦しさも吹っ飛んでしまいました。
2008↓




12/14 良捶v酢 みっちゃん フル  3:59'25" アローハー、超スーパーぎりぎり4時間切りの3:59'25"で年代別5位入賞でした。ゴール後は初救護テントでぶっ倒れ状態でした。
09/28 越後湯沢秋桜マラソン みっちゃん ハーフ  1:52'43" 厳しいコースでしたが、年代別(ラッキー!)で4位という思いがけない結果もでて、満足の一日でした。あっ、3位の人とは8秒の差でした。。。。残念!タイムは1:52'43"