とく俵


トップ

戻る
月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
05/04 春日部大凧マラソン とく俵 ハーフ  1:32'06" 最初の踏切は越えたものの、終始スピードが上がらず土手に出てからは失速まっさかさま…。早々と1時間30分切りをあきらめ終始FUNrunへ。結果は分相応の1時間32分06秒でした。
04/22 チャレンジ富士五湖 とく俵 岳鍔112km 14:17'25" 前日富士山駅に21時着。野宿は役員に、トイレに移動させられ、レース時間までトイレでだらだらしスタートっ!やったね♪最初の50kmは謎の人と6'30"/kmのおしゃべりrun。途中の颯爽と駆け抜けるエリック・ワイナイナの背中タッチはテンションあがった。それにしても寒かった。汗が出ないからトイレに行きまくり!後半のエイドは殆どお吸い物とココアばかり飲んでました。制限時間ギリの14:17'25"どぇス♪
01/08 谷川真理ハ位v酢 とく俵 ハーフ  1:31'37" 3'遅れてのスタートで、暫くごぼう抜きの快感。折り返しで第2ウェーブの人達とすれ違いで大幅ペースダウン。暫く力を温存しラスト7kmから追い風に乗って脱力RUNで気持ち良く走れた♪ラスト付近でチャリ夫婦にパワーをもらってゴール。1:31:37。まぁ気持ちよかったからok☆
2011↓




12/23 足立フレンドリーマラソン とく俵 ハーフ  1:28'59" 最後尾から5'遅れでスタート。トナカイの恰好のためサンタ、カエルから話かけられつつ追い風に乗り走る。強風で帰りは人陰に隠れて亀の子状態で戻る。折り返しコースでお仲間さんとのすれ違いや応援に力をもらいなんとかゴール。1:28:59。楽しかった&寒かったッス☆
12/18 つくばさんトレイルラン とく俵 坪荷25.7km  4:03'27" 今年のトレイルの締めくくりとしては最高の景色ッ☆遠く霞ヶ浦を望みながらのレース。まだまだ自分の力不足を感じつつ気持ちよく走れましタ。ゴール後の石岡名物?「田舎風カレーうどん」と「まぐろカレー」も美味しかった〜♪(25.7km 4:03:27)
11/23 新東名マラソÝ とく俵 フル  3:12'30" 沼津SA⇔新富士IC⇔富士川のコース。北は富士山、南は駿河湾に伊豆半島という最高のロケーション!車ならあっという間に過ぎちゃう区間、一度きりのレースを思いっきり満喫しました。でも高速道路って案外平坦ないんッスね!!意外としんどかったッス…。(3:12:30)
11/03 湘南国際マラソン とく俵 フル  3:13' 7kmは混雑したが全体的には、ほぼ直線&フラットの気持ちの良いコース。沿道の声援と西湘の海ッ。久しぶりのフルを走り切れたことは大きな収穫で記録も自分的には上々(3:13くらい)。ラスト5kmで「たかだかあと彩湖1周やないか!」と思えた事に大満足でしたッス☆
08/07 奥武蔵ウルトラマラソン とく俵 岳鍔77km DNS
 8:30'09"
まっちゃんと仲良くスタートに間に合わずDNS。それでもッ後ろに着こうとしたスイーパーの人を引き離す快感と、最後尾からのごぼう抜き感を満喫しつつ、すれ違いゾーンで応援合戦(?)したり、エイドでしこたま食ってしっかり元は取りました。大満足の77kmでした。(DNS8:30:09)
07/19 乗鞍天空マラソン とく俵 30km  3:34'32" 観光センター(標高1500m)から乗鞍岳(2700m)を一気に駆け上がり、三本滝(1800m)まで一気に駆け下りる。コースはきついが景色で疲れも吹き飛ぶ。雪渓でテンションも上がるッ。終わってみればまたまた大満足の3:34'32"。標高2600m気温5℃から涼しさをお届けっす
06/05 しまなみ街道ウルトラ とく俵 岳鍔 14:30 島から島へ、気分はもうワンピース。因島のその場で生搾ってくれるミカンジュース、瀬戸田のレモン、大三島のハッサク、伯方の塩ヨウカン、&そうめん等強敵が一杯。全部食べ放題ッス。素通りなんか出来ません、むしろお代わりすると喜ばれます。コースも絶景ッス♪
2010↓




01/31 勝田全国マラソン とく俵 フル  3:01'38" 1kが混雑の影響か4.34、2kが8.30、5kが21.24.。骨盤がキレキレで体軸もブレない。10kを0:41、ハーフを1:29で通過。27kでネェちゃんにぬかされそうに。ネェちゃんとはラスト1kまでデットヒート。結果は…自己ベスト更新!ウルトラマンのご加護か?意味不明だがとにかく3:01:38。
2009↓




11/22 大田原マラソÝ とく俵 フル  3:09'07" 3時間09分07秒。とっても楽しかったッス!いやぁ、3時間のペーサーに30Km過ぎまでついて行ったんスけど、見事に洗礼を受けちゃいました(^^;)集団で走るって難し〜。おかげで勉強になりました〜。また、鍛え直します!
09/22 信越五岳ウルトラトレイル とく俵 100km坪荷 17:33' 信越五岳100Km完走できました!(^^)v  記録は17時間33分で、昨日の(22日)23時に完走しました。  疲れたけど、楽しかったッス〜!v(^○^)v 
07/05 北丹沢12
hr耐久レース
とく俵 44.2km  6:28'33" 天候に恵まれ、とっても楽しい44.24kmになりました。今年は完走率高いんじゃないッスかねぇ。( ̄▽ ̄)記録も6.28.33と無事に完走。課題も収穫も多い大会となりました。
06/28 富里スイカ
v酢
とく俵 10km   41'07" スイカにメロン食べまくりでした!いや〜甘かったッスねぇ〜♪とみちゃんにも会えたし、猫ヒロシにも谷川真理ハーフマラソンのリベンジ出来たしっ。とりあえず今晩の飯はメロンです。41'07"
06/20 乗鞍天空マラソン とく俵 23km  2:20'15" あいにくの雨のせいで、コースが30kmから23km(標高2600km付近で折り返し)に変更になってしまいました。でも、登れば登る程残雪が多くなるコースは圧巻でしタ!登り嫌いな人にお勧めです♪(2:20:15)
05/31 名栗連山トレイルラン 軟弱九州男子 坪荷28km  5:07'49" 名栗U字連山スーパートラトレイルラン(28km)、結果は5:07:49。集中豪雨のおかげでスリル満天のレースに。滑落しそうになるは、もう走ってるというより滑り落ちてる坂はあるはで身体中泥だらけになった。あんな天気で山走る機会は少ないので、良い練習になりました。
05/17 野辺山ウルト× 軟弱九州男子 岳鍔100km 14:02'06" 残念ながら(14:02:06)で参考記録に。修行不足を痛感、来年出直し。走者が互いに「最後まで頑張ろう」って声かけあうのがすごい良かった。ゴールで会場中から拍手で出迎えられ泣きそうに。痛み止めまでくれた方!タオルを温めてくれたおばあちゃん!ありがとう
05/04 春日部大凧マラソン 軟弱九州男子 ハーフ  1:38'09" 足が動かず…(´Д`)見事な軟弱ぶりでした。(1:38:09)まぁ楽しかったから良っか〜!
04/26 チャレンジ富士五湖 軟弱九州男子 岳鍔112km 14:19'05" チャレンジ富士五湖(112km)走って来た!前日の土砂降り&寒さとうってかわって、絶景を満喫できた!初めての100km以上。長かったッス。タイムは制限(14:30)ギリギリですが、2週前の彩湖(70km) の失敗をある程度改善出来たので、勝手に良しとしやす。(14:19'05")
04/11 戸田彩湖マラソン 軟弱九州男子 70km  7:23'00" 応援のおかげでなんとかゴールにこぎつけられタ。 非常に楽しい70kmが過ごせました。 (あれがなかったら同じ所、15周なんてまずルリでしたネ) 最初の3周が20'位、最後の3周が40'近くかかるというあまりに無鉄砲なレース展開に反省し精進していこうと思います!