キムテツ


トップ    戻る


月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
11/13 揖斐川マラソン キムテツ フル  3:19'56" kで右脛に鈍痛、5kで左足小指にマメ、10kから痛みも慣れ少し頑張る。ハーフ1:35'、その後下りが多く30k2:16'。再びマメが痛くなり、腰も痛く、大幅にダウン。「頑張れ浦和」の熱心な応援もあり、何とか、3:19'56"(一般男子312位/5782名)でゴールできた(^_^) 
10/30 水都大垣ハーフマラソン キムテツ ハーフ  1:29'13" 2週間前の鈴鹿山麓かもしかハーフで1:35:21と大苦戦して、年齢から来る限界説も意識しましたが、ファンの野口みずき選手の復活の報に励まされて、1:29:13、一般男子82位/976名と何とか90分切りとなりました(^_^)
02/27 犬山ハーフマラ酢 キムテツ ハーフ  1:33'13" 直前の熱海山の付け焼刃合宿が災いして、5キロも走らない内に脹脛が痛み急減速。結局、1時間33分13秒でH7年1月の横田ロードレース以来の惨敗に終わりました(^^ゞ
2010↓




11/28 お伊勢さん健康マラソン キムテツ ハーフ  1:27'57" 1時間27分57秒、50代12位/344人、総合82位/1,728人でした。揖斐川マラソンで魔の35キロ過ぎを走破した気合で、自分としてはハーフでは二番目の好記録でした。
11/14 揖斐川マラソン キムテツ フル  3:27'05" 曇り空で風もなく環境に恵まれ、前半は好調。目標の3:30'を10分は上回るかと。35km過ぎに足が重くなり、大幅にダウン。何とか3:27'05"、473位/5344でゴール。余程歩こうかと思ったが、沿道の熱心に応援してくれる子供達を見ると、歩けませんよネ(^^ゞ
01/24 一色マラソン キムテツ ハーフ  1:28'17" ma-honさんへの餞に自己記録更新をと意気込んで、5kは19'台、10kは40'台で走り、あとはどれだけ落ち込みを避けるかという展開にしたのは上出来でしたが、Last5k三河湾堤防で風が強まり、逆風でギブアップ(^^ゞ結局1:28:17(52位/1181)3番目の好記録。
2009↓




11/08 揖斐川マラソン キムテツ フル  4:11' 初フル、`5'ペースで折り返しまでは行けたが、25`過ぎで足が上がらない、それでも駄馬ユニを汚してはと30`過ぎまで走りましたが、以降歩きました(^^ゞ結果4:11'。二週間前の名古屋ADVマラソンで痛めた腹筋が悪化して走ってないから、結果には納得。
10/25 名古屋advマラソン キムテツ ハーフ  1:30'21" 緑が多くて1周2.5`の周回コースがあり、夏場の練習には最適です。3ケ月ほど前から右下腹の腹筋を痛めて治らないので、自重しハーフにした。結果は1:30'21"、クラス7位(第2回目で、名古屋ランナーにも認知されていない小大会だが洒落たシャツとお弁当でお値打ち。
03/01 桑名リバーサイ爪v酢 キムテツ ハーフ  1:28'10" 朝方は雨上がりの曇りでしたが、レース中にみるみる快晴になり、暑い位でしたが、走りながら眺める伊勢湾と青い空は奇麗でした。記録は1時間28分10秒、50歳以上男子549人中16位でした。先週の犬山マラソンに次ぐ28分台でしたので、満足。
02/22 読売犬山マラ酢 キムテツ ハーフ  1:27'55" 冬晴れで風も弱くてランニングには最適の環境でした。そのお陰で2年ぶりに自己記録を1分近く短縮する1時間27分55秒でした。1月には2年ぶりに200`を超える走り込みをしましたが、その成果か10`が41分台で、その後もそれ程失速せずゴール。
2008↓




11/16 庄内緑地10マイル キムテツ 10マイル  1:09'03" 当日は生憎の雨で記録は1時間9分3秒、参加者100名中8位。今春の記録より2分近く下回りましたので、すぐに帰ろうと思いましたが、知人がゴールするまで待機していたところ、何と壮年の部(40歳以上)で優勝ということが判明。
10/26 おおがきハーフマラソン キムテツ ハーフ  1:32'11" 生憎の小雨模様、久しぶりのレースで最初の5`を20分余でオーバーペースに陥りました。日頃の練習不足を反省しつつ1:32'11"(自分の時計)で完走。何とか揖斐川マラソンを走りたい気もしますが、今の練習量では夢のまた夢。駄馬の会のユニフォールが泣いています。
05/11 庄内緑地10マイル キムテツ 10マイル  1:07'34" きれいな公園という好印象と会社の同僚も参加するというので申し込みましたが、私だけで参加。日頃の低調な練習から目標は1時間10分と控えめでしたが、涼しいランニング日和で1時間7分34秒とマズマズでした(^_^)参加者170人中、16位でした。
02/24 犬山マラソン キムテツ ハーフ  1:32'40" 自分の時計で1時間32分40秒程でまたしても30分切れず。しかし、会社の同僚と20分差で勝てるかの賭けには勝てました(^_^)
2007↓




12/16 鈴鹿シティマラ酢 キムテツ ハーフ  1:30'17" 結構ハードなコース、最後の5`地点で腹痛で4分後半に落ち込んだのが、少し残念ですが、最近の低調な練習振りからは満足しています。それに、雄大なサーキットのレーシングコースを走るのは、苦しい中にでも感激しました。
11/23 名古屋シティv酢 キムテツ ハーフ  1:33'14" 今回は足にマメや爪の痛み等が全くありませんでした。必ずレースの後は、マメや爪が黒くなって死んだりしたが、日頃のランニングで足に無駄な力を入れず、自然な走りを練習していた成果だと思います。自己記録には及ばないものの、マズマズの記録でした
01/21 横田フロストバイトレース キムテツ ハーフ  1:33'34" 当日も左足に違和感があり途中リタイアでもトレーナーをもらって帰ろうと思って。無料試用品のコンディショニングスプレーをフクラハギに塗って走ると痛みは出ずに完走(^^)21:18→21:33→22:30→22:56→5:14。最後は足が上がらず苦労したが完走できて満足です。
01/14 谷川真理ハ

フマラソン
キムテツ ハーフ  1:35'23" 10`は43分とまずまずでしたが、残り5`地点で昨年末に痛めた左フクラハギの痛みが再発して大ブレーキ。歩くのはかっこ悪いと、足を引きずりながら、何とか完走しました。
2006↓




11/19 戸田マラソン キムテツ ハーフ  1:28'21" 自己記録更新。2004は1:33'48"以来低迷したがようやく更新。10`を41'40"位で通過は予定通り、最後の3`の失速を心配していたがオクトーバーの成果か失速はせずにゴール。