かるろす


トップ    戻る


月 日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
12/02 大阪淀川
v酢
かるろす フル  5:13'53" 毎月30-40kmの泳ぎ込みを続けて取りあえず体重を5kg程度落として11月初めに大阪淀川フルマラソンを走ってみた。結果は5時間13分53秒(ネット)とどうしようもないものだったけれど、それまでの練習も含めて結構思い出に残る大会となった。 
2013↓




04/21 霞が浦マラソÝ かるろす フル  5:36' '10年来のフル。70kg超えの身体でどこまで走れるか全く想定できず。今年に、30km走を8回し、30kmまでもつ筈と信じて、@棄権はしないA歩かずゴールB4:30?と目標が@だけ達成。25-35kmは足が出ず、棄権が頭をよぎる。ゴールだけでも少し満足。5:36'
2012↓




10/21 小鹿野ロードレール かるろす ハーフ  1:51'57" 6月から体重が○kg増えたなか、恐る恐るスタート。給水は全てうまく行った。今回はトイレも何とか回避。でも、キロ5分が出せない身体になってる(1時間51分57)。さすがにここまで来るとしゃれならんなー。
2011↓




10/16 小鹿野ロードレース かるろす ハーフ  1:45'27" 駅伝を除くと一年半ぶりのレース。1:45'27"。1:45'切りが目標だったので、悔しい。峠がきつかった。下りのスピードの心積りも空回り。でも帰りの車中では何とも言えない充実感。ぼちぼち上げて行きます。小鹿野の空気、大根、ネギ、コンニャク、有り難う。
2010↓




03/14 立川・昭島ハーフマラソン かるろす ハーフ  1:37'26" 立川マラソンは今シーズンのメインハーフのプランだったのに結局2、3月は怠惰なかるろすに。1時間37分26秒(21”27、22”53、22”45、24”22、5”57)と情けない結果に。
2009↓




11/22 つくばマラソン かるろす フル  3:48'39" 3:48'39"ベストではないがほっとしてます。23.56-27.33(1stトイレ)-24.12-28.10(2ndトイレ)-25.47-25.30-27.16-31.43-14.29、30k過ぎで足膝腰から「だるいんっすけど」と打診を斬り捨て、何とかはいツクバゴール。落ち込みは見ての通りだが、また鍛え直します。
10/18 小鹿野ロードレース かるろす 10km   44'04" コスモスが@色が鮮やかA花が大きいB何と言っても背が高い にびっくり。異国情緒たっぷりの小鹿野のファンになりましたです。記録は44分04。バックミラーにずっとオレンジのユニが見えていて焦りました。
10/04 浅間山登山マラソン かるろす 24.3km  2:03'35"
04/19 霞ヶ浦マラソÝ かるろす フル  4:39'13" ハーフ5本もフルに繋がらず。4:39'13"(Net)。5'10〜5'15で昨年の棄権ポイント(31k)を元気に通過。最低限のテーマ30kを2:40'で通過。元気に通過したのに34kで突然撃沈。。あれ?から殆ど粘れず。30〜40kmを1:36'ハーフのタイムでももう少し出るぞ。またまた出直し。
03/29 草加ふささらマラソン かるろす ハーフ  1:35'31" 最終戦で91分台を目論んだものの、95分31秒で撃沈。7km近辺で”監察”のゼッケンをつけた方に「大丈夫ですか?」と声をかけられる有様でした。ちょっと、睡眠不足が続いたもので、、と言い訳。
03/22 熊谷ハーフマラソン かるろす ハーフ  1:32'21" 1:32'21"(ネット。グロスはプラス4"前後)でした。20'50-21'34-22'30-22'40-ラスト1kmちょいを4'47。12kmから2km程度4'40まで落ちてしまった後に、後半粘ったつもり。ただこうして改めてラップを整理すると、なーんだ、徐々に沈んで行っているだけ。ふ〜む、まだまだ。
02/15 上里ハーフマラソン かるろす ハーフ  1:33'30" 平坦な周回コース、レースコンディションは上々。目標の4'20"で91'台半ばに2'届かず。進歩なく、悔しいレースと。残り3kmくらいまでは4分22〜24程度だったかな。19、20kmと我慢出来ずに落ちて、最後の1kmは再度上げてゴール
02/08 森林公園完走マラソン かるろす 10km   43'12" 43'12"。最初の1`は混雑で5'少々で入った事を考えると、まずまず。当初TTのつもりでエントリーしたものの、コースはどちらかと言うとクロカンに近い感覚でした。しかしマイナーな大会とたかをくくって参加したら全部で6,000人だとか。どの大会もトイレに一苦労ですねぇ。
02/01 守谷ハーフマラソン かるろす ハーフ  1:37'33" 4'20"で押して91'切りが目標だが、大きく後退の1:37'33"。最初の2kを8'ジャストで。ちょっと入りが早過ぎ。5km以降はずっと23'台のラップを戻せずに、15kは沼10周ジョグのラップ。反省の多いレースに。入りが早かったにせよ、入りを後半我慢出来ないとは。
01/18 フロストバイトロ按湍綾 かるろす ハーフ  1:33'18" 課題は@最後まで肘を振るA4'30"をキープの2点。でもその前に太った身体が21k保つかどうかが心配。結果は1:33'18"。20k通過が1:25'割れ、つまり4'15"/k。久々の90'切りかとぬか喜び。私は残りを8'20"近くかかり。ま、課題はクリア。
2008↓




11/30 つくばマラソン かるろす フル  4:47'19" 今年も沈みました。25kmで止まってしまった。今年はいけるかも、という思いが強かっただけにガッカリです。少なくとも自己ベストは報告したかった。出直します。自分に足りないのは距離なのか、スピードなのか。25kmで沈むとは思わなかった。情けない。4:47'19"
04/20 かすみがうらマラソン かるろす フル DNF 5km24分で25kmまで順調。テーピングした右足ハムも大丈夫と思っていたら、27kmで何度か小さなけいれん。ミサさんの後ろ姿を見送る。31kmで左のレンコン畑につっこみそうになって、やばい、とリタイア。がっくり、、、こんな思い、もうしたくない。。
01/13 谷川真理ハ位v酢 かるろす ハーフ  1:45' 前半は`6'近くで携帯を片手にとろとろと。北風で寒かったです。結局スタート後50分頃から10分程度電話。電話が済み、後半はジャージを腰に巻いて14km辺りから真面目に参戦。最後の5`を22分。トータルはよくわかりませんが1:45'程度かな。全く疲れなかった。






11/25 つくばマラソン かるろす フル  4:35'52" せっかく応援までして頂いたのに情けない限り。大失敗です。出直しです。練習不足の一言に尽きますね。今日は20km手前で既におかしく。35kmからゴールまで1時間以上かける始末。ツインズ姉さんがいつもながらの堅実な走りを39kmで後姿を見送りました。
10/07 浅間山登山マラソン かるろす 24.3km  2:03'01" 重りのおかげで最後の5`を19分05でした。総合65位、男子63位。登りは思ったよりも走れた一方、下りは今ひとつ。でもトータルは満足の行く走りが出来て、ゴール時は本当に嬉しかったです。でも、何と言っても最後に踏ん張れたのは水冷さんのおかげ。
01/21 横田フロストバイトレース かるろす ハーフ  1:33'13" 土曜日のリズムトレーニング?が身体に喝を入れてくれた筈と信じて完走。うーん、リズムトレーニングだけでは、ちときついか?身体が重いのはさぼったつけ。わかっちゃいるけどやめられない♪すいすいすーだらだった♪
01/14 谷川真理ハ位v酢 かるろす ハーフ
だぶだぶになったどら息子かるろすにはちときつかった。15キロを過ぎた辺りで身体が動かなくなり、伊蔵さん(自己ベストおめでとうございます!)、汗さん、ミズドンさんの背中を次々と見送り、最後はキロ6分?いや、7分?
2007↓




11/26 つくばマラソン かるろす フル  3:38'05" 伊蔵さんと並んで1分ですが、4年前の記録を何とか更新の自己ベスト。38kmで足がぴくぴく。ここでは「ほーら、来たなこんなもん、芝川で経験しとるわい、今年のかるろすはちゃうで」と。41kmではふくらはぎが波 打つのが分かりトラック1周もしんどかったですが、「つくば3度目の正直」と何とかこら え、折れずに完走。あー、辛かった&楽しかった。
04/16 霞ヶ浦マラソ
Ý
かるろす  フル  3:49'17" 歩かず完走。折れず、かるろす!改名します。うぉぉ!はっはっはっ(^o^)/素直に嬉しいです。有り難うございました。
03/19 荒川市民マ
ラソン
音楽大好き  フル  4:43'25" 霞ヶ浦前の練習不足を補うLSDと出た。「諦めずに続ける」といった格好良い要素に加えて、「後先考えずにやってみる」と思い切ってスタート。まさか台風中継になるとは。
01/08 谷川真理ハ
°
フマラソン
音楽大好き  ハー
 1:29'32" スタートの位置取りに失敗。1kmはラッシュアワー状態でまともに走れなかった。その後は順調で自己ベストには届かなかったが、久々に気持ちよく走れた。最後の1`は辛かった。
2006↓




11/27 つくばマラ

かるろす  フル  3:42'00" 私はまた折れました。去年は33km今年は35km。2kmしか進歩しませんでした。30km通過は2:20'。30kmまでは予定通り。35kmでの落ち込みは仕方あるまい、と思っていたら。仕上がりは3:42'情けない。出直しますっ。
04/17 霞ヶ浦マラ

音楽大好き  フル   4:47'19
"
今日のレースは棄権をしなかった、という事以外に収穫なし。秋のつくばで出直します。
03/20 荒川市民

ラソン
音楽大好き  フル   4:00'30
"
今回の壁は何と41km。結局最後の2.195kmに15分51秒かかりました。くやしいぃぃぃぃ!!!でも、とにかく走り切れた事には満足。
01/09 谷川真理ハ
°
フマラソン
音楽大好き  ハー
  1:35'52
"
記録は全然満足出来ませんが、今の自分の持てるものは出した感があります。ま、今年の目標がそれなりに設定出来そうです。
2005↓




12/05 川口マラソ
音楽大好き  ハー
  1:44'41
"
風邪と風と暑さできつかったです、ごほっごほっ。10月以降の走り込みは完全にマイナスになっとるやんけぇ。
11/28 つくばマラ

音楽大好き  フル 4:07'50" 残り9kmでぽきっと折れてしまいました。それなりに期するものがあったので、がっかり。