蟻走り


トップ

戻る
月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
12/06 川口マラソン 蟻隊長 ハーフ  1:55'23"
目標は1k6分半で最後尾付近より自重気味のスタート、8:30と早く気温も低めで走りやすく、少しづつペースは上がる、いけないと思いつつ、10kでは5'30まで上げてしまった。その先も疲労感ない事からペースアップしてしまう。1時間55分23秒でした。
11/15 さいたま国際マラソン 蟻隊長 フル DNF
気温湿度も心地よく、自重して走り出す。目の前をきれいなフォームの女子(5'15")付かず離れずに10km一緒。スピードも落ち終着地点を考え出す。練習不足もあり爆弾を抱えた状態でもあったりで25k過ぎの神明町で私のレースは終了
2014↓




12/07 川口マラソン 蟻隊長 20km  2:06'27" 2:6'27で何とかゴール出来た。アキレス腱痛の治療中。3kmを目標にGo〜7'/kmでスタート。3kから20'アップ、痛みが無いので折り返し地点よりもう10'上げ残り3kより6'11の現時点での最速ペース、ひさびにごぼう抜きの快感?(^^;;を楽しむ事が出来た。
10/12 越後くびき野ウルトラマラ酢 蟻走り 岳鍔100km DNF(48km) アキレス腱痛が回復せず、リレーで肉離れ。6'53"〜7'で30kmまで。30kmを超て左足の脹脛に張りが発生、痛みは足首の辺りまで、40km関門は2'前で何とか通過したが、このまま歩いたのでは50km関門アウト、悪魔のささやきが進むにつれ大きくなる。40kmからの登りを終えて足の痛みはピークに達する。その先は歩くしかなく48km付近で収容者車に確保され”くびき野還暦完走”は幕。
07/27 奥武蔵ウルトラマラソン 蟻走り 岳鍔78km DNF35km 暑かった。スタート地点は熱気と暑さで大変な状況。アキレス腱炎が何とか治ったかな?で、テーピング上にサポーターをし、しっかりと保護。エイドでのかぶり水時に、シューズがはビショビショ。右足の中程に豆の兆候が(^^;;歩いたり小走りしたりしながら顔振りまで。靴下を脱ぎチェック(^^;;足の裏はぶよぶよで大きな豆が(^^;;奥武蔵は終了。15kmをひたすら我慢しながら歩き、右足小指裏の豆が潰れたようだ。
05/04 春日部大凧マラソン 蟻走り ハーフ  1:47'29" 踏切の焦りも無くDブロックスタート、ロス1'30"。目標を5'/kmの1:45'台を目指したが、10kまでのオーバーペースがたたり、後半は大ブレーキ、何時もなら少しくらい頑張れたラスト3kは落ちる落ちる5’53/kmまで・・・・こんなんで大丈夫か!奥武蔵。結果G1:48:59 N1:47:29
03/16 さいたまシティマラソン 蟻走り ハーフ  1:46'11" 申告タイムを緩めにしたのか、間違えたのか本日のスタートブロック、最終組のFからでした。そんなわけで記録は1時間56分41秒ネットタイム1時間46分11秒。半年ほどまともな練習が出来て無い中で、このタイムは上出来かな(^^;;
2013↓




10/27 魚沼コシヒカリ紅葉マラさん 蟻走り ハーフ  1:43'50" レース直前までどしゃ降りの雨。スタート時には薄日が。応援も実家の兄や高校の同級生とで、力が入る。途中には移動しながら家族の応援も(^^)、前半途中で一度終わったかの脚も持ち堪え、ゴールが出来た。記録は1:43'50 総合成績66位でした。
09/28 秩父札所ウルトラマラソン 蟻走り 岳鍔84km DNF54km コースの後半には野辺山の馬越えに似たような難所坂もあり練習不足の私としては厳しいレースとなりました。皆さんの結果は各自この後に続くとして、私はと言いますと、今後開催予定のウルトラマラソンのどれかに結果を出せるまで"浦和駄目親父の会"を旗揚げしなければと、(^^;;、とほほの結果となってしまいました。猛省
05/19 野辺山ウルトラマラソン 蟻走り 岳鍔100km DNF50km 両足の何時も豆が出来る箇所にテーピングを施したが、残念ながら50kで左足の小指裏に出来た豆が潰れて野辺山を初めて棄権。エイド到着は5:30'後(/ _ ; )完走しても二度と走るまいと思いながら5度目、何か大きな魅力があるのでしょうね。悔いは残るが、、、
02/24 東京マラソン 蟻走り フル  3:52'16" スタートは差6"の位置、粗相する事なく猛ダッシュ(^^;;5kまではタイム取戻しでインターバル。品川では既に黄色が点滅。30kよりゴールまで、笑顔で応援者とハイタッチ、暖かいパワーを貰いながらゴール(^^)ワーストに近くN3:52:16、G3:52:23。ゴール後の爽やかな気持ちが嬉しかった。
01/13 葛飾柴又ロ按湍綾 蟻走り 10km   45'15" 勘違いエントリーをスタート○○分前に気が付く。2分前にシューズの紐を結び、1分前で心の準備を終え、スタート・前半を22'07"、後半は23'08"。スタート直前に到着し、アップ無く飛び出したからこのタイムはやむなし?『走った距離は裏切らない』名言が遠のくばかり・
2012↓




11/25 つくばマラソン 蟻走り フル
shimoさんの結果より3:19を目標に。23'43-24'26-23'09"16kで左足に豆が出来そう、-23'09-23'05その先は(^^;;予想通り、つぶれた豆をかばいながら辛坊のランニング-28'32、後はご想像どおり歩きはしなかったけれど後半のハーフに2時間近くもかけてゴール
11/11 魚沼コシヒカリ紅葉マラソン 蟻走り 22.6km  1:43'44" 骨折以来久々に納得のゆく結果でゴール。関越道の小出インターから寿和温泉までの片道22.6km。21'36-22'2-22'42-23'26(18km最後の踏ん張りにジェル+水分補給でストップ)22k->4'44、600m->2'45タイム1:43'44目標は1km/4'30-40を想定が結果は1km/4'33
10/06 えちごくびきのウルトラ 蟻走り 岳鍔100km 11:59'16" 20k前よりめまいの感覚が何度か。30kから脹脛が重くなりペースは落ち走れなくなった。51kまでは歩いたり、ジョグ程度・10k1:45'。た氷砂糖とおはぎが良かった。重かった脹脛が徐々に回復し始め、エイドではココアに砂糖を多めと、氷砂糖。その先は歩く事も無くなり走れた。ミサさんとは95kまで並走。最後の5kmは5'/kmまで回復(^^)11:59'16"(5:07'30"→6:51'46")
08/05 奥武蔵ウルトラマラソン 蟻走り 岳鍔78km  9:33'36" 折返しまでは慎重に、後は前半押さえたのが良かったのか。ピロさんを追い抜くと同時に即、火が付き・・その先はエイドも少し立ち寄るだけで登りも殆ど歩くことなく気持ちよく走れた。不安でスタートした78kの長丁場も終わって見ればかなり楽しむ事が出来た。久々の長いレースと起伏に神経に響くような激筋肉痛。9時間33分36秒でした。
01/22 千葉マリンマラ酢 蟻走り ハーフ  1:39'21" スタート直後は追い風、小雨、中盤以降より向かい風に冷たい雨、大変でした。記録は昨年より約9分落ちの1:39:21
11kまではスピード練習、何とか5分を切れたのが、15kまで、残りはジョギングペースでゴール(^^;;
2011↓




12/04 川口マラソン 蟻走り 10km   44'06" 心配していたゴール予測時間50分切り、1k毎に時計を気にしながら走ってきました。この距離ならまだ貯金が少しだけ残ってた。スタートまで42秒、5kは22’56残り5kを21’10・・・・44’06行きは向かい風、帰りは追い風、何とか45分を切る事が出来た。
11/13 上尾ハーフマラソン 蟻走り ハーフ  1:40'01" k5分からスタートしk4分30秒まで5k毎に上手く走られるかどうか?』でした。結果は思いどおりのBuでまとめる事が出来ず、グロス1時間40分1秒・・どうやら貯金は残り僅かとなっている様子・・・つくばは記録より如何に落ちを少なめにがお題目となりそうです。
08/07 奥武蔵ウルトラマラソン 蟻走り 岳鍔77km  8:45'14" 暑くアップダウンが半端じゃない!登りは90%走れた。徳ちゃんに追いつかれガックリ、復路は顔振り峠でまっちゃんに追いつかれガックリ、後はおかんの姿が気になりだし。太腿がパンパンなり諦めかけたがエイドでまっちゃんに追いつく。ゴールまでは不思議な力がまだまだ残ってた。最後は頑張って記録は8時間45分14秒、何とか9時間を切りゴール出来ました。
07/22 富士登山競争 蟻走り 頂上  4:36'11" 馬返し1:06’26、五合目佐藤小屋 2:14で貯金を使い果たし。馬返しからは道が狭くなかなかぬけないが、数十名は追いた。八合目関門4:00と危なかった。山頂4:36'11。諦めかけた八合目関門は意地でぎりセーフ。ゴールは6分程過ぎてたが温かく迎えてもらえた。
04/03 高清水トレイ掣綾 蟻走り 30km  3:11'58" 3:11'58"で70点位の出来。課題は登りもあるが、下だ。折返しの神社で追い越された女性、あっという間に見えなく、”滑るように下る”の表現か?トレイル、辛くて苦しいですが、好きになりそう。昨年の”トラウマ”は、解消された。木の根っこにはかなり注意した。
02/27 東京マラソン 蟻走り フル  3:31'20" ある程度自信を持って臨んだ東京マラソン、結果はグロス3時間32分22秒、ネット3時間31分20分でした。反省すべき点多いです。
02/20 青梅マラソン 蟻走り 30km  2:41'54" 東マラの1週前で、無理をせずに調整。ishiのペーサーをやった。レースペーサーは初めての試みでしたが正直難しいです。スタート前の設定では1kを5'30、5kを27'30でTTL2:45結果は5kより27'52--26'49--28'06-- 27'19--26'52--26'11....TTL Net 2:41'54
01/23 千葉マリンマラ酢 蟻走り ハーフ  1:30'28" スタートまで29"-4'00-4'06-4'06・練習不足で落とす-4'10-4'13-4'10-4'10-4'12-4'12-4'14-4'11-4'14-(12kまで何とか頑張れた)-4'19(Qちゃんとハイタッチ)-4'14-4'27-4'20-4'21-4'24-4'36(30"をオーバー)-4'29-4'41=N1:30'28"目標1:30'以内が、29"オーバー
01/16 葛飾柴又ロ按湍綾 蟻走り 10km   43'57" 昨年に比べ2分落ちですが何とか入賞です。43分57秒、速い人が居なかったとか、強風に強かったとか、いろいろあるかと思いますが、それでも入賞は嬉しいことです。10位と記録された賞状は初めてです。
2010↓




12/05 川口マラソン 蟻走り ハーフ  1:32'13" "今回は練習"でスタートしたが、気がつくと何時ものように本気走りでゴールをしてた。21'28-21'42- 22'15-22'41 多分この位か?『後ろに下さんが!』の一言で尻に火が付き、残り1kを4'07でゴール、タイムは1時間32分13秒危なかった!+14秒が下さんでした。
11/28 つくばマラソン 蟻走り フル  3:41'44" 過去にない辛いレース。3:10'切り狙い。『走った距離は裏切らない』くびき野後、長い距離練習をして無く、後半大ブレーキに繋がる。30k後、電柱1本をジョグ、次を歩きで野辺山の90k後の様なレースに。原因は1.練習不足2.根性なし3.右足の違和感。結果3:41'44"
10/31 手賀沼エコマラソン 蟻走り ハーフ  1:30'44" 5k毎に20'56-21'34-21'33-21'42残りを4'52ネット1:30'44。スタートは3ブロック先頭より、ロスが59秒。ゴール手前でカールさん、ランスカ姉さんの応援を受けもう一鞭が入りました。残念ながら30分を切りは出来ませんでしたが、次に繋がる結果に満足しております。
10/17 草加ふささらマラソン 蟻走り ハーフ  1:34'36" 恐々走ってきました。1週間近く走りを止めてた効果があったようで痛みもなくラスト5kくらいまでは気持ちよく走れました。残りは練習不足の結果がそのまま現れました。世の中それ程甘くはないです。記録はだいたいでネット1時間34分36秒くらい
10/09 越後くびき野ウルトラ 蟻走り 100km 66.7km
慇稼
頑張って見たものの途中、66.7k地点で足の痛みと心の痛みが一致してリタイヤ。成果はエイドステーション以外で止まる事なく4つの峠越えを走り切れたこと、幸い足の痛みは少し落ち着きましたが心の痛みが残ってしまった。今の気持ちをバネに次、頑張ります。
05/16 野辺山ウルトラマラソン 蟻走り 岳鍔100km 12:33'47" 登りは無理せず、下り坂は抑えてと走ったら最後までそのまま。ワーストタイム。10k-57:25-20k2:07:25-30k3:10:40-40k4:18:40-50k5:31:16-60k6:51:25-70k8:10:19-馬越は約1時間80k9:54:06-90k11:03:18-100k12:33:47。残り3k走り通す。
05/04 春日部大凧マラソン 蟻走り ハーフ  1:32'40" 10kは43'30"土手を下りる手前あたりまでを気持ちよく飛ばし、行けるかなと思ったら、現実は甘かったです。後半を49分10秒、TTL 1時間32分40秒でした。走り終えてから軽い二日酔い状態のような頭にズキズキ感が残りました。熱中症にやられたようです。
04/18 霞ヶ浦マラソÝ 蟻走り フル  1:16'36" アップは少々馬鹿な事をやりお陰でレース並みの1k強。タイム計測が出来てホットした。5k22'15"-10k21'11"-15k22'21"-20k22'25"-25k23'32"-30k24'28"-35k24'10"-40k24'11"-残り11'53記録オフシャルタイム3時間16分58秒 プライベートターム3時間16分36秒
04/04 青梅高水ト擴掣綾 蟻走り 15km  1:20'40" 15kの山登りやってきました。ロードと違い変化に富んだ走路には魅力を感じます。もう少し登りをサクサク走れるようになるともっと楽しくなるのでしょうね。記録は15kの部、トイレ休憩を入れて1:20'40"くらいでした。爺さんの部でなんとか一桁に入れたようです。
02/28 東京マラソン 蟻走り フル  3:25'15" 銀座4丁目を曲がった所より暖かい観衆の応援で気持ちが高揚するはずが。。。腕の振りは確かだし、自分ではスピード落ちてないように思えるが、ラップは下降線、泣けてしまった。目標より15'悪く3:25'15"。救いは諦めずに最後まで我慢のレースが出来た事。
02/21 青梅マラソン 蟻走り 30km  2:17'34" 目標は1K4分30秒イーブン=東京マラソンで3時間10分を切りたい。しかし入りの1kより凸凹が続き(20秒↓30秒↑)結果後半息切れで2時間17:34(ネット)でした。
01/24 千葉マリンマラ酢 蟻走り ハーフ  1:28'38" スタートまでは15"、その先は20'16"⇒20'23"⇒21'24"⇒21'49"⇒4'45"。無茶なレースに。最初の10kが調子よく、“もしかしたら”が失敗の原因、これで何度目だろうか。昨年の千葉マリンも12kより失速。タイムはG1:28'38"。練習不足ながら頑張れたと言う事で。
01/10 葛飾柴又ロ按湍綾 蟻走り 10km   41'31" 向かい風の中を抑え気味に、徐々にスピードUPと考えていたが、体が重い。折返しの坂がキツく、返すと追い風のはずが何か違う。声援を受けやや元気に。最後の返し後、前を抜くと10位?、よ〜しと抜くが12番に追い越され。20'38"⇒20'51"で41'31"。
2009↓




11/22 つくばマラソン 蟻走り フル  3:13'47" 3:09'53"目標が冷静を失う走に。24kで軽い眩暈(羊羹を食べる)25kでストレッチ。28-30kで尻〜太股裏に重りを貼り付けたような感覚。31-34kは踏ん張り。35k-我慢。22’15"-21’45"-21’38"-21’24"-22’17’-24’53"-24’02"-25’21"-10'33"で3:13'47"
10/25 手賀沼エコマラソン 蟻走り ハーフ  1:28'24" 筋肉疲労がかなり酷い状態の中、良く頑張れたと思う。12〜3kのアップダウン通過後、一度落ちかけたペースを立て直せたこと『◎』課題は『走った距離は裏切らない』。5km20'03、10km21'03、15km21'01、20km21'38 残りを4'45秒の1:28'24"
09/27 越後湯沢秋桜マラソン 蟻走り ハーフ  1:34'38" 1〜5k22'36、 6〜10k21'14、 11〜15k20'23...ここで力尽き、最後の5kを25'04で残りは4'47でした。1:34'38"。来年、リベンジです。妻子の応援があれば後2分は短縮できたかも知れません。課題は上りでしょうか?
09/20 巨峰の丘マラソン 蟻走り 18.4km  1:24'31" 往路10kは登り7割、復路10kが下り9割とタフなコース。平地では自分なりにスピード練習で自信を付けたつもりですが、まだまだですね、次回は登りの練習を強化し頑張ります。今回のタイム:1時間24分31秒:総合順位:93位/1273人でした。
07/24 富士登山競争 蟻走り 山頂コース(5合)  2:12'20" 3000人強の後半でスタート、11kは馬返しまで。98%が上り坂ですが何とか止まらずに走る。(1:07:29)⇒昨年1:20少々馬返しから五合目コまでは登山道5kは早足で登り切るのみ、既に渋滞。ゴールは2:12'20"⇒昨年2:25ゴール付近、3〜4分の渋滞でした。
06/28 富里スイカ
v酢
蟻走り 10km   40'17" 目標は40'切り、不快指数はうなぎのぼり。1-2kを3'40"後半、KRCの西○さんゲット(凄!!)しかし、1kも持たずに抜かれた。ここから進化する50代の粘り。9k途中まで4〜5mの差で頑張ったが、ラスト1kは4'20"かかった。この蒸し暑さの中では上出来だったかな。
05/17 野辺山ウルト× 蟻走り 岳鍔100km 11:52'20" ゙ールまでの11:52'20"間はいろんなドラマで語りつくせない程です。終始冷たい雨と風、気持ちだけは何とか熱いものを最後まで保てた事が自慢。我慢の連続、忍の一字、100kを走り通し完走できた喜び、満足、充実感、今回は本当に完走出来て良かった。
05/04 春日部大凧マラソン 蟻走り ハーフ  1:33'20" 右足故障と相談しながらスタート。踏み切りを無事通過し一息、痛みも気にならず、最初の折り返しまで。抜かれた直後から徐々にシフトダウン。1:33:20、途中 棄権も考えたが、痛みも気にならずゴールできた事がなによりの収穫。野辺山のスタートラインが見えてきた。
04/19 霞ヶ浦マラソÝ 蟻走り フル  3:22'40" かすみがうらは暑かった。土曜日に掲示板に載せたとおりに。ネットタイム3:22'40"10k45'45"-20k1:30'14"-30k2:16'20"。その後見事に撃沈。押さえてたつもりが、格好よくは行きません。月間距離を押さえ質を高める等と甘い事言ってた自分に猛省です。
04/05 幸手さくらマラソン 蟻走り 10マイル  1:05'54" 桜の開花もここ何日かの肌寒さで遅れ、昨日は大会の名前に相応しい満開の桜を眺めながら10マイルレースに参加。記録は1:05'54"年代別19位/631名5k-19:57〜10k-20:19〜15k-20:34残り5:04ハーフに比べ短い分ペースを上げられるかと思ったが難しいです。
03/29 草加ふささらマラソン 蟻走り ハーフ  1:26'18" ネット1時間26分18秒、グロス23秒前回の千葉マリンを1分51秒短縮出来ました。8月で55歳になります。この1月、初めて30分を切る事が出来ました。快進撃は続いています。次は25分台が見えてきました。嬉しいです。
02/15 青梅マラソン 蟻走り 30km  2:09'22" またまた嬉しい結果。後半の落ち込みが無く、前半から押さえることなく走れる事が嬉しいです。初めて青梅を走った時は筋肉痛が酷く、河辺の駅まで足を引きずりながら歩いた。結果はネット2:09:22、グロス2:10:06青梅の自己新。年初より快進撃が続いてます。
01/18 千葉マリンハーフマラソン 蟻走り ハーフ  1:28'10" 風も気にならず、天候も曇り空程度で走りやすいコンディション。記録はネット1:28'10"五杤1:28'19"、5k20'28-10k20'14-15K21'00-20K21'50-4'26…元旦マラソン、谷川ハーフ、千葉マリンと好記録が続いてる。貧血に気をつけ、記録を狙えるように頑張って行きたい。
01/11 谷川真理ハ位v酢 蟻走り ハーフ  1:29'23" 念願の1時間30分をきる事が出来ました。1時間29分23秒、グロス1時間29分47秒、貧血の改善効果と暮れの沼におけるTT、元旦マラソン、年明け早々良い感じでスピードに乗れ走れてるのが嬉しいです。
2008↓




11/30 つくばマラソン 蟻走り フル  3:29'44" カールおじさんに有難うと一言・35k過ぎ2回追い越され追い越し、切れる寸前に火を点けた。あのままだと記録は10分近く落ちてたと。最後の鞭の駄馬の応援団にも感謝。ほしんさんの”蟻さん頑張れ”に3回目の鞭。応援って良いですね!目標より10分程後退した。
11/16 戸田マラソン 蟻走り ハーフ  1:35'46" 1時間35分46秒くらい、グロス1時間36分06秒でした。かなり回復してきたと思われたのですが、終わった後はふらふらしてましたね、家に帰り、Fe入りチーズ、プルーンを摘みに鉄分を摂取しながらビールでホット。本日の結果が予想してたより良かったので一安心です。
10/26 手賀沼エコマラソン 蟻走り ハーフ  1:49' 予想通りでした。1k5分〜5分30秒なんとか50分直前でゴール・・・・同行の皆さんお疲れ様でした。ほしんさん応援有難うございました。次はこんなじゃないところをお見せしたいと思います。
10/11 越後くびき野ウルトラ 蟻走り 100km 12:45'10" 30K頭がぼ〜っとしだしてる。汗もひどい・最初の峠越えに殆ど足が止まってふらふらし始めた。エイドに入り、毛布に横たわる。休憩後”完走”を目指す。あれだけ練習して30Kでリタイヤしてたまるか。ゴールが近づくにつれ胸が熱く。ようやくゴール歓声が聞こえてき出した。最後の5kは何としてでも頑張らなければと思いながら39:40 記録12時間45分10秒でゴ〜ル・
05/18 皇居チャレン灼v酢 蟻走り 30km  2:29'14" 2:20'狙い1周23'20"。1周目22'39"(NG)2周目23'20"(ok)3周目23'55"(1周目の貯金でok)4周目24'40"(4周目突如ペースダウンNG)5周目26'47"(尻の筋肉が痛み出す)6周目27'52"(撃沈)。2:29'14"(失敗でした。)ジョグの1周が無ければ、後2〜3分くらいは・・・・
05/04 春日部大凧マラソン 蟻走り ハーフ  1:36'台 土手に上がった辺りから徐々に失速・・・気持ちも練習に切り替えようか等と弱気・・・10k手前でいのししさんに、残り4kですいれい・ミサさんに抜かれ立て直し1kまで追いかける。500mでラストスパートでと思ったが、追いつけず。タイムは1時間36分台でゴール・・・
04/20 東日本国際マラソン 蟻走り ハーフ  1:32'41" 先週の20Kレースで良い感触を得た事で、1時間30分ギリを狙いが失敗に。疲れが出ると体がそっくり返るようなフォームになってしまい・・・今日の結果は5K20'44"、10k21'30"、15k22'34"、 20K22'52"残り4'59"9 TTL1:32'41"86でした。
04/13 横浜ロードレ綾 蟻走り 20km  1:24'17" スタートを基点に←左へ、土で折り返し、スタート地点へ。スタート地点を通過し→へ2.5キロ直進しスタート地点へ折り返すを2往復しゴール。5K/20:17,10K/20:49,15K/21:11,20K/22:30,1:24'17"。15K〜20Kの4'30"/キロ位のスピードが当面のフルマラソンの課題
03/16 荒川市民マラソン 蟻走り フル  3:22'16" 押さえ気味で25Kまで順調に・・・行けるのではと”悪魔の囁き”を聞く22:54-22:47-22:46-23:22-23:15、3:16'予想が失速へ30k24:11-25:59撃沈まで秒読み41k25:56意外とタイムが落ず何とか踏ん張る40k先は11:06で。結果は大崩もなく3時間22分16秒
03/02 三浦国際マラソン 蟻走り ハーフ  1:37'31" 16k手前よりまた上りが、ここで蟻走りは急に亀に、かなりのランナーに抜かれて。坂を上りきると残りは4k、まだ余力を実感、先ほど抜かれた皆さんをほぼ抜き返しゴール。ハーフでこんな辛いのは初めて。5k24:23 10K21:56 15k22:56 20k23:38 残りを4:38 1:37:31
02/17 東京マラソン 蟻走り フル  3:17'14" 昨日のレースは”一か八か”のスタート、25K過ぎよりストレッチと腕振りの根性走りでした。5km 21:33→10km 21:38→15km 22:23→20km22:40→25km 25:10(トイレ)→30km 23:48→35km 24:19→40km 24:41→2.195Km 11:02・・・結果3時間17分14秒(グロス)
01/13 谷川真理ハ位v酢 蟻走り ハーフ  1:33'01" 冬の荒川は相変わらず風強いですね、今年は昨年よりもさらに強い風が吹き荒れてましたね。昨年と今年の比較です2008年・・・5K/22'56 10K/22'33 15K/20'26 20K/21'23 残り/4'43後半、追い風に助けられてグロス1時間33分01秒
2007↓




11/25 つくばマラソン 蟻走り フル  3:20'18" 結果は後半を踏ん張る事が出来ずに『目標より9分遅れてのゴール』でした。23.40→21.54→22.12→22.46→21.52→24.35(漏れそうなんでトイレ休憩)→25.53→26.31→11.24
11/18 戸田マラソン 蟻走り ハーフ  1:31'17" 『ほしんさんから力をもらいました』そこから再度、気力、走力が復活!K4分30秒を目標としていたのですが、最後は記録狙いに走って『しまった』・・・故障しなかったのが幸いでした。
10/28 手賀沼ハーフv酢 蟻走り ハーフ  1:31'39" 暑かったです。差昨日のテーマは『K4分15〜20秒』その先には”つくばマラソン”の目標タイム『3時間10分』があります。結果はネットで1:31'39前後でした。それにしても1時間30分を切る事ができません。
10/21 整潰v酢全国大会 蟻走り ハーフ  1:36'19" 風邪の治癒状態80%、あくまで練習でトライ。入りの1〜2`は風邪で4日安静か体がシャキットせず。途中からは`4'20"を意識した走りに。元気だったらもう5分以上はタイムが良かったのにと『風邪により思い通りの走りが出来ず残念と綴った蟻走りでした。』