汗かきっ子


トップ    戻る


月日 レース名 参加者 種目 タイム 感想
02/27 東京マラソン すいれい フル  3:21'55" ○年代記念大会で15'〜20'を目標、残念ながらゴールは12:30過ぎ。スタート400Mでトイレタイムは想定内。ハーフ以降の汗冷えお腹の不調は想定外。だがトイレには寄らず済む。ふぅネット-25:30-24:05-23:21-22:49-23:01-23:24-23:50-24:45-11:10 3:21:55 G3:22:49
2010↓




11/28 つくばマラソン すいれい フル  3:36'38" ○0年代最終大会は残念ながら自分にとっては暑すぎる大会に、22kmで脱水で力尽き、塩吹きまくりでセーフモードに。リタイヤが脳裏をよぎりながらのジョグにて歩かずゴールへと。G3:38:09 N3:36:38 良かった事は、当たりの完走記録証でしゃもをいただいた事。
02/28 東京マラソン すいれい フル  3:18'48" 第2目標の12:30前にゴールは何とか達成。つくば今回と復活か?長い待ち時間でトイレで1'ロス。アップ不足で左足首が固りペタペタ走り&軽い痛み。26kで左脹脛に足首からの痛み。何とか攣らずゴールできた。後半は緩やかにラップは落ちてf(^^;)G3:19:21 N3:18:48
2009↓




04/19 長野マラソン すいれい フル  4:08'13" 暑さに超弱い。始めの1kで右脹脛に違和感。様子をみながら何とか15k。当然ながら滝のような汗。そこからの27kは長かった。1kがこんなに長いなんてG23:48-23:18-23:29-25:02-27:42-32:03-39:09-38:05-15:37-4:08:13走るたびワースト更新中(x_x;)
03/22 東京マラソン すいれい フル  3:46'06" 2回目の東京マラソン。スタート前、何故か?お腹が壊れてしまったのが辛いフルへのプロローグ(x_x;)トイレにも2回行き去年より30分時間を費やし、3時間46分06秒でのゴール。(グロス)収穫は完走できた事。応援ありがとうございました!
2008↓




11/23 大田原マラソÝ すいれい フル  3:27'46" 日差しが暑い。目標は15分切りだったが・22'08"-21'48"-22'26"-23'17"(1:34'35")-23'11"-(左足脹脛に痙攣)24'27"-(両足脹脛、足底に痙攣)-27'04"-29'23"-(左足脹脛が攣り道路に蹲る)3:27'46"。3:30'のペースメーカーにはゲットされずゴール。一応、コースベスト。
10/05 浅間山登山v酢 すいれい 24.2km  2:08'18" 上りの3`地点から早くも滝のような汗で脱水気味。得意な?上りで牛蒡抜かれで折返しで去年より3分も遅い( ..)ヾ 水、ポカリ、バナナとフルコースを頂く。下りも2分遅かった。湯沢の疲労?ゴールテープを切れた事が嬉しかった。時間は2:08:18
09/28 越後湯沢秋桜マラソン すいれい ハーフ  1:36'18" コースベスト(1:36'18")&ミサ姉に・・・うさこさん50分切おめでとうございます。
05/04 春日部大凧v酢 すいれい ハーフ  1:38'18" 大凧は何とか完走。ネット1:38:18で何とかキロ4:40。ホント暑さに弱すぎてやんなっちゃう(x_x;)もつのは16キロまでです。何とか改善したいけど体質が主だからなぁf(^^;)
04/20 長野マラソン すいれい フル  3:48'32" 今期ワースト記録をまたまた更新(x_x;)&いのししさんにまたまたゲットされました。ひとり噴水状態!何とかゴール。宗男先生を見習ってトイレタイムを6'程取りましたが疑惑にはならず・・・この時期の長いレースは自分には不向きなのがよく分かりましたf(^^;)グロス3:48"32"
03/16 荒川市民マラソン すいれい フル  3:43'10" 10`、20`までは順調。ハーフからはサウナに入っている様な滝のような汗。給水しても給水してもおっつかなく脱水状態。(x_x;)なんとかゴールへと、バナナ3カケ、チョコパン1個、エナジータブ、金芽米1個、シャーベット2個を頂きヘロヘロながらゴール出来ました。暑さに弱い自分(T.T)
03/02 深谷シティーハ位v酢 すいれい ハーフ  1:33'50" 左足首回りをテーピング走。足首痛は無くゴール、が膝に痛み!荒川の為の`4'30"のペース走が、1`は4'16"、10`が44'44"だったのでイーブンペース。若干ペースアップして1:33'50"(グロス)。去年より46"遅かったf(^^;) 前半の向かい風のせいにしておきます。
02/17 東京マラソン すいれい フル  3:16'00" 自己ベストに2秒足らずf(^^;)23'30"(トイレ)22'28",22'14",22'30",22'25",23'14",23'44",24'37",11'18"。37`地点でコンパートメント症候群による左足ペタペタ走りの影響か?足底筋に痙攣が!3.4`トイレに行ったがほとんど出ずf(^^;) 銀座に入った瞬間は感動ものでした♪
01/20 フロストバイトロ按湍綾 すいれい ハーフ  1:33'32" 金曜日の夜、風邪の為声が出なくなり土曜日は病院&消極的休養。熱がなかったので引率で会場へ。貧乏根性か?軽く走ろうかなと。途中痰がからんで苦しかったが無事ゴール!ネット1:33'32"グロスは+18"ということで一杯一杯だったのでお声掛けがf(^^;) 
01/13 葛飾柴又ロ按湍綾 すいれい 10km   43'27" タイムはグロス43:27ネットは−2秒です。四万太郎さんに7秒だけ先行できました。
2007↓




12/02 川口マラソン すいれい ハーフ  1:31'27" 今回は脹脛の痙攣にも襲われず順調にランが出来ましたが、残り1キロで大声を出したらいきなり両足に乳酸が・・・が、ちゃんとゴール出来ました。親睦会も素敵な女性の方々に囲まれて嬉しかったです。
11/23 大田原マラソÝ すいれい フル  3:30'16" 28`位で爆弾の右脹脛がピクピクと。爆発させてはいけないのでペースを落し乳酸が抜けるのを待つ。が、しかぁし・・・冷たい下ろしの向かい風により体温を奪われあらゆるところに痙攣が。とにかくゴールへと。残り3`地点で3:30のペースメーカーに抜かれる。
11/11 練馬光ヶ丘ロードレース すいれい ハーフ  1:35'56" 自分的には4'30"位で走っていると距離を重ねていったが、宗男は4'40"〜50"かなと?(疑惑) 外周残り1周半位で右脹脛に痙攣の前兆が!(約15`位かな?)無理をしても仕方ないのでペースダウン。宗男先生は残り1周ペースアップ。4'30"だと1分落ち込み。
10/28 手賀沼h-フv酢 水冷 ハーフ  1:38'22" 手賀沼でのセカンドワーストの1:38:22でした。寒すぎるのも苦手ですが、暑いのも苦手なのが発覚!だめじゃん(T.T)
10/07 浅間山登山v酢 水冷 24.3km  2:03'03" 記録は(グロス)上り1:14:00、ゴール2:03:03 総合66位、男子64位でした。『かるろす』を捕らえ切れなかったのが残念(x_x;)お声掛けが早過ぎたかf(^^;) 皆様と同様、脹脛から大腿四頭筋外側がパンパン。
09/30 越後湯沢秋桜マラソン 水冷 ハーフ  1:36'43" 私的には来年の目標が出来ました。ねぇ3位のお姉さまf(^^;)
風邪ひきました。大腿四頭筋も悲鳴をあげています。浅間はウォークか?f(^^;)
05/20 ロードレースin軽井沢 汗かきっ
10マイル  1:11'51" スタート後、警備員さんを追いかけて行った宗男先生はあっというまに視界から消えてしまいました。その後、10`地点で後姿を見る事が出来ました。ん?4`から9`までは何処に?○惑がぁ・・・去年の記録を2分程短縮出来ました。
05/04 春日部大凧v酢 汗かきっ
ハーフ  1:41'53" 1:41:53でした(T_T) 11`過ぎから『ミサ』さんについて行けず、15`手前で『K−KO』さん、『まちゃこ』さんに立て続けにGETされました。脱水状態でした(T.T) こんなんじゃ道マラは諦めですね。
04/15 池上本門

v酢
汗かきっ
10km   44'16" 急なアップダウン、鋭角コーナー等を5周回するタフな10キロですが、今年はいつもにも増してタフでした。それは・・・絶好調の宗○先生。1周目コースが分からないと並走、ゲットから逃れる為必死こいて走りました。
04/01 吉川なまず
の里マラソン
汗かきっ
ハーフ  1:34'13" めちゃくちゃ暑かった。『さばす』さんお疲れ!帰りはハーフ年代別入賞のキモサベさんに南浦和迄同乗させて頂きました。が、しかぁし・・・本日はこれでは終われません。な、なんと本日ガラスの脚と揶揄されていた王将さんが同タイムだったのですf(^^;)
03/18 荒川市民マ
ラソン
汗かきっ
フル  3:21'33" 去年の二の舞にならなくて良かった(^^ゞ23'28"、22'43"、22'24"、22'14"、23'20"、24'28"、25'33"、25'33"、11'20"。折返しからは風に対し『ぬりかべ』はモロ影響を。でも30`は2:18'47"7の自己ベスト。残り4`から右脹脛がピクピク、騙し騙しゴールへと。
03/04 ふかやシティ
以位v酢
汗かきっ
ハーフ  1:32'56" 自分は15`過ぎに脱落してしまいました。グロスは8秒+。自分だけグロス33分台。
02/04 青梅マラソン 汗かきっ
ハーフ  2:24'35" ネット2:24'35"五杤2:26'58"。15`で右脹脛が攣り始め騙し騙しゴールへ・・・まだまだ鍛錬が必要だぁ。『まちゃこ』さまお声がけ頂きありがとうございました。ご指摘の通り『冷え』もあったのかと・・・ゴール後、脹脛は塩だらけで真っ白でしたf(^^;) 
01/28 新宿シティー

位v酢
汗かきっ
ハーフ  1:32'50" ラップは22:41、21:56、21:48、21:41、4:44のネット1:32:50グロッス1:33:15でした。『ほしんさん』応援&声援ありがとうございました。残念だったのは2周目、四谷三丁目 3周目、四谷四丁目で止められてしまいました(T.T)&給水って水だけ?
01/14 谷川真理ハ
位v酢
汗かきっ
ハーフ  1:33'23" 向かい風にめげ気持ちが萎え苦しい走りになってしまいました。(x_x;)10`通過が44:40。後半もまるで伸びず、何とかラビットの資格だけはゲット出来ました。(^。^;)ホッ 
2006↓




11/26 つくばマラ

汗かきっ
フル  3:15'58" 空前絶後の自己ベスト。最初の5`の入りが25:06と遅かったのが良かったのかもf(^^;) 25`過ぎ脹脛がピクピク、バナナパワーでゴール。前回のリベンジ。25:06,23:24,22:43,22:49,22:39,23:09,23:16,22:50,10:02で33:07短縮になりました。
11/19 さいたまシテ
┛v酢
汗かきっ
ハーフ  1:30'55" 自己ベストでした。チョット残念なのは第二産業の道で止められた事(x_x;)首都高速開通で一部コースが変わりクランク、じゃり道が増えました。来週のつくばは?どうなることやらf(^^;) 
11/12 練馬光が

ロードレース
汗かきっ
ハーフ   42'41" ねりま光が丘は、疑惑の流山に続くセカンドベスト。5`までは自己ベストだったのに何故?ペースメーカーにした人の選択ミスか? 距離はキョリ測、王将さんのGPS共チャントありそう。
10/29 手賀沼エコマ
ラソン
汗かきっ
ハーフ  1;48'40" 自己セカンドワースト22'21"→23'58"→27'05"→29'03"→6'13"。5`までは好調、5.5`の給水過ぎて脱水状態。後の給水所はエイドを満喫。荒川以来の地獄。前日のサウナは自粛です。
10/15 整潰v酢 汗かきっ
ハーフ  1:33'40" タイムは自己ベストだった谷川の1:34'32"を僅かに更新のネット1:33'40"の自己ベスト。が、しかぁし伊蔵さんに1分程離されてのゴール。懇親会は、『たかPさん』邸!料理が美味しく酒も進みすぎました。
10/08 流山ロードレ

½
汗かきっ
10km   42'01" 空前絶後の自己新でした。スタート位置を間違えてストップウオッチ2秒程ロスしてしまったのが残念。前半の5`が21:36、後半が20:25で後半の方が速かったのが嬉しい。
09/24 越後湯沢

桜ハーフマラソ
汗かきっ
ハーフ  1:37'12" 総合161/879種目52/224グロス1:37:12ネット1:37:03でした。10`通過時が47分ちょうどだったので、後半よく粘れたと・・・
06/18 多摩川堤マ
ラソン
汗かきっ
 8km   36'06" ガス橋は36分6秒 キロ4分30秒切ならず・・・残念
05/21 ロードレースin
軽井沢
汗かきっ
10マイル  1:13'52" 去年が1:20'13"の211位だったので満足です。土、日&月とアルコール漬けになってしまったので今日は休肝日です。103位
05/04 春日部大

v酢
汗かきっ
ハーフ  1:37'04" 先行逃切りの美女2名が折返しで確認出来たので、頑張れば追いつけそうだと思い頑張った。『ゲット』ではなく『やっと追いつきました』。脹脛が攣りそうになったのですが、保ってくれた。
04/09 池上本願

花祭りマラソ
汗かきっ
10km   45'40" 去年が50'04"だったので4'24"短縮で嬉しいなぁ♪コースは周回5周。アップダウンがボディーブローの様に後で効いてきます。境内での難関は玉砂利。体重がある自分は確実に埋まります(T_T) 給水はなんと御神水です。
04/02 吉川なまず
の里マラソン
汗かきっ
ハーフ 1:38'46" アップしてないのに4'36"で入り、最初の5`が22'30"、10`が45'28"と徐々に怪しさが・・・15`が1:09'11"と完全にエネルギー切れ。その後は4'50"前後の走りで18`過ぎに『イッシー』さんにGetされた。
03/19 荒川市民マ
ラソン
汗かきっ
 フル 4:48'25" 10`地点で脹脛が攣り始め23`からはジョグ状態。35`で両足脹脛が同時に攣り転倒。以後はいばらの道。フルの洗礼を受けまた一歩成長した自分がいるはず。リベンジしなきゃ!
02/19 青梅マラソ
汗かきっ
30km 2:27'55" 30`自己ベスト22`地点からは、右足脹脛が攣り始め騙し騙しで何とかもってくれた。ゴール後ロングタイツの脹脛部に汗が溜まって冷やし過ぎていただなんて(x_x;)
01/29 新宿シティー

位v酢
クレヨン ハーフ 1:35'10" 23:14 22:00 22:08 23:20 4:28でした。15`から20`の落ち込み(渋滞?)が響いて34分台は残念。でも、瀬古利彦さんよりもゴールが早かったし、セカンドベストなのでチョット満足!
01/15 フロストバ

トロ
按湍綾
クレヨン ハーフ 1:39'45" 16`からラスト迄は、有言実行の5分/`なので牛蒡抜かれ状態で一人アテネ状態でした。う〜ん・・・タラレバですが、5`付近の給水所にチャンント水があれば(コップはいっぱいありました) 
01/08 谷川真理ハ

v酢
クレヨン ハーフ 1:34'32" 初の35分切V(^0^)去年が1時間37分04秒だったので、2分31秒短縮出来ました。1年間の精進の賜物ですわん。
2005↓




12/04 川口マラソ
クレヨン ハーフ 1:35'26" ♪『汗かきっこ』は、沿道からも見ず知らずの方々から「ビチョビチョ」とか、「ビッチョリ」「凄い」等、お声掛け頂きましたf(^^;) 自己ベスト!結構up,downがあったんだけど、『竜頭蛇尾さん』のお蔭かな?
11/23 さいたまシ
ティ
ーマラソン
クレヨン ハーフ 1:36'23" おかげさまで手賀沼に続く高記録で走る事が出来ました。36分を切れなかったのはチョット残念ですが、『坂』があったのでf(^^;) 
11/20 戸田マラソ
ンin
彩湖
クレヨン 10km  44'47" 前日沼を15kmもしてしまったので、5`で撃沈してしまいました(x_x;
11/13 練馬光が


ードレース
クレヨン 10km  43'35" 結果的には満足な記録なのですが(生まれて初めての45分切)次週彩湖で自己ベストを!だったので来週の目標がぁ・・
11/06 甲州市勝


どうの郷マ
ラソ
クレヨン  10km  49'19" 一般の部10`は、グロス49'58"。今期ワースト記録の池上本門寺に近いものがぁ・・・坂道は嫌いだぁ・・・東京生まれ、東京育ちなので!
10/30 手賀沼エコ

ラソン
クレヨン ハーフ 1:35'54" またまた自己ベスト更新。1`が4'54、5`が22'58、10`が45'40、15`が1:08'27、20`が1:31'13と22分台で走る事が出来たので満足なんですが
10/16 タートルマ


ン全国大
クレヨン ハーフ 1:38'50" キロ4:41でゴール出来たのは嬉しいです。(沼では1周7分で14周なんて走った事ありません)谷川の37:04に続く記録になりました。荒川河川敷が自分にはお似合いだったのだと改めて認識しました(^^ゞ
10/09 流れ山ロー

レース
クレヨン  10km  45'31" 前日それなりに沼を10周追い込んで走ったのが良かったのか?悪かったのか?分かりませんが去年の記録を51秒短縮
10/02 第2回チャレ


忿in甜テ
ルスタ
ジアム外苑
クレヨン  10km  46'17" 9月空前絶後の走りこみで(370km)疲労が溜まって後半、まるっきり伸びず。ま、去年より3:39短縮
出来たので満足です(^^ゞ
09/25 越後湯沢


ハーフマラソン
クレヨン ハーフ 1:45'07" 添乗員は、NET1:44:43でした。 相変わらず『駒子の湯』からは、`6分ですf(^^;)
10/09 流れ山ロー

レース
クレヨン 10km  45'31" 前日それなりに沼を10周追い込んで走ったのが良かったのか?悪かったのか?分かりませんが
去年の記録を51秒短縮
06/19 ガス橋健康

ラソン
クレヨン   8km  36'22"  距離は珍しい8KM。そして、な、なんと『王将さん』も復活ラン無事完走しました!
06/12 東京シティ
ーロ
ードレース
クレヨン  10km  49'38" 暑かった(T_T)。東京シティロードレース倒れた人、23人!内救急車搬送21人だったそうです。自
分の成績は(T_T)(x_x;)ガク↓
05/22 ロードレー
スin
軽井沢
クレヨン  10マ
イル
1:20'13" 前日の『瞬発力強化』『内臓強化?』『腹式呼吸強化』しすぎ。レーススタート前は、立眩みしそうな
程でした。( ..)ヾ 完走出来て良かった。
04/10 池上本門


まつり家族

康マラソン
クレヨン  
10km
 50'04" 去年より4分短縮。本門寺周辺は桜吹雪の中走れたので急な下り坂&上り坂を5周するタフなコー
スなのですが気持ち良く走れました(^_^)v
04/03 吉川ナマズ

ラソン
王将  
10km
 46'54" 土曜日に競馬場を21周した疲れか?5KMでペースダウン(T.T) 記録は、グロス47:22でした。
03/20 荒川市民


ソン
クレヨン  フル 3:49'05" 念願のネットもグロスもサブフォー。KB井セミナー2回出席のたまものです。
03/06 鶴ヶ島グリ

ンロードマ
ラソ
クレヨン  10km  45'33" 10km2番目の自己ベスト。完全復活目前か?
02/20 青梅マラソ
クレヨン  30km 2:56'41" バクダンの脚に来て後半メロメロ。後半で1,000人位に抜かれたのでは。
02/11 森林公園


マラソン
クレヨン  10km  48'16" 大腿四頭筋が悲鳴をあげています。膝もイマイチだし・・・体重6KM増やしちゃったし(T.T) 走力0だ
01/23 千葉マリン
マラ
ソン
大会荒
ハーフ 1:41'58" Qちゃんが急遽ハーフに出場なので途中リタイヤでもいいかと思い出場7km地点で右膝に違和感がぁの
後右膝引きずりながらゴールへ・・・
01/09 谷川真理


フマラソン
大会荒
ハーフ 1:37'03" 5分17秒も短縮の自己ベスト更新。ゴール前でグッチーに3mかわされたのが大ショック。慰労会
ハンセイ(記憶が飛んでました)
2004↓




12/05 川口マラソ
大会荒
ハーフ 1:45'17" いい意味、来年頑張ってリベンジしてネ!って事だと思って来年の目標が出来ました。
11/28 江東シーサイ
ドマ
ラソン
大会荒
 20km 1:35'19" 脹脛が攣りそうに(×_×;)なんとかもってくれて結果は・・・20KM自己新記録でした。まだまだ調子
に乗ってるのかな
11/23 さいたまシテ

v酢
大会荒
ハーフ 1:42'20" またまたベスト更新。手賀沼より1分短縮!
11/21 戸田マラソ
ンin
彩湖
大会荒
 10km  45'26" 空前絶後。暫くは記録更新不可能と思います。
10/31 手賀沼エコ

ラソン
大会荒
ハーフ 1:43'21" 初ハーフの湯沢秋桜より7分42秒短縮_ρ(^^ )/
10/17 タートルマラ
ソ

Ý
(北千住)
大会荒
 20km 1:36'33" う〜ん・・・これなら手賀沼で50分切は◎かな?