宴会部長


トップ    戻る


月日 レース
参加
種目 タイム 感想
03/20 板橋シティマラソン 宴会部長 フル  3:53'03"
まともに走れたのハーフまで、あとは1kmずつをやっとこなすレースで、応援の人を見る度にヘトヘトになった姿をさらしちゃう針のムシロ。残り5km点で、のろさん黒タイツがニタニタして「このタイムは無いだろう、、」と。やっとこ3:53'03"でゴール
02/07 守谷ハーフマラソン 宴会部長 ハーフ DNF3km
ペースを作る前の3km強で膝裏がおかしくなったので、リタイアしちゃいました。しばらくは、練習やレースを控えます(^_^ゞ駄馬の面汚しとなってしまいましたm(__)m
01/31 全国勝田マラソン 宴会部長 フル DNF16km
2'50"ロスでスタート。アップが出来なかったからユックリ1km。徐々に上げるつもりが知らぬ間に4'40"の速さに。落とせないままに12km位で膝裏に違和感が出て、16kmまで歩いたり走ったりしたけど、先が長いから壊れる前にリタイアしちゃいました。
01/10 葛飾柴又ロードレース 宴会部長 10km   42'33"
残り1kmでやっと3位の女性をかわして、42分33秒でした。
トップの女性は39分台とかいってたから、1km弱差がついて(^_^ゞ
2015↓




10/25 諏訪湖マラソン 宴会部長 ハーフ  1:33'51"
4分20切ったところで陸上部を追うが、こちらはスピード練習してないから離されて行き、中間点では100m以上離されてしまう(*_*;残り5kmで陸上部が落としたのを見て、再度粘りを出して、2kmで追いつき引っ張ってやり、1時間33分51秒でゴール。
05/04 春日部大凧マラソン 宴会部長 ハーフ  1:38'39"
1時間38分39。どこで止めようかと迷っているのに…風が有って助かりましたが、とにかく暑かったです(*_*)
01/25 勝田全国マラソン 宴会部長 フル  3:26'00" 5kmまでは、ふくらはぎが痛くなりそうでキロ5分。徐々に上げて4分40で。30kmでおかしくなりそうだから落としたけど、大丈夫そうだから戻してゴール。1'50-25'15-25'02-24'25-24'02-23'53-23'30-24'46-23'32-10'05。3時間26分00でした。
01/11 葛飾柴又ロードレース 宴会部長 10km   46'06" フクラハギに違和感があるので、おかしくなる手前の46分6秒でまとめて来ました。
2014↓




11/09 いわい将門マラソン 宴会部長 ハーフ  1:32'31" レース序盤から雨が降り出し楽な展開。あまりに久し振りのスピードレースでスピード練習など一切してないから、4'30〜20で半分まで行き、なんとか持ちそうだから徐々に上げていったけどスタートのロスを取り戻す事は出来ず、1:32'31"でのゴール
10/12 越後くびき野ウルトラマラソン 宴会部長 岳鍔100km DNF(92km) 朝の内は涼しく、5'10"〜30"で走る。40kmで汗をかき出し嫌な予感。50kmでは最早飲み食べが苦痛に。50kmASで20'程寝て、53km給水でも20'寝て。60kmでも40'寝た。坂を下った所でマーライオン3回で、上りも下りも早足歩きに。69km関門では8'前通過。その後走れたので、麦茶のみの補給で80kmまでは順調。92km地点でゴール関門の18:30に間に合わないと勘違いしてリタイア。
05/18 野辺山ウルトラマラソン 宴会部長 岳鍔100km DNF42km 『完走注意報』とまで書かれ、また皆さんからも応援さたのですが、恥ずかしの42kmでリタイアでした\(>_<)/
18,000円で、フルマラソン参加という結果になりました。
03/16 古河花ももマラソン 宴会部長 ハーフ  3:48' 故障持ちは自重でユックリペースだが3:30'ペーサーとして捕まり3人旅。その後ペースが落ち2人旅で引っ張ってもらう。35kmでk-koさんに追い付き、引っ張ってもらう。歩くことなく、3:48'でゴール。無理してないから、筋肉痛や故障無し。引っ張ってもらったから、感想は無し。
03/02 鴻巣パンジーマラソン 宴会部長 ハーフ  1:40'06" 『宴会灘』になっているので、5'30で出発。アキレス腱上が硬くならないので、徐々に上げて行き、終盤は『○玉警察官募集中』のTシャツを着た方々と一言二言話して、1:40'06"でゴール。本気では走れないですが、少しづつは良い方に向かっているのかな?
02/02 守谷ハーフマラソン 宴会部長 ハーフ  1:40'33" コースが変わりTJXの測道を7〜8km使って上り下りが増えて、結構キツイくなった。15kmまではミサ姉に付いていき、ペースが落ちてきたので抜いたのですが、彼女の最後のダッシュに置いて行かれ、1:40'33"。なんとか4'45の平均だから、まぁ良いか。
01/26 全国勝田マラソン 宴会部長 フル  4:02' ロス2'弱で走り出し、4'30"-45"で刻んで行き、15kmまでは順風満帆。18kmからアキレス腱周辺が固まったので、ハーフまでの練習とする。ハーフ1:43'30"25kmまで歩き、後LSDとする。6'15"で37kmまで。後の5kmは、5'30"→4'45"に上げて4:02'でのゴール。
01/12 葛飾柴又
ロードレース
宴会部長 10km   43'07" 43分07秒で、前半21'25" 後半21'42"なので後半17秒落ちていますが、自分では上げたつもりなんですがねぇ。目標は42分だったけど、まあ合格としましょう。
2013↓




11/23 大田原マラ酢 宴会部長 フル  3:41'23" 復活の第一歩3時間41分23秒。練習不足とアキレス腱が不安で、4時間走の練習と思い参加。30kmまでは5分1桁、30km以降は上り基調の所を5分10秒台で押せ、アキレス腱も大丈夫だったので、今の練習内容ならできすぎでしょう。
10/27 諏訪湖マラソン 宴会部長 ハーフ  1:51' しっかり暖まってから走ろうと、ほぼ最後尾からスタート。5kmまでは周りと一緒に走り、徐々にkm5'程度まで上げてゆく。そのまま落ちずに何とか完走。アキレス腱が、、、1:51'切った辺り。
09/28 秩父札所ウルトラマラソン 宴会部長 岳鍔84km DNF72km ウルトラは70kmまでの癖が付いてしまったのか、72kmでリタイア。スタートは少々寒い程度。その後暑くなり、セイ○ウ丸を飲みながら食べたのですが、水を飲みすぎたのか40kmからおかしくなり、エイドでは15分位の睡眠を入れて走ったけれど、小鹿野の役場からの5km全歩き、長かった。32番札所では、到着するなりリタイア宣言をして、収容車が来るまで2時間程寝ていて、やっと起きあがれた。
05/19 野辺山ウルトラマラソン 宴会部長 岳鍔100km DNF71km 野辺山で、同じ轍を2度踏んでしまいました。2番目に早い、ゴール地点(ゴールでない)到着という、恥ずかしい結果にしてしまいました。
01/13 葛飾柴又
ロードレース
宴会部長 10km   41'14" 最初の2kmは7:58秒、その後は3分台が出ない。上り坂のある所なんかヒィヒィ言ってるのに4'16"。7km辺りで女性にまで抜かれ、その上あと1人を抜くこともできずクラス11位の41'14"。
2012↓




11/25 つくばマラソ
Ý
宴会部長 フル  3:04'28" スピード練習をしてなかったツケが出た。ロス1'ちょいだが、そこからなかなか抜けない。5kmから自分のペースだが4'15程度。上げられない上げられないで、後半までずぅっ〜と。上げられなかったオマケか、そんなんで後半もあまり落ちがなく3時間4分28秒
11/04 諏訪湖マラ
宴会部長 ハーフ  1:27'07" 2kmを8'35(ロス15")。ほんのちょっと速いが誤差の内と、そのまま押していったら4'1桁まで上がり、まぁそのままと。半分が43分台だったから1時間27分のゴールかと読んで、ゴールまで。最後は1kmが上げてもないのに3'34"で、1:27'07"でした。
10/06 えちごくび
きのウルトラ
宴会部長 岳鍔100km 11:21'21" 最後の峠を越えて、76kmもクリアー。食べ物が入らなくなってしい、前回より1時間遅いけどまだ脚が残っているから10時間半位のゴールと皮算用をして80km地点。そこからの平地が地獄。ガス欠になったのかkm8分まで落ち、そのうえ水も飲めなくなり、1kmの長い事。残り8kmでは、ケイレン気味のshimoさんに抜かれズリ足走り(歩き位)。残り5kmからゴールまで遠かった。11時間21分21秒
05/20 野辺山ウ
ルトラマラソン
宴会部長 岳鍔100km DNF71km スロースタートで故障はおきなかったけど、63kmで吐き、65kmで吐き71kmまで歩いた所でリタイア。
05/04 春日部大
凧マラソン
宴会部長 ハーフ  1:46' ナース1号は先週の奥多摩トレイルで壊れており、12kmで再壊れの予感がしたのでガクッと落としました。後は抜かれっぱなし。ゆっくり走っていたナース2号にまで『ゲット〜』と。長男からは、知人から「ピンクのナース発見」と言われる恥はやめてくれと、、、
03/18 板橋マラソン 宴会部長 フル  4:18' アキレス腱より脹ら脛。キロ5分から入り、肉離れ前の痛みが出る度に徐々にペースを落とし、シャーベットを食べた残り10kmからはキロ7分30秒に。それでも応援団に力をもらって、歩くに毛の生えた速さながらの4時間18分弱でゴールでした。
03/11 羽生ハーフ
v酢
宴会部長 ハーフ  1:33'20" アキレス腱痛で15kmまで抑えて残り6kmをレースペースと変更。プラン通り15kmまで4'30"、残りを4分まで上げたかったけど4'05"〜4'10"で。1:33'20"でゴール。最後の1kmは脹ら脛が攣りそうになり、フルでの目標は赤信号が点滅です。
03/03 鴻巣パンジ
ーマラソン
宴会部長 ハーフ  1:37'30" 駄馬3人の中で最後尾を勤めさせていただきました。1:37’30”?8km辺りでアキレス腱周辺に痛みが来たので、残りは5分ペースで仮装と一緒に旅をしてきました。
02/19 青梅マラソン 宴会部長 30km  2:08'30" スタートまでとその後抜くのにかかってしまい、5kmまでが23'30"程。ちょっと上げたのですが、上がらず4'15〜20"程度。折り返しで仲間を見付けて追いかけモードに。ながら、それほど上がらず、、、で、2:08'30"程度。なぁ〜んだ、昨年と同じか、、、でした。
02/11 森林公園
完走マラソン
宴会部長 ハーフ  1:28'19" 上り下りイッパイのきついコース。10分遅いスタートの2部は、50以上の男性と全女性美味しい組。スピードが無いのか1周目は数人に抜かれるが、2周目は結構抜き返せた。1:28'19"、あのコースならまぁまぁかな?
01/22 千葉マリンマ
ラソン
宴会部長 ハーフ  1:29'06" 4'30"で10km、残りを4'プラン。10kmまでは、追い風のためか落としきれず4'20"。10km地点よりあげて4'数秒(4'以内のつもりが風で、、)でおしたけど、上り坂の橋で落ちてしまい、残り3kmはまたまた4'20"に落ちてしまった。結局タイムは1時間29分6秒。
01/15 黙縦舗可
ロードレース
宴会部長 ハーフ  1:24'40" 最初に尻だしカニを追っかたら、ペースが上がってしまい、本気のレースに。15km表示の少し前でG1時間だからロスの分を取り戻せると粘ったが、イマイチ上がらず。まぁ正月最初のレースでこれなら調子は良いでしょう。天候は絶好でした。
2011↓




11/23 大田原マラ
宴会部長 フル  3:05'24" 混んでいて3kmまでは抜くのに苦労。5kmでターゲット発見。タイムでは、自分は速くない。ハーフ1:29'05"。距離を踏んでいない影響が後半出てきたが、踏ん張りピクピク言っている脚にも『なんとかもって』とお願いして、何とかゴール。精神的に粘れたレースに。
11/13 岩井将門
ハーフマラソン
宴会部長 ハーフ  1:30'02" 4'20"で状況見は、5kmまで。ぼんてんさんが前に出るとペースがあがり、10kmでは5秒早くなり、12kmで前に行かれ15kmで坂を利用して抜いてからは、無理せず90'切りだけで走ったのですが、イマイチあげられず90:02となってしった。
09/18 巨峰の丘
v酢
宴会部長 20km(18.4k)  1:24'12" このところの練習不足がそのまま結果に出て、一昨年より7分も落ちて1:24’12”。坂を上っていると、ちょっと長いと歩いたほうが早いくらいになってしまい、抜かれるは、抜かれるは。一昨年は沼でクロカンでもやっていたのだろうか?
07/22 富士登山
競争
宴会部長 頂上  3:46'47" 真ん中からスタート。中の茶屋38分、馬返しは1:01、もう少し抜いて置けば、、。ここから6合目までは、ほとんど抜けない区間。前について行き、佐藤小屋が1:54、8合目3:19、ここから結構へたばっている人がいて、駒ヶ岳の効果かほぼ抜くばかりで頂上3:46'47"。
04/03 高水山ロー
ドレース
宴会部長 30km  2:47'20" 760m高水山までのコース。登りは何とかなるが、下りが弱い。後傾してブレーキがかかる走りだから、前の筋肉にダメージが来るし、不整地を走ってないから足首回りの筋肉にもダメージがきて、ゴール付近からしっかり痙攣が来た。山はこりごりです。2:47'20"
03/05 鴻巣パンジ
ーマラソン
宴会部長 ハーフ  1:24'50" ターゲットを見つけ、やっとで追っていく。向かい風にも負けず、なんとか切れずに15kmで追いつきくっ付かれるが、追い風で引き離し何とかそのままゴール。今では4分/kmで行くのがやっとです。
02/20 青梅マラソン 宴会部長 30km  2:08'40" 前半は息は上がっているのに4'10"ペースまで行かない。4'15"-30"しか出ない。後半勝負で返しの下り坂利用して加速を試る。4'1桁タイムを目指し駆け下りる。22km?と25km以外はなんとかなる。2:08'40"で昨年より40"程上がったが、タイムロスの違いかな?
01/16 葛飾柴又
ロードレース
宴会部長 10km   42'51" 横風が終わりかけた1周目後半で、膝に違和感が出たので追撃モードを中止。落としたと思った割りには、ほとんどタイムが落ちない走りでした。
2010↓




11/28 つくばマラソ
Ý
宴会部長 フル  2:57'14" ロス2'20"。ここからも進まず、マイペースは応援団の7km辺り。取り返すべく4'弱でもつ所までとペースを上げ、折り返し応援団とすれ違いの仲間に元気をもらい、4'位で28km位まで。後はガクットと落とさないように粘って2:57'14"でゴール。なんとかサブスリー達成。
11/14 矢板たか
はらマラソン
宴会部長 ハーフ  1:23'55" 最初の下り坂でロスタイムは取り戻し、4'ペース感覚に落としたら10'も遅い。上りは戻らず折り返し以降は4'切る所で押せた。残り2kmで24分を切れそうと、ゴール前の急坂は鞭を打って上り、1:23'55"でゴール。坂が有った割には4'/kmで行けたから、順調な仕上がり。
10/24 諏訪湖マラ
宴会部長 ハーフ  1:23'18" 5kmまではとばしても、4'/kmを切れずも腐らず走った、半分表示で43'。想定ゴールは1:26'にめげずに後半も息を切らしてピッチを落とさず、1km前で1:19'台。『4分で走れば、なんとかなる』とゴールしてみれば1:23'18"。なんとか4'/kmを切れて安堵のレースでした。
10/09 越後くび
き野ウルトラ
宴会部長 100km  9:35' 10k辺りでいつものエイドをしてたら黒タイツに置いてかれ、50kでは4:36'と後半の坂を考えると貯金は無しに等しい。その上とく俵・下さんに追いつかれ、新潟まで来たからにはと追い上げに入ったが、黒タイツ&乳のタイムには追いつけず。何とか9:35'とサブテン達成。
07/23 富士登山
競争
宴会部長 山頂コース  3:52'13" 結果は3:52'13"ほど。なんとか今年も完走できました。しっかり練習したつもりが無いですが、1昨年より3分程タイムが良いですね。体調が良かったんですかね。
06/06 武甲山トレ
荷忿
宴会部長 坪荷27km  3:49'20" さすがにトレイルレースは疲れます。登りは何とか抜けるのですが、下りはコツも知らないし、練習してないから抜かれる一方。変なブレーキをかけているんでしょうね。まぁ完走できたから良いとしましょう。3時間49分20秒位の武甲山登りでした。
05/16 野辺山ウ
ルトラマラソン
宴会部長 岳鍔100km 11:35' 42kmまで順調、靴とウェアを半袖に換え、食事をしっかり摂って順調。71kmではいつものゲロが出そうで出ない。90km地点で応援を受けて最後の力が出てしまい、残り9kmで歩いてしまった次第。熱中症一歩前。11:35'位でしっかり歩くという最悪のレース内容。
05/04 春日部大
凧マラソン
宴会部長 ハーフ  1:27'25" 暑くなる、昨日長い距離をやった、ウルトラにスピードはいらないと言い訳は十分。1:30のペースで、10kmエミちゃんからのパワーアップで、黒タイツが落ちだしこちらは絶好調に。後半しっかりペースを上げられ、1:27'25"と予定よりタイムもよく上々のレースができた。
03/06 鴻巣パンジ
ーマラソン
宴会部長 ハーフ  1:26'37" k4'ペースを刻むと黒タイツのペースメーカーで走り出したが、10km辺りまでしか持たず。落ちだした所で先に行かせ追うが、離れるばかり。イマイチ調子の波が下がっているけど、これ以上落ちないでしょう。
02/21 青梅マラソン 宴会部長 30km  2:09'27" 号砲が聞こえなかったからよく分からないけど2:09:27とか。今年は3000番代でしたが、来年はもう少し前からスタートが出来ますかね。練習不足がたたったのかズイブン疲れたレースとなりました。
01/31 守谷ハー
フマラソン
宴会部長 ハーフ  1:30'01" 風でモチベーションが上がらず、500mから気持ちを持ち直してもスピードが上がらず風任せ。折り返しても風に弄ばれて、団体を抜いたり抜かれたり、、、ラスト5kmから凄い追い風になり、満足なペースを取り戻せました。が1:30'01"と久し振りの30分オーバーと。
01/10 葛飾柴又
ロードレース
宴会部長 10km   39'04" 10kは50以上単独でレース。2kで2位に上がったが、1位とは差をつけられるばかりで3位との差が気になるばかり。2回目の上り坂は息が切れそうで、1位は遠い彼方3位ともそのままでゴール。19'26"⇒19'38"の39'04"と40'やっと切れながら2位に。
2009↓




11/22 つくばマラソ
Ý
宴会部長 フル  2:54'39" 股関節と膝が心配で、1〜2kmゆっくり入り4'/kmでどこまで行けるかが、痛みも出ず32kmまで行けました。それ以降、悪い時は4'30"まで落ちましたが、なんとか2:54'39"と昨年より1分程良いタイムでゴール出来、まぁオクトーバーの成果も出て上出来のレースでした。
10/25 諏訪湖マラ
宴会部長 ハーフ  1:22'56" 雨もなく気温も絶好。スタートでスピードに乗れず、5km辺りからやっとヒィヒィ言う速さに。中間点で41'強のを見て、今日は1:24'かと落胆するが後半落ちずなんとかまとめれた。クラス8位はオクランのお陰。でも膝と股関節が、、、、
09/20 巨峰の丘
v酢
宴会部長 18.4km  1:17'42" 実際には18.4kmとずいぶん短いかと思っていましたが、走ってみると十分楽しめました。すごい上り、すごい下り。平地はほんの一部のみと、これで20kmとかハーフ有ったらどうなるだろうと言う感想。タイムは1:17'42"と結構かかりましたが、脚はヒィヒィ言ってました。
07/24 富士登山
競争
宴会部長 山頂コース
(5合目)
 1:59'39" 『五合目で中止』案内を聞いたとたんに、安堵感とガッカリ感とが入り交じりました。安堵感は『今日は楽勝』、ガッカリ感は『ペットボトルを背負ったのは何のため?』。ポンチョを着てスタート、でも何故か冷めたまま。そのままゴールまで行った感じ。2時間を一寸切った位
05/17 野辺山ウ
ルトラ
宴会部長 岳鍔100km 11:09'17" 辛かった、、の一言。雨と強風の中、冷えた〜。最初のトレイルは落とし気味に。粘りで『歩かない』を心がけ、馬越えと90km過ぎの100mだけで後は完走。11:09'17"と昨年より遅いが、最後150m感動、感動でのゴールに。
05/04 春日部大
凧マラソン
宴会部長 ハーフ  1:25'27" 今日の大凧は膝が痛くなるかの賭けで走りました。最初は4分ちょっとで行き、11km辺りから4分を一寸切ったペースで最後まで行けました。これなら怖がらずに練習して良いようです。タイムは1:25'27"で、今時のレースならまぁまぁかな?
04/19 霞ヶ浦マラ
宴会部長 フル  3:08'10" 霞ヶ浦は暑かったと、先ず言い訳。2〜3k辺りでも4'30"。以後4'10"にしたが、ハーフまで。細い道に入った辺りからは4'20"に落ち、30km過ぎは『歩かないぞ』だけ。エイドでもしっかり飲んで食べてで。44'29"-42'03"-43'10"-47'58"で3:08'10"と撃沈レースと。
03/15 荒川マラソン 宴会部長 フル DNF 当日のアップも支障なかったのですが、10km手前で『ピクン』ときて『ガクッとペースを落として完走しようか』悩みましたが止める事にしました。帰りも10kmゆっくり走ってきたのですが、ゆっくりなら42km完走できたかも知れませんね。
02/15 青梅マラソン 宴会部長 30km  2:19'30" 最後尾からのスタート。スタートまで10'。クランク地点で再度歩き。ペースに乗れたのは16km地点位から。残り14kmは4分を切るペースで最後まで走れたけど、荒川の準備には意味のないレースとなってしまいました。号砲が聞こえなかったからタイムは2:19'30"位かなと?
02/01 守谷ハーフ
v酢
宴会部長 ハーフ  1:26'06" 前半から上げてもなかなか上がらずキロ4'10"程のタイムばかり。10km過ぎて『なんとか持ちそう』と抜きに入ったが、折り返し(実際は11km有り)の時計は45分を過ぎていて、1:30を切れないかもと再度ムチを入れた格好に。後半はキロ4'ちょっとで走れまぁOK。
01/11 葛飾柴又
ロードレース
宴会部長 10km   38'59" 前半19'14"、後半19'45"と後半徐々に抜かれての38'59"の結果でした。短いレースでスピードをつけなきゃって言われてるが、短いのは疲れるわ。
2008↓




11/30 つくばマラソ
Ý
宴会部長 フル  2:55'13" ゆっくり目でスタートして5kまでで2分強の借金。ハーフを1:27'強と借金返せず。ゴールはペースを上げる事が出来ずそのまま2:55'13"とタイム的には全く位のイーブン。目標はず〜っと遠く
11/16 坂東市い
わい将門
宴会部長 ハーフ  1:23'02" キロ4で行ったら?を試すために走り出したが、距離表示がない。だいたいの感じで5km19'50"-10km19'40"-15km19'30"-20km19'50"。11kmからペースメーカーで何人かを従えてのレースに。1:23'02"と平凡なタイムながらクラス4位の賞状、盾を戴いてきました。
10/11 越後くび
き野ウルトラ
宴会部長 100km 76kmDNF キロ5分強から入り4分45位で攻めて行きフルマラソン地点が3時間25分、50kmが4時間弱。60kmから落ちだして5時間5分位、75kmの最後の坂を降り終わりエイドで休んだら走れない。歩き出し76kmが7時間となり9時間切れない事が判ったらもう精神的に切れてリタイヤ。
09/28 越後湯沢
秋桜マラソン
宴会部長 ハーフ  1:28'40" 上り坂は4'40"位で自重、下りになって女性が追っかけてくるから逃げていたら本気モードにスイッチが入ってしまい後半は昨年並み(1:25')のレースに。駒子の湯、残り3kmの坂もきつくなく良いレースとなったかな。前半のゆっくりモードが効いたか、1:28'40"
07/25 富士登山
競争
宴会部長 頂上の部  3:55'32" 11kmの馬返しに着くまでに靴の中はグチョグチョ。早く歩く事だけを心掛け、7合目辺りで「3:30で着けるぞ」との応援「今年は早いぞ!!」。痙攣かけの足を回転させかなりの人数を抜いたと思ったけど、頂上に到着したら4時間少し前。3:30って8合目までの事?
05/18 野辺山ウ
ルトラマラソン
宴会部長 100km 10:51'25" 落とし穴は90km以降。水を取りすぎ食べられず、食べると吐く。90キロから一度歩いたらもう走れない。昨年より『馬越の坂』は走れたのですが、最後の10kmでかなり歩いて11時間切りに時間調整の、10時間52分弱とまだまだ未熟を感じた野辺山でした。
04/20 長野マラソン 宴会部長 フル  2:59'05" 最低サブスリーが目標だったから、一杯居る応援団には小さく手を振るだけで、違和感の出る辺りを上げたり下げたり。15キロ付近でサブスリーのペースランナーを軽快に抜いたけど、充分余裕が有るはずなのに残り3`で抜き返された時はいささか焦った。
04/05 吉川なま
ずマラソン
宴会部長 ハーフ  1:37'57" 太り新人さんとキロ5'を正確に刻み7`まで。脚が痛まなかったので8キロ辺りからペースアップ。3`程行ったら違和感が来たのでペースダウン。最後1`辺りで楽太郎さんが2度目の出没「100人抜け!!」に反応してペースアップ。出入りの激しいレースになってしまいました。
03/16 荒川市民
v酢
宴会部長 フル  3:02'30" 5kmでは22'半も余裕だが、全然上がらない。25km位まで4'10以下で、落ちだしたら底知らず。シャーベットのエイド前にノロさんが「シャーベット食うんじゃねぇ」ながら無視してゆっくり食べたら、見捨てるように行く。あ〜っ辛かった。3時間は遠くなりに蹴り。
03/02 深谷シティ
ーハーフマラソ
Ý
宴会部長 ハーフ  1:24'08" キロ4で最後まで押し、泰造が落ちてくるのを「ゲット」で迎える筋書き。15km位で壊れた泰造が自分の位置まで落ちてこなかった。荒川のレースペースでハーフまで楽に押せたし、後半でスタート後のロスタイムを取り戻せたの上出来!!
01/13 葛飾柴又
ロードレース
宴会部長 10km   47'54" 葛飾柴又では5分強で行こうと思っていたのに、前に四万太郎・すいれいさんを見たらダメだね。4分ちょっとまで上がって、7km手前の坂を上がったらふくらはぎに違和感が出てしっかり落とさなければならない状態に。
2007↓




11/25 つくばマラソ
Ý
宴会部長 フル DNS レース前のアップ時にふくらはぎに違和感を感じ辞めました。
10/28 諏訪湖マラ
宴会部長 ハーフ  1:21'22" 富士山一緒のアズマッチをスタート横で発見。3`地点で抜かれて離される一方、精一杯飛ばすが見えてこない。15`で落ちてきた彼を何とかゲット。宴会部長遅いって言われるのをなんとか回避。最後まで落ちずに`3'50"ちょっとで行けたのは走りこみの結果!!
10/07 浅間山登
山マラソン
宴会部長 24.3
km
 1:44'45" やはり登山レースは効くぅ〜。行きは友遊会の若い奴らを追いかけて浅間山荘まで、復路は下り、転がるように駆け下り抜いてやりました。友遊会の若い奴らが「先輩は人生下るの早いですね。!!」ってそりゃあ無いだろう。痙攣の一歩手前をさまよってきました。
09/30 越後湯沢
秋桜マラソン
宴会部長 ハーフ  1:25'50" 自分の感覚では`4分以内で走っているつもりが時計を見ると4'16"とか4'25"。もっと上げなければの連続でキツイレースでした。`4'04"?後半もそんなに落ちなかったからまぁヨシとしましょう。
07/27 富士登山
競争
宴会部長 頂上の部  3:45'44" 昨年より12分遅い。ノロさんの猛遂にあい危ない所。追い込みが足りなかった。226位/1189人
05/20 野辺山ウ
ルトラマラソン
宴会部長 岳鍔 10:15'07" 15分短縮したのはエイドでの時間を短縮した結果。たかだか10時間の中の15分を短縮するために、感謝の気持ちを伝えられなかったと思うと残念です。『馬越え峠を少しでも走る』は1/3位出来ました。他は歩かず行けたのでこれ以上は望みません。
05/04 春日部大
凧マラソン
宴会部長 ハーフ  1:27'54" アキレス腱痛からゆっくり行くつもりが4km位までしか自重が効かず、温まって来たらやはりいつもの速さに後の5kmはなんとか騙してゴールまで。堤防の上から「笑ちゃ〜ん」コール出来ましたよ。自分の親に応援してもらえた様に嬉しかった。
03/18 荒川市民
v酢
宴会部長 フル  3:00'44" 風のせいに出来ない結果でした。2時間50分切りが目標で追い風の折り返しまで1時間25分掛かっているとは。しっかり休んで根本的にやり直しですね。
02/04 守谷ハーフ
v酢
宴会部長 ハーフ  1:35'33" 風が強くて「これは辛いぞ」との予感。兄貴と二人旅。先週リタイアの手負い(老いの方があってるかも)で余裕が無い状態。残り2kmで再計算したら40秒程足りない。兄貴をしっかり引っ張ったけどゴールでは35分に32秒オーバーでした。
01/28 勝田全国
v酢
宴会部長 フル DNF 10km手前でふくらはぎに痛みが走り残り30kmもちそうも無かったのでリタイアしました。ゴールで帰ってくる人を待っていたけど、キツそうに帰ってくる人を見てるの辛かった。あの辛さを乗り越えてきた人になれなかったのが、、、
01/14 葛飾柴又
ロードレース
宴会部長 10km   38'34" 短い距離は辛いばかりでかなわんな〜。その後の参道での慰労会はタダののん兵衛ランナーに成り下がっチャッたぜ。クラス別3位
2006↓




11/26 つくばマラ
ソン
宴会部長 フル  2:51'46" 5kmから10kmまで3'55"怖くてあと5秒上げれなかった。自分に弱かった。残念です。ハーフからペースが落ちた所ツインズの大声援、元のペースに戻れてありがたかったです。駄馬に入っていて良かったとつくづく感じました。大台のありがたみか年齢別5位のメダルを戴きました。
10/29 諏訪湖マラ
宴会部
ハーフ  1:21'31" 故障気味で抑えていましたが途中から3'50"でコナセタ。今までの貯金が有ったのか?残念ながら年代別8位で表彰台は遠く、俺の賞状を四万十ババアが取っていきやがって
09/24 越後湯沢
秋桜ハーフ
v酢
宴会部
ハーフ  1:27'33" 総合61/879種目6/158。汗にだけは負けられないと抜いたら火がついていつものタイムに。練習が出来てなく、後半は抜かれた。故障中の警備員さんとは言え、彼を抜けたのが収穫かな
07/28 富士登山
競争
宴会部
21km  3:33'31" 一番効いたのは駄馬の皆さんからの応援で、リタイアや足切り等の結果だけは出せないプレッシャーが良かったです。皆さんに後押しされて完走できました。
05/21 野辺山高
原ウルトラマ
ラソン
宴会部
岳鍔 10:29'54" 課題である最後の13kmいかに粘るかですが、9割方走れて歳を取る毎に出来上がってゆく自分を感じれた。ウルトラは心持ちで走るので、粘れる心がタイムを短縮できたと思います。
05/04 春日部大
凧マラソン
宴会部
ハーフ  1:24'15" 今日の春日部大凧は風も無く少々暑いだけで調子良く走れました。この所長い距離の練習をやっていたんで、15km辺りからペースを上げて平均`4分にまとめ上げれました。
03/19 荒川市民
v 酢
宴会部
フル  3:12'07" タイムはガッカリでしたが感動をいただけたので充分です。表向きは風に邪魔されたが、走り込み、ペース走が足りなかった。寒い時期のなまけを克服できなかったのが敗因。
03/05 長野県ロー
ドレ ース伊
宴会部
10マイル  1:02'44" 帰りの方が下りのせいか40秒早いけど、目標の`3'50"でどこまで押せるかどころか最初から押せずの3'55"しかなりませんでした。今からでは5秒の短縮は無理だな!!
01/08 葛飾柴又
ロー ドレース
宴会部
 10km   39'31" 今日の調子ではこんなもの。40代14位。『徘徊鉄砲玉』さんの後塵を拝したまま一度も抜く事は出来ませんでした。残念!!
2005↓




11/27 つくばマラ
ソ ン
宴会部
フル  2:51'08" 自己新で走れた。最後の7kmもそんなに落ちなかったので目標の2:50'切りは荒川に。フルは肥やしになる。自分の弱い所が分かり反省ばかり
10/23 諏訪湖マ
ラソ ン
宴会部
ハーフ  1:20'58" 多分自己ベスト。前日の1kmスピード走が効いた。つくばに向け出来上がりが早すぎるかな?
10/09 千代田区
皇 居ロー
ドレー ス
宴会部
 20km  1:18'07 最後まで持つかなで走ったら最後まで持ちました。短い距離は心肺と精神的に辛い。皇居は5kmないんだよね。
09/25 越後湯沢
秋 桜ハーフ
v酢
宴会部
ハーフ  1:28'04" 雨の中きついと言われた坂もなんのそので応援の人達にしっかりお礼を言えて今回も楽しめました。これではサブスリーは遠い。
07/17 伊那市羽
広 マラソ
宴会部
 10k,m   38'09" 何度走ってもあの2箇所の登り坂は辛い。湯沢の坂なんかなんのその。天候は最高でしたが順位は、、、、まぁ歳か。
05/22 八ヶ岳野
辺 山ウルト
ラマラソン
宴会部
ウルト
10:40'17" 目標「最後の12kmの粘り」ですが、坂道は歩きましたが、平坦路では半分ほど走れたので、まあ半分達成ってとこかな?
03/27 タートルマラソ
ン江 戸川
宴会部
  12km   47'22" 脚の痛みも出ず強風の中、順調に走れました。来週辺りは絶好調宣言か?(荒川に間に合わ
ず。)昨日、石での2次会止めとけば良かった。
03/20 荒川市民
マ ラソン
宴会部
 フル  3:43'49" 痛めていた脚も何とかもって後半追い込めたので自分では満足。後半頑張った脚に敬礼。
01/31 フロストバ
イト
宴会部
 ハー
 1:27'03" 荒川に向けネジを締めなおししなきゃ。風のせいには出来ないほどガッカリ!!
01/09 葛飾ロー
ドレ ース
宴会部
 10km   38'46" 今の状況ではベストかな。それより谷川までの川登が辛かった。
2004↓




11/23 大田原マ
ラソ ン
宴会部
 フル 3:07'32" 私の絶好調はこんなもん。風呂敷を広げすぎ。撃沈2号