ほしん


トップ    戻る


月日 レース名 参加
種目 タイム 感想
04/17 かすみがうらマラソン ほしん 10マイル  1:47'26" 坐骨で5kまでに4回stop。トイレが4’。粘りの走り&女史のお尻探し。風でフォームチェック!骨盤&腰骨&体幹のおかげで6'/km押せた。ラスト1kmは5:58で走れた。G1:48:38.N1:47:26で、年代別333位/630人,総合2152位/3616人
03/27 みなの美の山さくらマラソン ほしん 10km  1:08'34"
序盤両ハムが痛く、走って歩いての繰り返し!k8'台で折り返し迄は43:38。下りに入り6kは5'台だが、先は何とk4'台に突入。ラストはk4:21迄UP!後半24:58の計1H08:34でした。下りは見かけたランナーは全て抜けました。いや〜最幸に楽しかったです。
02/21 青梅マラソン ほしん 10km
ロスは1:56。序盤は混雑で波に任した走りで坐骨温存。折り返して坐骨のダメージも感じないので、ややペースアップし、5分台に。女史のお尻追撃開始!述べ4人の気になるお尻でした。7Kからは5:46、5:38、5:29と久しぶりにビルドアップもできた。
01/10 葛飾柴又ロードレース ほしん 10km
5kまでは我慢の走り。何度かストップもあったが、2周目に入り徐々にペースアップ。抜かれた女史や新たなお尻をめざしロックオン。6kからは抜かれたランナーなしで、とにかく女史のお尻をゲットしまくり。メド○クシャツ女史も声をかけられた。タイムはワースト。
01/01 越谷元旦マラソン ほしん 10km  1:02'44"
スタートし序盤はいつものように調子が悪い。がー4kで前方に女史2名をロック。追いかけるが縮まらない。ようやく5kでゲット。まとめて3名!後半はようやく調子が出る。ラスト1kで再度女史をゲット→フィニッシュ。平凡な62:44でした。あ〜楽しかった。
2015↓




12/06 川口マラソン ほしん 10km  1:02'46"
スタートし、ゆっくり行くが足がだめよ、ダメダメ、折り返しでスイッチオン追撃開始。女史のパンツを次々ロックオン!後半は女史をたまに男子を抜きにかかる。会場の噴水でしごく気になっていた女史をいただき〜G1:03:56、N1:02:46のクラス101位!!
11/15 戸田マラソン ほしん 5km   31'36"
雨上がりでやや蒸し暑いスタトーとし2Kまではマイペースで、しかしここから数回のストップが、ストレッチを行い進めます。ラスト1Kは何とか5分台へ。後半は女史のお足りが力になりました^−^タイムは平凡な31:36、種目別140位でした。
11/03 群馬県民マラソン ほしん 10km  1:03'48"
入りが早く、前半はストップも6回も(汗)5k折り返しをすぎ、呼吸も坐骨も安定!いざお尻追いかけの始まり~!先を行くお尻をとっかえひっかけゲット!最後はBUでゴール。愉しかったG1:05'10"N1:03'48"(34'01-29'47")クラス89位全体2063位
10/18 甲州フルーツマラソン ほしん 10km  1:12'05"
コースも当然アップダウンの連続。。上りは半分は歩き、前を行く女史のお尻をめざし、抜きつぬかれつ。ハードにもかかわらず女史が多い(うふ。。)是こつに坐骨に厳しい大会でしたが、、楽しく走れました。はG1H12:05、N1H10:50、428位/655人。
09/27 越後湯沢
砂喀v酢
ほしん 10km  1:04'01"
アップダウンのコースですが、上りでは坐骨神経胃痛が痛く、と何度となくストップ&ストレッチ!!下りで何とか追いつくの繰り返しでした。この辛さもワクワクさまの楽しみの一つ。タイムは64:01でした。年代別54位でフィニッシュでした。
05/24 昭和村河岸段丘ハーフ ほしん 5km   32'00"
200m毎にアップダウンのタフコース。それでもお尻はあり。折り返しまでは抜きつ抜かれつ。折り返しても上りを頑張り、4kでゲット!抜かれてたまるかと腕をふり、ラスト200m上りも頑張り3人を抜く。特別賞をいただく。タイムは32分ジャスト!28位。最幸な一日^−^
05/04 春日部大凧マラソン ほしん 10km  1:14'06"
足が棒状態で5kまでは我慢走り。走って歩いての繰り返しで6'30"。土手をおりて追撃開始と思いきや7kで女性が倒れてい、救護の手助け。更に進むと男性が倒れ、顔から流血が。「メインは救護」。1:14'06"。総合2297位、年代別410位。
04/19 霞ヶ浦マラソン ほしん 10マイル  1:56'39" 
コースが変わり平坦すぎ私にはキツイ。足が張って重く動かない。スロースタートだが1k毎にストレッチ、10kで動いてきた。救護の役割もあり、11kで女性が、13kで男性が倒れてて共同でそれぞれ処置。2時間の制限内のN1:56:39。倒れたランナーも無事と。
03/22 みなの美の山マラソン ほしん 10km  1:08'21"
スタートから坂道で、女史の参加が少ない。我慢の上り坂を笑顔で走れ、何とか折り返しまできてさあ下り。ガンガン飛ばし前のランナーを抜く。気持ちよく最幸な気分でフィニッシュ。タイムは1:08:21。上り43:45、下り24:36でした。ラスト2Kは4分台で走れた。
03/07 鴻巣パンジーマラ酢 ほしん ハーフ  2:19'06" 序盤は混雑で流れに任せて体の動くまま足を進める。4kでトイレタイム2:45)あちゃ〜。ペースアップしワクワクラン。10kmから寒さで坐骨が痛みお尻が痛く我慢の走り。ストレッチしながら何とか完走。G2:21:10、N2:19:06、クラス293位。10km迄は近縁ベストの1:00:45
02/15 青梅マラソン ほしん 10km  1:03'43" 折り返しまでは左腿違和感で数回止まる。折り返して違和感解消。ペースアップで追撃開始!7K〜は1K毎に10秒アップ。抜かれた女史のお尻をゲット三昧。5kmクラス456位、ゴールはクラス407位。G1:05:20、N1:03:43クラス407位33:59→29:44
01/11 葛飾柴又ロードレース ほしん 10km  1:02'20" 序盤喘息がきつくゆっくりランで何度かストップ!2周目に前を行く女史のお尻をゲットでつなぎのコバンザメ走法。7Kの折り返しで200m先のターゲットを呼吸荒く追いかけたが、距離が縮まらない。下り坂で少し短縮。ラスト200mで追いつき見事に寄り切り62'20"で85位
01/01 越谷元旦マラソン ほしん 10km  1:02'20" 序盤は抑えてはいるが3kmで軽い腿痛。5kmからは北風と戦い。感覚がマヒする位だが、体が軽くなり呼吸もスムーズでで、足も骨盤も良く動く。8kmで信号ストップ60"ロス。1:02'20"。昨年より1'の短縮でした。今年も走れることに感謝した走り初め大会でした。
2014↓




12/14 小川和紙マラソン ほしん 10km  1:07'57" スタートしすぐに左足の腿が痛く、力が入らず(最近この状態が続く)、右足だけで進むが、4kまで同じ状態です。5k付近からの下りで多少アップするが、あまり変わらず最後まで我慢の走りでした。タイム(手元時計)はワーストのG;1:08:52、N;1:07:57でした。
12/07 川口マラソン ほしん 10km  1:02'41" タートはゆったりと思いきや前がややおそすぎ。2kから左足が力が入らない。3kでバックシャン女史に抜かれ、ジャージ女史にも5kで抜かれる。残り4k粘る走りでバックシャンに付き1kでゲット、ジャージも抜きトラックデで更にダッシュ。タイムは62:41、86位
11/02 群馬県民マラソン ほしん 10km   58'57" 序盤はヘロヘロのラン。4kmからエンジンがかかり、県庁の折り返しからは北風との格闘も。女史のお尻が見当たらず仕方なく男子のお尻を追いかけ(;-;)結果は3年越しに目標の60'切りを達成し、G59:19・N58:57(1219位/2222人中)でした。アーー楽しかった。
10/12 越後くびき野ウルトラマラソン ほしん 岳鍔60km DNF(30km) 速いラップで刻み、16.4km船見公園までは予定通り。ハーフ過ぎから坐骨が痛みだし、歩きを入れたりの我慢の走り?途中の直江津駅では応援がすごく、歩く事はままならず。おみこしやのゆるキャラ3名としっかり握手に「はいポーズ」とサービス。徐々に坐骨の痛みが激しく、だんだんと歩くことが多くなる。第2関門30km金谷山には11:50'着。タイムはほぼ予定通りだが残念ながら涙のリタイア宣言。
09/21 巨峰の丘マラソン ほしん 10km  1:06'19" 最後尾からスタートしてきつい登りはゆっくりと、お尻を追いかけるでなく、追われまくり。5k36'強。下りは捲し上げ開始。ガンガン飛ばしたが、ラスト3k脹脛がピク!スイート抜いた女史をラスト100mゲット。でタイムは1H76:19、345位で、昨年より3分弱短縮でした。
08/31 あかぎ大沼白樺マラソン ほしん 10km  1:04'35" 最後尾よりスタート。序盤はゆっくり坐骨に優しく。3kmトイレに立ち寄り(;-;)2周目で軽くなり前を行く女史を追いかけ追撃開始。”自分に1秒勝つ”とう言う文字をロックオン。ラスト150mでゲット。1:04'35"(33:01→31:34)129位でした。タイムは昨年より3分強短縮
05/11 仙台国際
ハーフマラソン
ほしん ハーフ  1:21'53" 2Kで汗びっしょり。5K杉の日陰がオアシス。10Kまでお尻を追いかけ楽しんだが、坐骨が痛みだし我慢の走りに。15Kでふくらはぎがピリと。ペースを落としだましの走り。後半は厳しかったが、楽しく走れました。撃沈でしたので、G2:26:58、N2:21:53の6457位でした。
05/04 春日部大凧マラ酢 ほしん 10km  1:02'01" 狭いコースを我慢走りで土手の上を走る。暑さと坐骨の痛みを女史のお尻でごまかしペースは維持。ラスト2kで抜かれた女史のお尻に追いつき声をかけ激励を!更に前に進みまたもや女史のお尻をトラックでウッチャリでフィニッシュ!N1:02:01でシーズンベスト
04/20 かすみが浦マラ酢 ほしん 10マイル  1:39'52" ロス3'38"。序盤に上りが2ケ所。マイペースで上り、後は体が動く自然体の走り。女史のお尻を追いかけ、楽しく笑顔でラン。お尻を追いつつ残り3K。ラスト1Kで更に上げて最後はごめんなさいのウッチャリ。予想通りのN1:39:52、G1:43:30で総合2347位、クラス413位。
03/16 さいたまシティマラソン ほしん ハーフ  2:08'47" 坐骨に優しくゆっくりの入りで、5k35’。10kまでは温存走り。ここを超えて追っかけラン開始。前を行くランナーをゲット。練習不足でラスト2kで、右脹脛がピクンと攣り加減。やばい;;スピードを落として笑顔でフィニッシュ!G2:17:13、N2:08:47。想定は2:10'で次第点でした。
03/02 鴻巣パンジーマラ酢 ほしん 5km   29'02" 後ろからゆっくりスタート、ロス14"。序盤は自重気味で1Kを過ぎ少〜しアップ。2Kでまた少しアップ。3Kは給水ロス。4Kは若干アップ。ラスト1kは更にアップ。あっぷ?あちゃ@−@最後は復活予感の5'12"まで。で、G29'16".N29'02"でようやく第二の人生の5k自己ベスト
01/12 葛飾柴又
ロードレース
ほしん 10km  1:02'17" 天気も穏やかな日で、いつものような後半アップの走りで、最後だけ若手女史のお尻をしっかり眺ませていただきましたが、1時間02分17秒で、86位でした。
01/01 越谷元旦マラソン ほしん 10km  1:03'13" 今年は”ぷ〜〜さん”です。後方から笑顔でゆっくり楽しく沿道の応援にお答えをしながらでした本当に楽しかった>>>〜〜タイム計測は自己計測の大会です。マイ計時で63分13秒でした。抽選では当たりませんでしたが、、新年から最幸で〜〜す!!((^-^))
2013↓




12/08 小川和紙
v酢
ほしん 10km  1:02'06" まず緩い登り。筋肉痛もあり、3Kまでに4回ストップ。4Kからエンジンがかかり、前に足を進め、女史のお尻を追いかけだす。今回は抜く際に”ガンバ”としっかり声掛けのサービスを@−@フィニッシュまでほぼイーブンでフィニッシュ!タイムはG1:02:56,N1:02:06でした。
12/01 川口マラソン ほしん 10km   58'58" 撃沈回避で、後方から\\が、それにしても遅い。のでちょっぴし早めに。5Kまでは自重。何とかぎりぎりで筋肉痛を回避。あとは淡々と足を運び、前を行く女史のお尻をゲット。抜かれて気になっていた女史も残2Kでゲット!G1:00:01、N58:58シーズンベスト更新。
11/24 つくばマラソン ほしん 10km  1:01'43" 序盤は筋肉痛でトボトボ走り、5K過ぎからは足も軽くなり、ようやく5分台でフィニッシュまで行けました。タイムはG1:02:19、N1:01:43、1271位でした。途中トイレにも立ち寄りました。会ごとに少しずつ短縮模様です。
11/17 戸田マラソン ほしん 5km   31'30" 3kまでは撃沈。。あちゃあーーでしたが、3K過ぎからは追撃開始です。もちろん女史のお尻ゲットです。残りはルンルンで抜きまくりであれ、、れ。31:30で平凡でした。まあ、、いいか。走れたからね。今日もワクワクさまでした
10/20 整潰v酢 ほしん 10km  1:06'20" 雨をしのげるのはテント、ガード下。ゴミ袋きたままゆっくりスタート。序盤は混雑、4kmで体が温まり、体の動きがよくなる。7kmで〇イナイナが背中をポンで頑張ってと。ラスト1kmは5:50まで上げられました。N66:20(1〜5K/35:39、6k〜10K/30:41のビルドアップでした)
09/15 巨峰の丘マラソン ほしん 10km  1:09'00" 歩きも入れ、巨峰のシャーベットをほおばりなが1時間9分ジャストでフィニッシュでした。
いやーー下りは最高に楽しい!!
08/25 あかぎ大沼白樺マラソン ほしん 10km  1:07'44" 今の状態はフィニッシュすればOK!沼を2周。1周目はいつもの右でなく左足に痛みがでてのんびりと35分もかかった。2周目はようやく走れるようになり、32分で、T1時間07:44Gでした。悪いなりに最後の下り500mは3分台で駆け下りてきました。
05/12 仙台国際ハーフv酢 ほしん ハーフ  2:11'10" ロス4'50"。1kでQちゃんとハイタッチ。沿道の応援が切れ目なく感激。折り返しで地元の踊りや笛、太鼓がお出迎え18K練習不足で足に来たが、最後青のトラックに癒されスピードアップ?でまたQちゃんとハイタッチフィニッシュ。g2:15'50"N2:11'10"。フィニッシャータオルが嬉しかった。
05/04 春日部大凧マラ酢 ほしん 10km  1:03'54" 10k大会はかなりご無沙汰。タイムは決めず体が動くままの自然体ラン。6kでTほしん女史のお尻ゲット。7kで上げられ足がついていけない。;−;)ラスト1kで再度ゲットと思いきや50m足りず逃げ切られた。まったくう@−@タイムはG1:03:54でした。あー楽しかった。
04/21 霞が浦マラソン ほしん 5km   30'33" 突っ込まないように後方からで、スタート2'前に到着。混雑と道が狭いが少しずつ追い上げ開始。前を行くお尻を追いかけて抜きまくり。G31:12、N30:33で、総合413位/1052。6:54-6:08-6:15-5:42-5:28とビルドアップ。最後の1Kはランニングハイでした。
02/03 三郷シティマラソン ほしん 3km   19'55" 風は強いが私にはちょうどいい気温。10K、ハーフのお仲間を見送り、どん尻のスタート。ゆっくりの出だしですがやはりいつもの腿痛があり予定通りの19:55でフィニッシュでした。あ^^-楽しかった@@
01/13 葛飾柴又ロードレース ほしん 10km  1:06'50" 11ケ月ぶりの10km。練習でもこのところ走ってないが、5kmは何とか34:50でクリア。ここから女史のお尻ゲットで追撃開始。前を行くターゲットを一人づつゲットし、後半5kmは32:00のトータル1:06'50"で完走。んーーやはり女史のお尻はワクワク様ですね。アー楽しかった。
2012↓




11/02 川口マラソン ほしん 3km   18'20" 3kmに参加。いやーーやっちまいました。初の3Kで自己ベストです。(初だからね。@−0@)久しぶりのワクワク様でした。G/18:42(N/18:20)33位。ロス22"-5'54"-5'40"(女史のお尻ゲット。)-6'06"(撃沈。あちゃpp)やはりお尻があると追いかけちゃいますね。
11/18 戸田マラソン ほしん 2km   15'40" 北風が強いが私には気温高すぎーーppで、6歳の孫ちゃんと2キロデビューでした。歩きも想定でしたが、何とか無事走って15:40で完走でした。あーー良かったですねーー。
11/03 群馬県民マラソン ほしん 4.195km   25'57" 最高の天候のなか、タイムはこの距離ベストの25:57(G)でした。 これ以上走れないてな感じででした。
やはり、練習はすごいものですね。距離は裏切らないでした。
01/15 葛飾柴又ロードレース ほしん 10km
序盤は足が動かない我慢走り。お尻も我慢。1周を折り返し、火が付きお尻をゲット。最後は中々縮まらないお尻をとことん追う。最後のパイロンを過ぎダッシュ。相手もダッシュ!!で何とか回避しました。あーバトルも楽しかった。なんて素敵な大会だったことでしょうか。
2011↓




12/11 小川和紙マラソン ほしん 10km   55'22" 最高の天気でしたが、ありゃまあの体調。序盤がキツイアップダウンのため最初はお尻なし?5kを過ぎ下りを利用しいよいよ本番。さあーお尻です。が、なかなか縮まらず。追いかけてラスト500mで一気に?抜きました。タイムは平凡な55:22でした。まあいいか。
12/04 川口マラソン ほしん 10km   56'16" 外環過ぎたファミマでまご孫ちゃんの応援つきです。しかし、今年はそこから違って、またもや??お尻を追いかける::でなく。追いかけられました。ドキドキでご一緒にフィニッシュ!!タイムは56:16でした。あは。。楽しかったーー^^
11/27 つくばマラソン ほしん フル  4:26'15" 走る前から結果有りき。絶好調から絶不調に変身〜。完走すればいいやでスタートし体は重くはや10kmで終わりの誘惑も。ただ足を前に出すだけ。ただの距離走で終わた。最後は痙攣しまくりのお見事なビルドダウン。G4:30:36.N4:26:15さあ。。明日から出直すぞー
11/20 戸田マラソン ほしん 10km   55'59" やや後方からでっぱつ、前ランナーを追いかけまわす。タイムはややはやー・。5kmで体が動き出す。女史を見つけペースメーカーに鞍替え。トラック前でスパート。タイムはG57:05、N55:59でした。トータルでは5:33/Kで予定通り??でしょうか。
11/13 足利尊氏ハーフv酢 ほしん ハーフ  1:56'34" 風邪気味で体が重い。スタートし体幹的に走る。淡々と進めるが、暑い27:09-26:45-27:23-27:54-7:24=G1:56:34でした。内容は予定通りですが、「つくば」へは赤信号が点滅(ピークはすぎた?)何と、ハーフで残り4Kで左ハムストリングに痙攣が発生です。
11/03 群馬県民マラソン ほしん 10km   49'44" 2kmで左ももに違和感の予兆でstop。持ち直し足を進める。7kmで35'台が・・。えーー有り得ない。トイレに立ち寄り小休止。折り返してマイ感じで進め、ラストスパートしないでゴール!記録証で50:16とN-49:44。ラップ25:22-24:22。10年以上前からのベストタイム。
10/30 手賀沼ハーフマラ酢 ほしん ハーフ  1:53'34" 5K毎ラップは、27:20、27:16、26:16、26:35とナイスランでした。私もかろうじて、最後の1Kは・・何と4:59:99で4分台確保できた^^まだ行くぞ^−−@グロスで1:56:44、ネットで1:53:34
10/23 上州大田スバルv酢 ほしん 10km   52'14" 道路半分で狭く、1Kはそれなりに。2Kで腿の筋肉痛が発生!5Kまでにか4回stop。こらえて走り、7K過ぎに女史と抜き抜かれつでラスト500mにスパートされ、やばいとこっちも追う。会場で再スパートし、ゴールは同着?5K26:44.後半5Kは25'30"。ラスト1Kは、4'46"
10/16 小鹿野ロードレー½ ほしん 10km   53'45" やはり魔物は2kにいて、我慢走り。5kの峠の下りからスピードを乗せ、黒装束女史を残り3kで抜き、赤のチュニック女史残り2kでゲット、更に駄馬Tミッキー確認。残1kでミニスパートされ再度追い付くと、またスパートで、取り逃がしフィニッシュ。タイムは53:45でした。
10/08 流山ロードレース ほしん 10km   53'20" スタートは片側車線で狭い。ロスで2:19も、先も狭く抜くにも大変。コース幅は5kまで変わらず。ラップバラバラ。気温も上がり暑い。5Kで給水が有るだけ。残り2〜3kにも欲しい!!最後の1kは踏ん張り4'台でフィニッシュ。G55:39.N53:20と今回はまあまあの走りが出来た。
09/18 巨峰の丘マラソン ほしん 20km(18.4k)  1:53'21" 気温は高いが湿度が低いのが救。スタート後いきなり上り、ひたすら我慢走り。11kで上りは終わり。下りで抜かされたランナーを抜き返す。途中3ケ所の上りだが、行きより楽。写真班が来る前にゴール。走りごたえの有る大会でした。タイムは1:53:21でした
08/28 赤城しらかばマラソン ほしん 10km   56'11" 地元女史とバトル。速すぎで、腿の筋肉痛3,4回ストップ。こらえ2周目に。ラスト2k、200m先に後姿を発見追撃開始。歯を食いしばり飛ばし、少しずつ近づく。暑くて最後の給水。何とか詰めるも6"差でゴール!初の敗戦。2周目は、楽しく攻めた。 56:11(28:40→27:31)
08/07 奥武蔵ウルトラマラソン ほしん 岳鍔77km 11:23'位 50台最後の大会で、目標は「マイペース完走」。グリーンラインで歩きに。皆の熱き抱擁、水着ギャルとのツーショット! 折り返し後は、胃が気持ち悪くなり、下りで揺られると最悪。トボトボ走りに(;_;) 気力だけは失せず、女史のお尻だけ追い。残り11kからは雷雨の洗練を受け、川のように流れる中足だけは止めず走り、鎌北湖から豪雨のアイシングでラスト3kは足が軽くなり、快走フィニシュ。11:23〜24'位。
05/29 草津温泉熱湯v酢 ほしん 10km   58'44" スタートし下り坂、今度は上り。湯畑からは下り。4kから上りが2k、上りは抜かれる一方、歯を食い縛りお尻を追う。6kからやや下り。抜かれた女性をバッタバッタと抜き返す。8kの返しから上りで若き女性にガンバと声かけ、ラスト300mは気分よく29:13,29:31の58:44。
03/05 鴻巣パンジーマラ酢 ほしん ハーフ  1:55'01" にはさわやかなのは追い風の時。 向風は我慢走り。途中ともじにお尻をマッサージして頂いた、5k〜10kのラップが一番良かった。また頼むよ(*^_^*)ラップは28:50、26:16、27:23、15k〜フィニッシュ32:31で、G1:55:01でした。
02/20 青梅マラソン ほしん 30km  2:51'11" 序盤から、チラチラとピンクのランパンがプリプリ。これはいかねばと、つけるところまで行った(o~-')bラップはほぼイーブンで押せた。フィニシュは、手元計時で2:51:11。ラップは、29:12、27:05、28:15、27:05、28:45、27:22でした。本当に、ランは楽しいですね。(*^_^*)
02/06 守谷ハーフマラソン ほしん ハーフ  1:54'21" 風がなく絶好だが、体はナイスには遠い状態。ロスは1'29"、臀部とハムの痛みは我慢できそう。27'41"-26'46"-26'57"-27'09"-5'48"とほぼイーブンで1:54'21"。骨盤が後傾して、前傾をと試みたが、最後までだめ。折れない心を目指した。前日20Kジョグ影響無し。
01/16 葛飾柴又ロードレース ほしん 10km   約57' 力がわかない。1周目は体をほぐす走り。2周目に入りエンジンスタート。ランナーをごぼう抜きのはずが、数人は抜いたようだ。最後の折り返し手前から、我がチーム給水所でお遊びしたロスを少しでも挽回?ダッシュ。応援席から速い!なんて声援の中フィニッシュ。タイムは約57'。
2010↓




12/12 小川和紙マラソン ほしん 10km   59'54" 私は絶好調でしたので、女史のペースメーカーでした。そんななかで、pinoさんとゆみりんは、会いたかったのですが、全然わっかりませーんでした。(-o-;)それだけが消化不良でした。わたしのタイムは、59:54でした。
12/05 川口マラソン ほしん 10km   54'57" もう参った(;_;)ちばちゃんに5k過ぎでゲットされた。(孫まごちゃんとおままごと中を)7kからちばちゃんの姿は見えるども、その足の回転運動は最後まで落ちず。汗かきかき必死で追うが、近づかない。残り500mで前に出られ、鼻の差でかわしフィニッシュ。54:57で。
11/28 小江戸川越マラ酢 ほしん ハーフ  1:59'54" ロス29'出だし。2kで早くも足が無くなる。10k練習でもやっと走れる状態。暖かくなれば快走と思ったが、15kからは足や股関節が筋肉痛状態。足が動かず何度か止まりやっとフィニッシュ。G1:59:54でギリ2時間情けない走り。しっかり貧血剤を飲んで頑張るぞ(o~-')b
11/03 群馬県民マラソン ほしん 10km   52'46" 残り2k当たりでハーフのトップランナーとすれ違い。県庁折り返してからは、ハーフランナーとごちゃ混ぜ。ハーフの速いランナーは狭いロードを10kランナーが重なり抜くのに大変でした。私は前半ファンラン、後半から上げて、52:46でした。
10/31 手賀沼エコマラソン ほしん ハーフ  1:50'49" ロス2'20。入り2k10'00で若干速いかと思うが、3kで○意を催し駆け込み、若干借金に。淡々と全身の筋肉を動員しながら走る。タイム、N1:50:49位でした。ラップは何とイーブン。5k=26:27.10k=26:18.15k=26:31.20k=26:13.ラスト=5:20でした。素晴らしい(*^_^*)
10/17 小鹿野マラソン ほしん 10km   52'59" 1800m位で筋肉痛ストップ。5kはジャスト28分。坂を登り、下りでギアチェンジ。前を行くランナーを追撃開始ーここからは抜かれたランナーはなし。フィニッシュまで頑張り、後半は、24:59ー何とか4分代を維持しフィニッシュでした。後半は楽しく走れました。○
10/09 越後くびき野ウルトラ ほしん 100km 85km関門 初の100km&初の関門遭遇。結果は10時間55分の85k関門アウトでした。たった4分遅れと言うことで、笑っちゃいました。o(^-^)oしかし、野辺山の71kを超えたことで、大会スローガンの「その先の感動を求めて」は満足に味わえ、達成感は十分です。
09/12 草木湖一周マラ酢 ほしん 19km  1:45'04" 上り、下ってもまた延々と上り。腿の筋肉痛で5回位ストップ&歩き。(;_;)5kは30:08、更にアップダウン10kは56:55、ここで半周終わり。後半反撃開始。15kは1:26:13。あれー遅い。15kが過ぎ上りは少ない。ラスト1k4分位。フィニッシュは1:45:04。ラスト4kは18:51。!4/km台
08/29 あかぎ大沼マラ酢 ほしん 10km   56'01" 標高1500mに位置するいわゆる準高地。その高地の恩恵か、今日の坂道ダシュはいくらか涼しいことも有り、呼吸が楽でした。G56:01。2kで左腿の急性筋肉痛で、歩きジョグを5回してしまいました。( 0-5k/29:00・ 5k-フィニッシュ/26:01)
05/16 野辺山ウルトラマラソン ほしん 岳鍔70km  9:43' 昨年より速く感じ1908m最高地点に。下りは大腿四頭筋が大活躍。42kを目指し、下りは気持ち良く走る。50k関門昨年より40分早い。上りを粘りの走りで近づき、残り3kで追い付き、ラスト1kは最後のパワーを出し、フィニッシュ。9:43'強。昨年より20'短縮。ん〜満足。
05/04 春日部大凧マラ酢 ほしん ハーフ  2:03'53" 暑く湿度が無く、給水でお腹チャポチャポ。給水所では頭から、水をかけシャワー。10k迄本家のペースメーカー、トイレに寄ってからは臀部が重く、足も上がらず後ろ姿を追っかけながら、歩きながらの長〜いフィニッシュでした。タイムは何とかLSD一歩出前?の2:03:53
04/18 長野マラソン ほしん フル  4:17'39" ロス2'30"。目標サブ4で5'30"/kmペース。G5k29'49"-10k26'34"-15k27'00"-20k28'16"(ハーフ1:57'37")予定定通り25k21'56"汗で腰冷え痛みが出始め)30k29'54"35k31'21"(ふくらはぎに痙攣)40k37'30"、残り18'21"G4:17'39"。(一応コースベスト)
04/04 吉川なまずの里マラソン ほしん ハーフ  1:59'13" 初ハーフ(目標2時間切り)の伴走。肌寒く私的には汗も控えめで丁度良い。5k約30'強で通過。ややアップし、10lは28'10"、15kは28'ジャストで。ハーフは15kからがきつい。17k辺りから更に上げる。ついてきてフィニッシュ!!目標は達成。これからが楽しみ。1:59'13"
03/14 立川・昭島ハーフv酢 ほしん ハーフ  1:53'10" 仮想長野で5:30/k予定。26:24上がってる。10k26:32落ちてない。15k26:19、イーブン!汗が腰を冷やし痛くなった。20k27:24。予定ラップG1:53:10。ペースが刻めない。ソルトを摂取忘れ最後足にきた。骨盤走りが出来ない。ハムから脹ら脛の足の裏側に筋肉痛です。
03/06 鴻巣パンジーマラ酢 ほしん ハーフ  1:49'12" ロスは45'。10k51:48速すぎ、12k?薄日の影響で、汗にて腰を冷やし、ストップしかし持ち直し、再スタート。ともじペアにゲットされ、お尻に火がつき挽回だあ。15k1:17:55。残1kで1:44:31、4:40で。G1:49:12。これはベストの昨年なまずとほぼ同タイム。\(^_^)/
02/21 青梅マラソン ほしん 30km  2:45'45" 気候は私的にはベスト、作戦も大成功。スタートの音がわからないが、G2:45'強。昨年を6'強短縮。いろんな応援をエネルギーに変えらた。応援の皆さん有難うございました。o(^-^)o行きの15kは1:26'台。帰りの15kは1:20'台でした。重力も見方につけ頑張れました。
02/07 守谷ハーフマラソン ほしん ハーフ  2:04'27" 手取り足取りのペースメーカー。ほぼイーブンで最後まで引っ張り、残り3kでミッキーさん女史の尻尾をゲット。(やはりお尻追いぐせはつきまわりますね)風を見方につけ、そしていたわり?マイミクさんを何とかk6分切りで、私はファンラン2:04:27で楽しみましたー
01/17 黙縦舗可v酢 ほしん ハーフ  1:52'20" スタートのピストルも聞こえずランナーが進む。5k迄はコースが狭く抜くに一苦労(汗)流れに任せ進む。10kは手元時計で53:38、15kは1:20:21、20kは1:46:48。そしてフィニシュは1:52:20の普通のタイムでした。
01/10 葛飾柴又ロードレース ほしん 10km   54'04" 新年アフロ第2段は頭の中が暑く、一周でアヘアヘでした。自前給水やら、抱擁やらで大分ロスし(折込済み)、また応援団にアルコール用にエネ保存?でタイムは54:04だった。(汗)
2009↓




12/13 小川和紙マラソン ほしん 10km   51'53" 初参加、アップダウンのタフなコース。 どんな走りをしたのがいいか分からず、体に任せてのラン。最後の3kは女子高生らしい女性と抜きつ抜かれつのバトル。お互い譲らず。しかし、残り100m位でスパートし、振り切りフィニッシュ。G51:53。 10kとは言え、走り応えが有り。
12/06 川口マラソン ほしん 10km   51'40" 体の動きと気持ちが不一致。ハムの影響か足が動かない。5kの下りでストライドを伸ばし下ったら、違和感が消えた。ここで孫まごちゃんとしばし遊ぶ。6kからは5'/kmアップ。9kで駄馬のの応援を受けチョッピリ頑張る。G52'04"N51'40"。 んん〜楽しかった。
11/22 つくばマラソン ほしん フル  3:56'57" サブ4が目標。序盤は混雑で前に進めず5k28'10"、ペースにのれ10K26'58"-27'39"-26'47"やや早め。中間点G2:00:34-26'18"(順調)25kから向かい風で坐骨が痛む兆候でダウン-29'05"痛みも消え-28'30"-29'04"再ダウン。-13:26N 3:56':57"の自己ベストでした。
11/15 戸田マラソンin彩湖 ほしん 10km   52'25" スタートロスは61"。1kまではのんびりいき、そこかやや上げる。そのまま進むが5kで腿に違和感がありストップ。そこで現れたは”ねぎちゃん”にゲットされ、我慢走りで背中を追うが離れる。7kでペースが戻るも時遅し。タイムは平凡な52'25"でした。
10/25 手賀沼エコマラソン ほしん ハーフ  1:50'00" 柔按杤4'35"。5k約26'。10kでランスカ姉さんに抜かれ、少し離れで追う!11kで横に並ぶが、汗で冷え坐骨痛が出て、ペースダウン。上りは更に痛みが増す。13kの坂でお尻が遠ざかり、マイペースで行き、ラスト3kからペースアップ1:50:00で吉川なまずの6"のセカンドベスト。
10/18 奥武蔵チャレンジ忿 ほしん フル  5:00'30" 目標は「歩かない、5時間内」。最初の5kは35'位。足をひたすら前に運び上がる。35kまで我慢の走り。丸山からの下りは、前をいくランナーをゲット。芦ヶ久保の果樹園でも。ゴールは5:00:30位。目標はほぼ達成かな?前日に20k走った割には、体が動きました。
10/11 流山ロード
レース
ほしん 10km   51'53" 前日28kで負荷をかけ、目標は55'以内。スタートロス57'。5k 27'14"、ここから追撃開始。抜かれたランナーを面白いように抜きに。しかしアップダウンでこっちも必死。ゴール前500m最後の力を振り絞って上がりタイムは51'53"。予想以上に動きました。 楽しかった〜o(^-^)o
09/27 越後湯沢秋桜
v酢
ほしん ハーフ  1:58'08" 6kまでの上りはヘロヘロジョグ。下りは上りの借金を取り返す為飛ばた。魔の駒子の湯は何とか踏ん張り駆け上がり駅前を過ぎ残りのダラダラ坂も何とか動かない足を叩きフィニッシュ。結果は1:58'08"。56分を目指しましたが、届きませんでした。リベンジだあ(^O^)/
08/30 赤城大沼白樺
v酢
ほしん 10km   55'29" 小雨混じりで、気温も15度と寒い。沼を2周します。一周目は相変わらずのスロースタートで約28分、2周目にようやくほぐれ、グロス55分29秒でフィニッシュしました。地元若手女史に昨年は負けましたが、今年はシッカリ雪辱を果たしました。やはり貧血剤の効果はすごい。
06/28 DORONKO| ほしん 5km   31'28" 本番は2.5キロコースを2周。最後尾からゆっくりとスタートし、1周目は16:18。2周目の途中から腰痛もやや軽減しペースアップで15:10で何と5キロを31:28も楽しんでしまった。
05/17 野辺山ウルトラ ほしん 岳鍔71km 10:04'46" 目標は歩ってでも完走。序盤は温存作戦で歩きも交え下り優先。50kで蕎麦を食べてたら7時間の関門が閉まる。残り3k位で関門が〜・・・ヤバイと70kで仲間が伴走してくれ最後の力を振り絞り10:04'46"でフィニッシュ(焦った)。初ウルトラの感動をいただきました。
05/04 春日部大凧マラ
ほしん ハーフ  1:55'19" スタート後抜くの一苦労。踏み切りを避けるので急ぐ。目前で警報機が鳴り出し、ダッシュでセーフ。5kから5'25"ペースに。土手で凹むのを何とかこらえ、「女史のお尻追いかけ」ほぼマイペースイーブンで20k。残り1kはペースを上げフィニッシュ。1:55'19"昨年より7秒早着タイムで誤差?
04/19 長野マラソン ほしん フル  3:33'07" 暑すぎる長野。5kで汗が背中を滴り。昨年の反省をこめ5'25〜30"ペースを守るも27k位まで。徐々に座骨の影響で臀部と膝に痛みが発生し、35k過ぎから脹脛の痙攣がで歩きも入りスタジアムへ。4:33:07でサブフォーならず。修行が足りない。土台から作り直しですね。
04/05 吉川なまずマラ
ほしん ハーフ  1:49'54" 天気も心地よい風に天候も最高のコンディションです。ゆっくりスタート目指すは2時間。体が温かくなったら、闘争本能がでてきたのか普段のペースに。ゴール手前KRCの声援が…。歯を食いしばって1:49'54"で自己ベスト。中間以降秒単位で上げられて良かった。
03/15 彩の森クロスカント
リー
ほしん 8km   41'54" 情けないことに、1.5kで撃沈しました。初参加の8000mクロカンです。クロカンと言ってもそれらしき所は約1k程度で、2kコースを4周。入りが速すぎた為、左大腿に久し振りに筋肉痛が発生し、途中8回位止まりました。結果フィニッシュは手持ち時計で41分54秒でした。
03/01 深谷シティハーフマ
ラソン
ほしん ハーフ  1:53'17" スタートし道が狭く約5`近く迄はラッシュアワーです。5kを過ぎややペースアップ、10k・15kとk5分20秒のイーブンペースを刻む。20kは25分代にチョッピリアップしフィニッシュ。1時間53分17秒でした。そして、ペースメーカーとしても、約1分強の自己ベストを出すことが出来ました。
02/15 青梅マラソン ほしん 30km  2:51'36" `6'のペースの予定だが、折り返しで約1:27'。試走では30'で、スタートロスが4'13"、いいペース。体は動いていたので、ペースの維持を目指す。残り5`でみっちゃんと合流し、フィニッシュへ。みっちゃんを先になだれ込みでした。初の青梅30kはグロスで2:51:36。
02/01 守谷ハーフマラソン ほしん ハーフ  1:52'00" 膝裏と臀部の痛み有り、予定はK5'30"。走り出すと苦しいが意外と体が動いて。強風とアップダウンにもめげず、足を前に進めた。結果はグロス1:52:54(ネット1:52:00)。スタートからフィニッシュまでK5'20"のイーブンで行けたのが収穫。3kでランスカ姉さんに抜かれ後半追ったが、
01/11 葛飾柴又ロード
レース
ほしん 10km   51'44" 去年と比べ弱く感じた北風でした。前半26'06"、後半25'38"。越谷元旦より約2'改善。後半は抜かれたランナーを追撃。最後の3kは結構良い感じで走れました。これも応援団のお陰でも。2周目に悲惨な状態では通れないが後半も落ちなかった最大の要因でしょう。
2008↓




12/07 川口マラソン ほしん 10km   54'22" お尻の筋肉痛のなか、やっとこ走って来ました!不完全復活?後、3回目のランで、気が弱いものでやや心配でしたが、9k迄は余裕で走らなければと思い、頑張れました!応援団の前を過ぎた残りの1kが10k位に思えました。楽しく完走劇が終わりました。
10/12 流山ロードレース ほしん 10km   52'06" スタート後直ぐに坂、その先も細かなアップダウンが。2キロで筋肉痛が発生しストップ!ジョグで5キロ地点へ。筋肉痛が消えたのでターボスイッチオン!面白いくらい抜けます。そして、最後の坂を上りゴール。タイムは52:06、年代別135位総合707位でした。ハードなコースでした。
09/28 越後湯沢秋桜
v酢
ほしん 10km   51'41" 。スタート後早くも2k手前で失速し、あとはガマンの走りです。後半鞭を入れるも、○映ランナーにも遅れをとる、51:41でゴール。昨年より1:29遅れをとってしまいました。また、来年リベンジです♪
05/04 春日部大凧マラ
ほしん ハーフ   1:55'26" 宴会部長も応援部長に変〜身で。助かりましたよ!最後の20k地点では最後のスイッチも入り、ゴールは1:55:26で順位は部門別383位で、タイムは5分短縮でしたが、順位は1位ダウン(昨年は382位)でした。
04/20 長野マラソン ほしん フル  4:42'37" タイムは4:42'37"。膝痛で不安を伴ってのラン。練習不足がたたり体が重く、3`では汗でビッショリ。`5'25"で押す。20kまでは目標タイムで。五輪大橋で痙攣が。25kで歩きが入る。30k地点で宗男だ!競技場でDNSの宗男ちゃんが。痙攣を押してのダッシュ!
04/05 幸手さくらマラソ
Ý
ほしん 10マイル  1:24'42" 権現堂の並木の中をさっそうと?`5'20"の予定。スタートしやはり膝に多少の痛みが会った。5`は25'25"で若干速すぎ。その後暑さとの戦い、(年代237位/668人)でゴール。昨年の約40'落ち。膝のこともあれば良く走れたと思います。○です。
03/23 熊谷さくらマラソ
Ý
ほしん ハーフ  1:52'16" ペース走の予定で若干気温も高いので`5'20"で押すことに。結果は1:52'16"で一応目的は達成しましたが、5k毎のスプリットにむらが。序盤早く入りすぎ、若干落としたら今度はオーバー・・・15`くらいで腰痛がいつの間にか消えたが、ちょっとイメージとは違っていた。
03/09 羽生マラソン ほしん ハーフ  1:48'42" 風も無く、絶好のコンディションで長野に向けたペース走の想定。3年ぶり自己ベストが出せた。25'53"-25'08"-25'50"-26'01"-5'50"。課題は後半おのへこみの維持。収穫はイーブンが出来たことと、何と言っても『体幹』の意識が出来たことです。
02/10 森林公園完走
v酢
ほしん 10km   53'24" スタート直ぐに急勾配。我慢したんたんと、裏道の砂利道も路面を注意しながら。東○ランナーズの木○さんをゴール手前の約300mの下りで一気に抜き何とか面目を保った。本当に危なかった!(G)53'24"で昨年の30"落ちでした。まあ今日の体調ではこんなものです。
01/27 新宿シティーハーフ
v酢
ほしん 10km   53'28" 前半は気温が低く体が動かない(5k28')。3周目に入りややアップし、抜かれた女性を給水で抜き返す。ゴール前で抜いた女性が来た。しかし最後の力を振り絞りつき離してゴール。後半5k25'強)デットヒートとスリルが入り混じったような楽しい大会でした。
01/13 葛飾柴又ロード
レース
ほしん 10km   54'53" スタートは強風に立ち向かう戦いです。2周目の帰りは何人抜けるかしか目標はありませんでした。そんなことで何とか汚名挽回で、前を行くランナーは約200m先までいたランナーは人数は不明ですが抜くことが出来た。これが今回最大の収穫でした。
2007↓




12/09 さのマラソン ほしん 10km   51'54" 強風になり気温が下がり寒い。アップを入念に行ったが、やはり最近筋肉が固いのが自分でも分かる。風に向かいスタート、体が固まったまま中間地点、その後ようやく体が動くようになり、残りを快適に走った。今日は撃沈でした。最近の課題は「筋肉の柔軟性」
12/02 川口マラソン ほしん 10km   51'15" 撃沈しました。(涙)途中いつもの足状態になりその後折り返しくらいまでガンマ走りでした。折り返してからこそ私の本心の走り?追っかけ開始です!まちゃこさんの声援で、更にムチが入りましたよ。順位はジャスト100位。何もお土産なし。残念。。
11/18 戸田マラソン ほしん ハーフ  1:49'13" セカンドベスト。ネットでは前回の足利の5秒落ち。しかし、内容が違っていた。足利は`5:10前後でしたが、今回は土手のアップダウンを除くき平坦では予定の`5:05の走りが出来ていた。自分の中では内容的に自己ベストでした。
11/04 足利公マラソン ほしん ハーフ  1:49'23" `5'10〜20"が目標。腿への筋肉痛が発生しないように抑え気味ではいる。15`で初めて表示があり1:17'、`5'10"ペース。前へ前へ足を運び20`で足に疲労感がでたが腹筋&ピラティスで込め走りとおした。タイムもハーフの自己ベストでした。
10/28 上州大田スバル
v酢
ほしん 10km  1:00'29" スタートは抑えたつもりがやはり速かった。2`で腿痛が両腿に来る。仕方なくジョグで我慢で6`まで。しかなく10`まで着いていく。その後何とかペースを上げる。更に残り1`辺りでアップ。足はいっぱいだ!そして、ゴール!
09/30 越後湯沢秋桜
v酢
ほしん 10km   50'12" タイムは昨年を26秒更新の50:12でした。(50分きりが出来なかった。残念)まあ、その後の宴会ではその分パワーをためておきましたから、存分に「宴と心中?」しました。
09/16 太田新町花畑
v酢
ほしん 10km   53'13" アップから汗でビッショリで汗かきには暑さは”天敵”。スタートし5`までにシューズはグジュグジュに。給水所が待ち遠しい。給水ではコップを3〜4杯飲む。お腹が水でポチャンポチャン。後半は暑さでバテバテ&ヘロヘロ。タイムも昨年より悪く暑さに参りました。
07/22 北軽井沢マラソン ほしん 10km   55'40" 昨年の約2分ダウン。やはり先月の走りこみ不足と気温の上昇が影響しました。給水所では水を頭からかけて気持ちよかった。給水が間に合わない様子です。まあ気持ちのいい汗をかきました。
05/04 春日部大凧マラ
ほしん ハーフ  1:59'37" 暑さで15kくらいから足が動きませんでした。笑ちゃんとタッチしてエネをいただいたのですが、暑さに通じない?いや本人の努力不足でした。タイムはグロス2:00'27"ネット1:59'37"でした。ネットで2時間内だから予定の目標内としましょう。
04/15 長野マラソン ほしん フル  4:11'31" 30`までは2:48'15"とほぼイーブン。ハーフ通過も自己ベストに近い。突然に33`で左ふくらはぎに電気が走ったぁ・・・痙攣ちゃんのお越し。ゴールまで9キロも。何とかストレッチを繰り返しながらスタジアム内でもう一回ストレッチ、情けないゴール。一応自己ベスト
03/18 ふじの里マラソン
大会
ほしん ハーフ  1:56'00" 序盤は北風との戦い、出鼻を少々砕かれる予感?5kスプリットにバラツキが。(28'14"、26'25"、28'43"、27'30"、5'38")`5'30"で結果はオーライ。タイムのばらつきと、ゴール後の余裕度は少々疑問が。17.5`〜ゴールが5分チョイが救いか。長距離走が足りないという結果。
02/11 武蔵丘陵森林
v酢
ほしん 10km   52'53" 登りはお尻の筋肉で走る、下りは膝を前に出し膝から下は放り出す脚運びを行ったお陰で後半は抜かれた人を抜き返す。そして、ゴールへ・・。タイムは「コースベスト(52:53)昨年より約1分30秒強短縮。
02/04 青梅マラソン ほしん 10km   51'28" 気温が結構高い。前半は控えめにスタート。青梅駅を過ぎしばらくで登り、今度少し下ると折返し。帰りは少々タイムアップへと思うが体の動きがいまいち。東青梅駅にきたら声援の声が、警備員、汗、06さんの皆さん。その声援に応え市長さんを引き離しゴール。
01/28 新宿シティーハーフ
v酢
ほしん 10km   51'43" 国立の周辺を3周、1周は腿の痛みが出ないようにゆっくり目で。いつものように○性のお尻を追いかけまわす。競技場内のゴールへまっしぐら!汗を拭き々ゴール!50'きりはできませんでしたが、コースベストの51'43"(グロス)でした。今月の目標距離達成しました。
01/14 谷川真理ハーフ
v酢
ほしん 5km   25'40" コースベストとは行きませんでしたが、昨年よりタイム短縮しましたので、まあ取りあえずけっかオーライとします。今大会も今回あたりで卒業の予定です。
2006↓




12/10 さのマラソン ほしん 10km   50'39" 風がなく気温がやや高く感じましたが、まあまあのコンディション。昨年とコースが変更となり、のどかな田園地帯を走るコースへとなり応援が少ない、距離表示が曖昧?昨年より13秒遅れでした。本日の走りはこんなものでしょう。
12/03 川口マラソン ほしん 10km   49'46" 10km自己ベスト(96位)。最後の競技場内に入ってきた時何と女性の応援の声が。振り向くとオカン、ミサさんのお二人&警備員さんからも。その声に叱咤された甲斐があり、ベストに繋がりました。
11/26 つくばマラソン ほしん 10km   51'03" 1`位までは右や左へと抜くのが精一杯!(スタート場所が悪かったといっても仕方が無い)そんなことで持病の痛みは発生せず。2周目からは自分のペースへ。そしていつものように"おしり"を追いかけゴール。セカンドベスト。反省はスタート位置が悪くタイムに影響。(もったいないことをした)
11/19 戸田マラソン ほしん ハーフ  2:21'00" ペースメーカーは`6'40"でいく事に。珍道中でゴールまで前の人ゲットしよう・・・とほとんど話しぱっなし。15`過ぎは口でピッチ音代わり。自分もビックリのイーブンペースのペースメーカ自己ベスト?
11/05 足利尊氏公マラ
ほしん 10km   50'55" 走っている最中汗だらけ、給水所は8`手前当たりにしかなく5`くらいで水が欲しくなった。昨年よりは41"短縮ですが、このところ疲れ気味で足が重い。走りは納得がいかなかった。
10/22 上州大田スバル
v酢
ほしん 12km   59'36" 持病の両足痛みで2回歩く。我慢の走りで5Kまで。後痛みが解消、抜かれたランナーを抜き返し、後半はビルドアップで爽快にゴール!目標の60'内でコースベスト。腿の痛みロスが悔しい。
10/15 銭旱灼忿 ほしん 10km   51'24" 越後より1分悪いとは・・・。まあ、最後の1周は大分抜き返すことが出来ました。特に1人の女性は抜かれたあと離されたものの、最後の1`で並び競技場入り口で振り切り楽しいレースでした。
09/24 越後湯沢秋桜
ハーフマラソン
ほしん 10km   50'38" 総合176/551種目105/265。オカンをペースメーカーに4`位まで。タイムを聞かれた方をまたもや付回す。駅前で女性に乗り換え9`で並び競技場で抜き去りゴール。マア気分のいいレースでした。
09/17 太田市お花畑
v酢
ほしん 10km   49'52"
   
2`で腿の痛み、ガマンの子。中間を過ぎていつもの汗がビッショリ。何とか付いていけそうなランナーをゲット!ゴール手前まで併走しゴール手前で抜きゴール。この大会のベストと念願の目標タイムを切る。